誰も挑んでません

今日の晩飯
鶏肉をまとめ買いしてあったんで
子供に 「唐揚げと親子丼 どっちがいい?」と聞いたら

「親子丼 2~3杯はお代わりするから 沢山ね」と言われた

これは挑戦??挑まれたね あたし ←激しく勘違いだ 気が付け


沢山というので 沢山作った

鶏肉1kg
タマネギ(大)3個
卵10個


ご飯もしっかり7合炊いたっす


しかし 作りながら 我に返る

うちは一体何人家族だったかなぁ???
A・・4人(うち2人は中年だ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま いっか
余ったら 明日も食え


今子供2人が猛烈な勢いでどんぶり飯をかっこんどるっす
2人とも山盛りご飯2杯目だった

・・心配いらないかもね

親子遠足

ようやく終わり弁当月間
先月末の運動会弁当に始まり
遠足
社会見学
授業参観@弁当持ち
これで最後だ  親子遠足弁当 万歳!
弁当

【今日の弁当】
卵焼き からあげ
鶏ハム ブロッコリー人参
うずら串 お花ウインナー
枝豆 ほうれん草ごま和え
ペンネカレーグラタン
おにぎり(高菜&梅)
ミカン寒天


ちなみにあたしが食べれたのは 卵焼きとほうれん草と高菜おにぎり だけ
ま そんなもんさ・・・遠い目

行った先は 名古屋港水族館
何回も行ったことがあるんで 気が楽

気は楽だけど ひたすら水槽を眺めることも出来ず 延々歩き回るだけの2時間

止まれ !
魚を見ろ!
つか 休ませて・・←懇願

同じルートを延々と歩き廻るのは 精神的にクる
イソギンチャクの水槽の前を歩いたのは かれこれ7回ほどでしょうか(涙)

帰りのバスの中では 子供放置でママン爆睡
口開けて寝てるんぢゃねぇよ  いやいや寝てる間のことなんて責任とれませんぜ
あ~疲れた・・・・

あと1回

秋の行事ラッシュ
弁当やっとこ あと1回っす~
がんばろう~

今日の弁当@授業参観
でも 4時間目に 支援学級の子供達は
近所のコスモス畑に繰り出してお弁当食べるそうな
お天気いいから 良かったねぇ
PICT201018.jpg

おにぎり(梅)
ブロッコリー チーズ 人参
カニかま入り卵焼き
かまぼこ
ツナ入りカボチャコロッケ
肉団子 焼きそば
シュウマイ
みかん寒天








続きを読む

社会見学弁当

あと2回だぁぁぁ @弁当作り

今日も 5時起き お外が寒い・・秋っすねぇ

社会見学弁当
なぁ~んにも考えないで適当に作ったら 
多すぎて弁当箱に入らない
母ちゃん・・・ちょっと反省

PICT10091.jpg
毎回同じようなおかず

卵焼き(カニかまin)
しめじベーコン巻き
大学芋
お花ウインナー
ハンバーグ
ブロッコリー 枝豆
マカロニグラタン
おにぎり(梅in)
缶みかんの寒天  りんご


ちょっと多いか・・・いや 大丈夫だろう 奴ならば

結構時間ぎりぎりまで作ってたんで 
いざリュックに詰める時は焦りまくりっす
なんか忘れ物してるような気もするが・・・・・・  ま い~や
本人と弁当さえあれば  なんとかなる  ←なるか??





なんとか なった
んでもって 完食
バスから降りてきた娘の腹が
なんだかいつにも増してぽっこりしてたのは
たぶん 気のせい・・・おっと!持病の突発性自己都合性視野狭窄が起こったわ!眼を瞑らないと大変大変

遠足弁当

2回あった9月の運動会弁当 が終わったら
今度は 秋の遠足弁当月間っす

あぁ めんどくさい

今日の遠足は釣り堀に行って鱒釣りをして
フライにしてもらって食べてくるらしい ←うらやましいぞ・・
魚1匹分 弁当を控え目にしなくちゃならん

PICT201003.jpg

・・・・・どのへんが????

強いていうなら おにぎりが3個じゃなくて2個 ・・というくらいでしょうかね
全体的に なんとなく地味

ま いいさ  あたしが食べるんぢゃないも~ん

来週は社会見学弁当だ・・・・・遠い目
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター