卒業式だった 

金曜日 娘が 
支援学校中学部 卒業いたしました

春になったら 校舎の2階から3階に移るだけ・・なんだから
そんなに感慨もないかな~と思ってたけど
結構うるっっってくるもんですねえ
たぶん 小学校の時と違って 
式典中の粗相が少なくなって 安心して見られるからだわ

ああ 奇声をあげるんじゃない  とか
靴下なんで 片っぽだけ ずり下がってんのさ とか
なかったからねえ しみじみ

心に余裕がないと感慨なんてもんは出てこない 

最後に「旅立ちの日に」を合唱してたんだけど
支援の子達って 堂々と大きな声で歌うから
心に沁みるわ・・・あらいやだ 目から鼻水がでちゃう
つか 子供の歌う「旅立ちの日に」を聞くと 
条件反射で泣くわ ←へったぴであればなおさら

フランダースの犬と火垂るの墓 見たら即滂沱と一緒ね
パブロフんちのワンこ


卒業式までが小忙しく
前日の木曜日ときたら スケジュール満載でして
もう体力落ちてるから ぐったりですよ

朝  電車通学する娘を駅まで送って
それから 仕事に向かう

昼 仕事終わったら そのまま支援学校へ
昼ごはん買い損ねて 朝昼抜き・・
支援学校では PTA役員で 
卒業式で使う生花コサージュ作り
卒業生と先生で66個を
講師の先生呼んで作るんだけれど
10人も満たない人数じゃ 2時間くらいじゃ終わらないわけで
あたしも 時間が許す限り頑張ったけど 途中で戦線離脱 
仕上げは 講師の先生と会長さんのお二人でやってくれたそうな
素晴らしい人だよ 

夕方 駅に娘を迎えに行き
その後 シャトレーゼで明日の卒業式後の茶話会用お菓子を買いに行く
時間がなくて 娘を一緒に連れて行ったのは失敗
自分用にケーキやら団子を勝手に籠に入れるんじゃないっ!!
・・疲れてるので 負けて結局買わされる orz

夜 息子バイトご亭主残業なので
夜ごはんを2回作らなきゃならんのだが
偏頭痛で何作ってんだかよくわからん状態
明日の準備もあるから 頭痛は何とかしたいと
薬ドーピングしまくったら
頭痛は 治まった



が  胃が痛い
そら 朝も昼も食べないで ロキソニン飲んだらなるわな ←自業自得


うん 頑張ったよ あたし



それもある

娘の 今日の連絡帳に書いてあった

問題

『レンジで 5分温めたのですが 冷たくて もう2分温めました。
 全部で 何分温めましたか?』


の質問に


娘の答え

『 フライパンで 焼きます  』



・・・・・・そうっすね
そのほうが早いっすね


・・・・ま  いっか ←すべてをなかったことにする魔法の呪文
 

絵日記生活

夏休み初日に渡された 絵日記40枚
残りはあと2枚
親が 横から書く内容を教えてたら 意味がないので
娘が日記に何を書こうとも それはそれでいいだろう
・・とまったくノータッチ ←放置の言い訳ではない・・たぶん

娘も 毎日文句言いながらも 何某かを書き殴っておりやした

んで 昨日 久々に内容チェックしてみた

8月 ●日

今日は

みんなで

昼寝した

よく寝た



絵をみれば 四角く布団と枕が書いてあるだけ・・・
色すら塗ってない ←娘言い訳「布団は白色っ」

娘 13歳にして 手を抜く ということを覚えたようっす

ま いっか

やめてけれぇぇぇ

今日は 娘の家庭訪問でした
日曜日にみっちりしっかり掃除をして ばっちこ~い
とお出迎えでござま

午前中は家にいても部屋が汚れるだけだし・・・と思って
仕事に出たんすよ

・・・・・もう疲労困憊
今ねぇ 新人さんの仕込みの最中でして
ぼちぼち自分で何でも一人でできるようになってもらわなくちゃなりません
・・というわけで 後ろから見守る んすけど
あぁぁぁぁ 自分でやったほうが早いぃぃぃぃ
と内心もやもやしてしまいますわ
いらいらするっ

んで 仕事を早めに切り上げて 子供のお迎え
今日は 娘 早帰りなんで 13時過ぎに帰ってきやがります
急いで戻って 掃除の最終確認 
家庭訪問が終わったら すぐ家を出て 整形外科受診しなくちゃならんのです
先生が来る前に洗濯物や夕飯の下拵えもしとこう
14時 先生到着
3人の担任のうち2人が訪問っす
まず 足の事で謝罪がきました
もういいって・・・
遠足が連休明けにあるんだけれど どうしたもんだろう
車いすで行った方がいいのかどうか
・・車いすっすかっっ
聞けば学校でも 足に負担かけないように 車いす使ってるとか??
この人 階段駆け下りてますけど・・
腫れた足で走ろうとするしさ 
行動抑制のために わざと松葉杖使用させてるくらいなんすよ

あとは学校での様子とか聞いて 40分くらいで家庭訪問終了
んで その後は娘の整形外科受診のためにお出掛けでごす
先生が一緒に付いていきたいとのことで 病院の待合いで落ち合うことにする
一足先に ご亭主が診察の番号を取ってくれてたんだけど
・・27番かよ
受付開始直後でこれって・・・
2時間待ち必至っすわ
待合い室で先生と娘とでジュース飲みながら TV見てぼんやり
疲れてるんで 喋ることもないなぁ・・
まだ親しくなってないしねぇ・・
こういうとき夢ちゃんだと勝手に喋っててくれるんだけどなぁ

17時過ぎ ようやく受診 もう一回レントゲンを撮る
骨ずれてないし 順調ですとっ ←あれだけ動いて 脅威だ
でも 装具絶対付けてるように注意された
外歩きの時は 松葉杖か車いす使用となっ
というわけで 遠足は車いす移動決定
えええええぇぇぇ
・・そうなんだ 
あんまり動き回るから ホントは大したことないと思ってた
そうだよねぇ そりゃそうだわな
連休明けたらまた受診
・・・うんざりだよっっ

ちなみに 阿呆娘 家に着いた途端 玄関まで軽快に小走りしていきやがりました
ああ やめてけれぇぇぇぇぇ

やっと

去年の4月あたり 役場の健康福祉課から封書がきてた
【DTの予防接種のお知らせ】

・・・・・・・・・・・・・・しらんぷり


行きたくない
予防接種に関係した過去の数々の騒動が頭の中を駆けめぐる
しみじみ 行きたくない

毎回 病院の駐車場に停まった瞬間 車から逃走したなぁ 
捕まえて 注射まで持ち込んだが 泣き叫び過ぎて リバースしたっけ
院内に響き渡る 野太い声で『ちびっったぁぁぁぁぁ』

そういうこともあったな・・・・・ため息
純粋に行きたくない

そのまま放置すること9ヶ月
またしても 役場健康福祉課から お便り
【まだですか~~~】
ちっ! 行けばいいんでしょ 行けばっ ←キレるな

重い腰を上げたのも 
春に入学する支援学校の健康調査表に 予防接種の履歴を書き込まなきゃならんしょ
DT未摂取とは さすがに書けんので 仕方なく行ってみた
到底 医療従事者とは思えない ずぼら育児 
※その昔 神経芽細胞種の予防接種を受け忘れて 小児科Drに怒られた過去がある

土曜日 近所の内科医院に行ってみた
数日前から 何度も言い含めたせいか 逃亡なし
しかもですよ 
注射も 暴れることも騒ぐこともなく あっと言う間に終了
ほ? ほおお????
おおおおお 奇跡だミラクルだわんだほ~だよびっくりさ
摂取量が少なかったからなのか 打った先生の腕がいいのか 娘が成長したのか
・・・いや 運がよかっただけだね

 
こんなことなら さっさと終わらせとけば 良かった orz

予防接種がスムーズにすんだので 娘にご褒美でガンプラを買う
部品無くして 発狂するだろうが
落とした部品踏んで 足の裏めっちゃ痛かろうが
作ってすぐに 破壊されちまうだろうが
ま いいさ
奴がキレる前に こっちが先にキレてやる ←大人として どうなんだ 

それにしても 次の予防接種は いつだ?
来年のMRか?? どんと来いや~~ ←来年じゃなくて 今年??
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター