スポンサーサイト


信州 富山の旅3

宿で たらふく朝食バイキング
息子の食べっぷりに 唖然
見なかったことにしよう・・そうしよう

部屋の露天風呂 宿の大浴場を満喫
ぎりぎりまで 風呂に籠もるママン
ああ 家に帰りたくない

今日は最終日
向かうは 新湊の海王丸パーク
海王丸を見に行こう ←やや子供寄り企画

PICT227311.jpg
総帆展帆(全ての帆を広げる)のは 翌日の8月1日だったようで・・残念

PICT227313.jpg    PICT227314.jpg
入場料払って中に入ります・・

PICT227315.jpg
海王丸からみた青雲丸・・たぶん ←うろ覚え

PICT227316.jpg  PICT227317.jpg
中はこんなんになってます
舳先に来たとき ご亭主が「ここに来たらやっぱ アレ をしなきゃでしょう」

は???

・・・・某船沈没映画の あのアレですか?
・・・・あんた アホ ですか?
・・・・やるならやれよ 見ててやるから ・・超冷たい目で


暑いので 攻撃に容赦がありません
50前のおぢさんをいぢめてしまいました

次に向かったのは
道の駅 氷見
土曜日だったんすけど 10時半と早い時間だった為 駐車場には すんなり入れました
買い物は最終日に! と決めてたんで いろいろ買いました
ほとんど 親戚友人の土産っすけどね
鱒の寿司 干物 お菓子などなど・・
岩牡蠣がたくさん 売ってました
ママンが買い物に回っている間 子供とご亭主は岩牡蠣をちゃっかり賞味
・・・鬼かぁぁ 貴様らっっっ 
暑いので すぐキレるアラフォー

最後に向かったのが 国宝 瑞龍寺
相当暑い中でも やっぱりお寺は行っておきたい
PICT227318.jpg  PICT227319.jpg  PICT2273110.jpg PICT2273111.jpg
総門(重文) 山門(国宝) 仏殿(国宝) 法堂(国宝)
芝生がですね 見事
人工??と思うくらい 手入れがされてますです
中に入ると またすごいっ
金かけてるねえ さすが前田家・・・
もう1回 ちゃんと見たいっすね ←涼しい時に ぜひ

今回 この後 井波の瑞泉寺にも行きたかったんす
でも 週末だしねぇ
高速千円だしねぇ
午後1時過ぎでまだ早い時間ではあったんすけど 瑞泉寺行きは諦め 
ちょっと 帰り道の混雑状況が読めなかったんで 早めの帰宅となりました
思ったより高速は混んでなくて 三重には 5時過ぎの到着
うん 順調 順調



翌日の日曜日
桑名市の石取祭に行きました
PICT228011.jpg   PICT228012.jpg   PICT228013.jpg
4時過ぎには 桑名に着いてました
混むので 早めに駐車場確保しなくちゃいけませんです
あ 暑い・・・ 旅行帰りで疲れてるのに 何故か出掛ける
娘が行きたがるので仕方ないっす
ああ 生ビールが 美味かったっす


月曜日の今日  娘も息子も 朝10時過ぎても 起きてきませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~~~すv-14×3日分

日本海側の地域の寿司は、回っていても侮れないらしいっすね。
数年前に出張でそっち方面に入り浸っていた旦那は、
『無添 く●寿司』大好きなぎゃ坊を哀れみの目で見るっす。

お部屋のグレードアップサービス、ラッキーっすねv-218
最近の温泉旅館には、露天風呂付き部屋って増えてるみたいっすね。
うちも大概、スタンダードな部屋プランで申し込むんすけど、
部屋がグレードアップされてた事がありました。嬉しいっすね。
露天風呂は無かったけど。
今度泊まる宿はどうだったかなぁ?←うっすら期待v-14てへ

我が家の旅行は今度の日曜から…。
ただでさえ長距離移動に加え、高速がどんだけ混むか分からないので、
4時出発予定ですわ~。おほほのほv-532

シャナさん

あざ~っすv-14×3回

「びっくらぽ~ん」は アレはアレで有りv-218でせう
ご主人・・温かい目でプリーズv-421
確かにあっち方面の寿司は感動
軍艦巻きのネタの盛りはそびえ立つ山のようでした
また行きたいなぁ ←涼しい時に(重要v-219

お部屋はラッキーでしたわv-221
数年前も1度 こういうことがあったけど
やっぱ嬉しいっすよね
部屋付き露天風呂だと 時間気にせず使用できるんで
気楽でいいっすよねぇ
また こういうことないかなぁ ←うっすら期待v-14

おお  いらっしゃいませ 三重県v-353
鳥羽や伊勢志摩も海産物がウリなんで 楽しんでくだされv-222
手こね寿司 伊勢うどんなんかの名物の他にも
赤福氷や 豚捨のメンチカツやコロッケも安くて美味しです
 
そうなんすよね 
高速の混雑状況が読めないんすよ
三重県内の高速は 大方混んでますv-17
フェリーはホント正解だと思いますですv-218   

No title

おっつでぇぇぇっすv-14

子どもを連れて行っていない場所…道内でドコだろう??
あっ。稚内と利尻と礼文だな。
夏でも涼しそうだし、足が向かない場所だわ。(笑)

あぁ。本州方面、羨ましい。
車で違う県に行けるのよ~。良いわぁ。
北海道は、どこまで行っても北海道よ~。
ちょっとつまんないかも。

ケロさん

あざ~~~~~~~っすv-14

>北海道は、どこまで行っても北海道よ~
まっっっ 何を仰いますのv-237 奥様っv-12
北海道は京都 沖縄と並ぶキングオブ観光地v-20でせう
ああ 言うてみたい
「ええ ちょっと北海道に・・  おほほほv-254」 
言~う~て~み~た~い~~~v-220
・・はあ はあ 取り乱してしまったっす ←阿呆v-40

三重県で行ってないとこは
う~ん 熊野市くらいっすかね 
マイナーネタv-17 詳しくは地図参照v-219
交通の便が悪いんで なかなか気が乗らないんす
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
