卒業から1か月

九州がえらいことになってます
お見舞い申し上げます

とりあえず 募金箱にお金入れてきました

募金箱見かけたら その都度入れます
それくらいしか できない
なんか 考えてみよう








どうでもいい話
毎年のことながら 春になったので タケノコを 貰います
タケノコごはん
タケノコ煮
春巻き 天ぷら などなど
食べきったなあ と思うと 次のタケノコがやってくるという
生だったり 茹でてあったり いろいろ
基本 この時期のタケノコって 買うもんじゃなくて 貰うもんだ
・・てのが基本なんだけど これは全国区で言えることなのかしらん



さて 
娘が卒業してから 1か月が経過
A型作業所に行って 契約書やら計画作成やらの手続きがあります
役場でも計画相談だの 受給者証がなんだので 何度か出向きます
ギリギリまで 担当さんと会わなかったんで
『こんなんで4月の入所に 間に合うのかしらん』
と思っていたら 間に合った ←結構ホントギリギリだったけど

4月に入ると
元気に出勤していきます
学校に行く時と同じ時間帯で家を出るので
混乱もなく済んでますわ
お昼はありがたいことにお弁当が出るんす
食事提供体制加算に該当していると お弁当代もお安くなるらしく
1食100円以下 ←給料から天引き
加算対象じゃない場合でも380円なので かなりお安い
施設によって違うみたいで 
昼食代自己負担額が 1食300~700円とかなりバラつきがあるみたいで
600円とかって かなり高いと思う
娘んとこのお弁当は 安く済んで 有難い上に 美味いらしい
まあ うちの娘は何食べても美味いって言うが・・・



帰りは 学校ん時より1時間早く帰ってくる・・・早いっす
でも 市内の他のA型さんだと 午前中仕事だけなんで早く帰ってくるし お弁当も出ないんで  
全然楽させてもらってるんだから 早く帰ってくるのくらいは 仕方ないねえ




そんなこんなで 親子共々ゆっくり ぼさ~っと生きてます

なんか 誰に対してか わかんないけど 申し訳ない感じがするのは 何故だろう

ぼさっとしてて すいません はい







卒業式でした

今日 娘が 特別支援学校を卒業しました

・・・なんも 実感ねえっす

うちの娘ってば リアルジャイアンなんで
歌声が 『ぼえ~~~~~!!!』 だった
去年も在校生として歌声披露だったんだけど
卒業式の感動も吹っ飛ぶ破壊力なのさ

今年も破壊力は健在で
バカでかい声 しかもズレてる・・という
担任から隣のクラスから苦情がでてるんだけど どうしよう
と相談された
仕方ないよね
「小さな声で歌いましょう 上手にできないなら
歌わなくても大丈夫だよ」
・・と告げてもらった
他の子が動揺するくらいの破壊力らしい


そしたら まったく口を噤んでしまって 歌わなくなっちゃった
指揮を代わりにしてもらおう・・の案もあったらしいけど
本人が嫌がった

あああああ
ごめんよ
ごめんよ ジャイアン
歌いたかったよね

娘は 傷ついた様子はなかったけど
なんか こっちが切なくて 式の間中ずっと見つめてた
こっちの切なさと関係なく 娘は母の熱視線が居心地悪かったらしく
「異様に視線感じる」と戦いていたそうだ

なんか ごめん

おかげで 全然泣けなかった



支援学校の卒業式って こんなもんだよね


じゅっ!

あけましておめでとうございます
本年も よろしくお願いいたします

さて 今日は仕事でした
午前中 娘を一人留守番させていったんですが
まあ とくに問題もなく帰宅
娘が自分でお昼ご飯を作るというので ←と いうても卵焼きだが
横でチラ見しながら 隣の流しで洗い物をしてたんす
奴が盛り付けまで終わったので 
安心して洗い物に専念していたあたし
 
なぜ そこで 油断したのだ あたし

こともあろうに 奴は 
無造作にフライパン置きやがったよ!!!
あたしの手の上に!!

じゅっっていったぞ 手の甲が!!

娘は普通に置いただけだと思うの
そこに何があるか 見なかっただけで・・・

奴は謝ってくれたよ
どっかの担任がやるみたいに 
あたしの肩に手を置いて
「ごめんね~ ごめんなさいね~」って・・・
何故 担任が憑依しているのだ 娘

何だろう 


すげえ

腹立たしいんですけどっ!!!!




水泡にはならなかっただけ 良かったとするか・・・・

ほっほっほ

クリスマスは 

ルンバ か レイコップ が欲しい


と 家族に 戯言をかましたら
真に受けて 息子がレイコップ買ってくれた
最新のじゃないけど ←こらこら

ありがとおおおおおお

これで 母ちゃん 頑張れる

どうでもいい話

今 ケ●ミンショーで 伊勢うどんやってる

県民熱愛・・・・  伊勢うどん食べないっす
つーか 最後に食べたん10年以上前違うかな

三重県北部は 味噌煮込みのがメジャー
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター