

だんだん 毒されていくんだろうか

最近 ぼ~っと何もせず 過ごす時間が多いよ 自分
やばいよな 大人として

本を眺めても 頭に入ってこない
ああ 疲れてるんだろうな 
顔にでっかい吹き出物も出来てるし
※この間息子っちに「おでこに吹き出物ができてるよ」と言ったら
「俺のはにきびだ」と突っ込まれた 屈辱である

こんな時は 肩の凝らないアレだな

BL本

ここんとこ 本らしい物は買っていなくて
※毎週購読しているお寺仏像雑誌は別
本屋でふらっと買ってみた
これまで買ったものは 何故か拉致監禁ものが多かったんだけど
今回は「主従物」と」幼なじみもの」だ
どれどれ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けっ

3歩下がって 投げつける  バシッ
※本は大事にしましょう
幼なじみは 面白くねえよっ


・・・・つか  何の話をしてるんだ 自分
やべえな 腐りかけてるのか 
いい歳のおばさんが そりゃ哀しいぞ おい


でもなあ  あの脱力感は捨てがたい
こうして 本棚の一角にBLコーナーが誕生していくんだろう
ご亭主の呆れ顔が目に浮かぶ
だんだん 毒されていくんだろな  なんとなく

本棚の内容で人格は決めていいのか

【母親殺しの高校生の部屋から 殺人に関する本などが出てきた・・】


という ニュースを見ていたら

隣でご亭主が一言
「そんなん どこの家にもあるやろ」


・・んだ   間違いない


更に一言

「あんたの本棚そんなんばっかやもんなあ」



・・・・・・・・・・・・仰る通りっす


本棚で人格を語られた日にゃあ あたしゃ一体どうなるんだ
本棚まるまる1つ 入ってるには全部連続殺人系推理小説だよ?
『猟奇殺人モノ』の隣に『仏像写真集』『古寺を巡る』
『BL』の上に『看護マニュアル』やら『検査値の正しい見方』が積んである
『あしながおじさん』の隣には山田風太郎やら夢枕漠があるし?
・・つかちゃんと本棚整理しようよ・・て話か(汗)


仏像神社仏閣も好きだが エログロな猟奇殺人ものも好きだ
欲望ストレートな爆笑BLも心癒されるけど
川上弘美や江國香織やよしもとばななは たくさん持ってる
料理本も紀行本も好きだ
たまには真面目に医療関係本だって眺めてる
本棚ってそんなものでしょう



この本棚の中身で人格推測するなら


「看護士をしながら主婦業をこなすが
 夢見がちな一面もある
 しかし実は猟奇的で偏愛的思考を持ち
 罪の意識から仏像等へ傾倒したのではないか・・」



てことになるのかなぁ   ふっふっふ


・・・・・・・・・・・・・・

がぁぁぁ! 冗談じゃねえよ 

貸本屋 かかろん亭

つい先日 友人に本を貸した


川原泉の「レナード現象には理由がある」に収録されてる
BLについて語った作品があるんす(←笑える)


それを読んだ友人がBLモノに興味を持ちましてね
「買ってまでは読みたくないけど興味あるよね~」


私(←買ってまで読んでる人間発見)
何冊か持ってるんで(←何故か拉致監禁モノ多し) 
友人に貸してあげたんす


彼女がどうなったか・・つうと


腰砕けてました
笑いすぎて 腹がおかしゅうなっとるそうです(そら そうだろ)



ソフトなものから 貸してあげたんですが
これでやや肌色率が高い(※裸族率)ハードなものを見たら
彼女は一体どうなってしまうんだろ
忠告しよう
読む前に 是非腹筋を鍛えておくがいい





私は  腰も腹も強化済みさ~





そういえばBL最近買ってないな~ また 買ってみるかな  うむむ

今日の本棚

ネットで買った本が届きました

今回は


京極夏彦   前巷説百物語
高山なおみ  日々ごはん2
宮原るり   となりのネネコさん1



となりのネネコさんは
ネットのお友達ゆずる君に教えてもらったヘッポコロジーから単行本になったんす



いまだ 邪見・・放置中っす  えへへ

ご亭主には言えないな・・・

息子っち中学生になって1週間立ちました
今のとこそんなに授業は始まってないみたいです
中学生になったっていうことで
今まで塾では 国語・算数の2教化 だったのが
国語から英語に変更 になったんすよ
で ノートと単語帳 がいるってんで
近所の本屋へ行って来ました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダメな大人です



たかだか ノートと単語帳 2つ合わせたって400円


なのに何故か会計は


「4801円です」



だぁぁぁぁぁ



また買ってしまいましたっ!
何のためにしま○らやユニ○ロで安い服買ってんだ?
特売で卵88円並んで買ってるのはどうしてだ?自分

ああ  反省

本屋というのは理性が効かない恐ろしい空間っす

いやぁ~反省反省

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい 反省終了
明日は気を付けようね 自分♪
わかったよ 気を付けるよ・・・・たぶん

自分自身に微弱な叱責
自分に激甘主義なのさ  ←最低


で 今日買った本



森見登美彦  夜は短し歩けよ乙女
西原理恵子  毎日かあさん3(背油編)
山本勉    仏像のひみつ
小学館    週刊古寺を巡る11金閣寺銀閣寺





今日はBLとハーレは買いませんでした
つか 本屋で買うのは恥ずかしい ←嘘つけ 平気で買ってるくせに


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
