信州 富山の旅 1

今年は 猛暑なので 
旅行前日 家の中を総点検

台所に出しっぱなしの 野菜や果物はないか
→放っておくと 3日後 腐乱して崩れてる
トイレの換気扇はついてるか
→切って出掛けると 3日後 トイレ壁面カビでびっしり
リビングは片づいてるか
→帰った直後 家の中が荒れてると 心臓に悪い

・・戸締まり 洗濯も済ませた

さあ 明日は 旅行だぁぁ

・・と就寝した訳ですよ
4時間後
どたどたどたどたっっっ
朝の4時半です
興奮した娘 起床っす
ニワトリか 貴様・・
母ちゃん 眠いです
前日 ご亭主と「出発時間は 子供の起きた時間次第だね」と言いました
・・が
4時半 はあり得ません
起こされた母ちゃん 朝からソリティアで時間潰します
こんなのするくらいなら 寝ていたい・・
やる気まんまんの娘に妨害されるので 二度寝できない

どうにか 時間を潰して 家を出たのは 6時過ぎ
家の前を ラジオ体操に向かう自転車小僧が爆走してるっす
小僧 ・・元気だね
そんなに急いで走っても ダメだよ
なぜなら 今 雨降ってるし
この小僧は 『雨が降ったら ラジオ体操は中止』という事を知らないんでせうか
親 教えてやれよ・・・眠いのでなげやり思考っす

道中 激しい雨 横殴りの雨 でございます
いいさ いいのさ 猛暑でぐったりするよりは 涼しくていいさ
ええ ええ 負け惜しみですよ
実際 寒さを感じるくらいではありました

ところがですよ
長野県に入ったあたりから あれだけ降ってた雨が小止みに
空もなんだか 薄明るいではないですか
らっきぃ・・かもしれない
まあ 傘は手放せませんでしたが

と いうわけで 長野旅行
松本市内散策・昼飯→安曇野の大王わざび農場見学→善光寺 →野沢温泉宿泊
というぬるいコース
昼ごはんは 木曽屋という田楽のお店
田楽の味噌が甘めで 塩辛くなくて美味しかった
親子鍋と鰻玉を食べたんすけど どちらにもゴボウが入ってたっす

松本市内
PICT227291.jpg  PICT227292.jpg  PICT227293.jpg  PICT227294.jpg
カエルがいっぱい・・

次に向かったのが ここ
大王わさび農場に着いたのが 1時半ころだったか
正面入り口近くの売店で わさびコロッケを食べる
ぜんぜんわさびの味がしないのは アツアツだからでしょかね
さて 園内散策・・と思ったら 結構大粒の雨が ぱらぱら
やる気のないぐだぐだ家族は 即決断
「や~めた」
傘さしてまで 歩き回りたくないんす
売店で わさび商品数点購入し 撤収っす
生わさび 1本 
わさび漬け わさびもろみ わさび煎餅 わさびチョコレート
わさびは 車で移動してても 3日くらいなら全然大丈夫だそうで 購入決定
しかしですよ
夏場にチョコレートでどうなのよ ご主人
ドロドロになったりしないのかね?
職場に持っていくそうな・・ つか そん時まで原型とどめていられるのかしらん
ま あたしのぢゃないから どうでもいいけどねっ

その後 時間をもてあまし・・さてどうしよう
いつものように 善光寺行ってくるか
磯五郎の唐辛子もそろそろ無くなるしね・・

 そうして 時間を潰して 野沢温泉に向かい 宿泊してきました


長くなるので 一旦 切ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター