

そうだっ どっか行こう

ここ1週間 ブログには書けない厄介事がありまして
すっかり 胃が痛かったりしてたんす
その割には まったく痩せやしねぇ・・ちっ

んでもって 夏休み中の 子供との密着生活で
そりゃあもう ストレス溜まりまくり

金曜日の夕飯時 母ちゃんは呟く
「 どっか 行きてぇぇぇ 」
ご亭主も厄介事のおかげで 口唇ヘルペス作っちまってたんで
あっさり同意
金も体力もないが 現実逃避だっっ
・・て1泊旅行は無理なんで ちょっとお出かけしただけなんすけどね


この話を 飯食いながら 聞いていた娘

はい 興奮
はしゃいでしまって 寝ませんでした 一睡も・・・
おかげで 母ちゃんも父ちゃんも 2~3時間しか寝れなかったさ
あはははははは・・・・・ははは・・・・・・は はぁぁぁ~ため息
しかも母ちゃん生理痛だし・・ついてねぇ

さてどこ行こう どうしよう
名古屋方面は混む
伊勢方面も 混む
京都奈良方面も混む 
岐阜か滋賀やな・・滋賀かな・・滋賀にしよう
 
去年子供とバス旅行で行った 長浜にしよう
んで ここ長浜黒壁スクエア
PICT2208211.jpg
人影まばらでやんしょ? 空いてますでしょ?
それもそのはず だって まだ9時半だもん
興奮して寝なかった娘のせいで 近いとこにも関わらず 7時出発っすよ
高速使ってないのに9時に着いちまって 周辺を車でうろうろしたさ
すっかり不審車輌 な気分・・・
長浜城でも行くか?と 付近を通ったが
そういや3年前くらいに来たよな~ここ
・・気分が乗らないわ 
寝不足と生理痛ですっかりテンション低っっ!
そんな感じで だらだら時間潰した後 ・・の写真でござす
やる気なさが漂う微妙な写真でやんす

んで ここで 娘の財布やシュシュを買ったり
まったくついてない自分のために 念珠を買ってみたり ←病んでる病んでる
ついでにお寺があったので お参りしていこう
PICT2208212.jpg PICT2208213.jpg
長浜別院 大通寺
山門も本堂(重文)も江戸時代のものです
名勝庭園があるそうっす
境内には 娘の天敵 鳩の群がっっっ 
「こわいぃぃぃぃ~~たすげでぇぇぇぇぇ~~~」
暑い境内に木霊する聞き苦しい叫び声・・すんません
本堂の端っこでラジオかけながら ええ感じで寝っ転がってたおっちゃん・・すんません
早々に退散したさ したともさ

うろうろしてたら腹が減る
・・飯だね
適当に入って 無言で貪る家族
うちはいっつも飯食うときは無言家族なのさ
そこで食った 焼き鯖寿司が相当旨かったっす

腹が膨れて満足したらば  次どうしよう
・・彦根城でもいってみようか
母ちゃん ひこちゃんに会いたいわん ←嘘です すいません 
時間もあるし 行ってみよう

彦根城下の通称「キャッスルロード」に到着
・・・・・あ  暑い・・・・
相当暑いよ
ぐるりと周辺を散策し いざ彦根城に行きましょう!!!
っと 足を向けようとすると 背後から視線
あたしを除く 家族の目線が訴えてる
『えっっ? い ・・行くんっすか???』
無言で拒否ってるよ こいつら
・・・仕方ない 帰りませう
という訳で
PICT2208216.jpg  PICT2208217.jpg  彦根城手前で撮ったやる気のない写真





PICT2208219.jpg 街の水路の金魚・・内蔵煮えてない???

ちなみに帰り道 道路脇の表示されてる気温見たら 38度 だって・・

自宅に帰ったのは 午後3時前
まあ 予定通りっすね 


憂さ晴らしになったのか? ・・なったのかなぁ。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14
ブログに書けないほどの厄介事に…南無南無v-421

気温38度って…怖い。
ちょいと温めのお風呂だわ。
さすがに北海道は、どんなに気温が上がっても32度くらいかしら??
かかろん地方に行ったら、倒れるわ…私。

ケロさん

あざ~っすv-14
厄介事・・現在も継続中で胃酸出まくりっすe-263
頑張ります 押忍v-220

>さすがに北海道は、どんなに気温が上がっても32度くらいかしら??
おおお 羨ましいv-352
さすが北の大地っすね

ちょっと前に最高気温が 三重県の桑名市が全国区1位タイを記録
三重県北部 いったいどうしたんだv-237 ってくらい暑いっす
外に干した洗濯物が 30分で乾くんすよね 最近
気温が37度越えると 路上から通行人が減るっすv-219
ケロさんがかかろん地方来たら きっと溶けるっす

No title

おつでっすv-14

ブログに書けないほどの厄介事っていったら、相当に本気の厄介事なんでしょうな。
早く解決しますように。南無南無v-421

ああ、私も どっか行きてぇっ!!
・・・旦那は抜きでv-40
同じく生理中なもんで、暑くて蒸れるし腰は痛いし、
イライラにも拍車がかかろうってなもんっす。

さっき、車の中に入れっぱだったガムを食べたら、
でろんでろんになっていたでございますv-17

シャナさん

あざ~っすv-14

早く解決して欲しいっっっっv-220
楽しい(?)夏休みが うんざりな夏休みになりやした
お祈りありがとうっす 頑張ります ええv-222

なんか記事読み返してたら
「・・これ 楽しかったのか??あたし?」的気分になりました
きっと正しくは「ああ どっか行きてぇ 一人で! 」
ってことなんでしょうな・・
ええ ええ みんな生理が悪いんだ 
冷房で 腹や腰が冷えて 重痛いし
ただでさえ 夏休みってだけでイライラするのに 
苛立ちが更に上乗せされて もう凶悪っす

こんな時に ガムがでろんでろんだったら 
あたしゃ もう暴れますね 
がぁぁぁぁぁぁぁ   ←暴力ゴリラ登場v-40   



 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
