スポンサーサイト


眠気 と 労働

朝7時から 畑の草むしりをご亭主と一緒にやりました

暑いです

7時なのに もう暑いです

無言です

まったく二人とも喋りません
草との格闘に熱中してる訳じゃ ありません
なぜか 別に喧嘩してる訳じゃ ありません

暑いから 喋りたくないのもありますが
眠いからです
半端なく 眠いです


昨日は 河川敷で大きな花火大会がありました
娘は 朝から テンション上がりまくりで
異常に興奮しとりました・・鬱陶しい
4時過ぎに出掛けて 夕方場所取りをして 花火を楽しみました
帰り道も 特に問題もなく すんなり帰れました
順調です

順調じゃなかったのは 就寝時間になってから・・・
あたしも花火みながら しこたまビールを飲んでたので 眠い
眠いのに 隣に寝っ転がる娘を見ると
目が爛々としとります
多弁です 超多弁です
やたらとトイレに行きたがり 行ったら帰ってきません
覗きに行くと リビングで寝っ転がって遊んでます
・・・最低です
怒って布団に戻すと マシンガントークで喋りまくり
トイレに走り・・とエンドレスで続くわけですよ

・・父ちゃん母ちゃんは 眠れません
花火で興奮したのが 残ってるんでしょうかね
帰宅してから 薬飲ませたのに 効いてない感じです
3時頃 仕方ないので 興奮を抑えようと頓服を飲ませたんすけどね
あんまり効きません
つか 寝ません 黙りません 止まりません

これが いつまで続いたかっていうと


・・・朝まで 

せっかく早起きしたんだから つか 眠れなかったんだから
という訳で 朝っぱらから やりたくもない 草むしりとなった訳です

どうせやらなきゃいけなかったんだから いいんすけどね


しかし なんですよね
朝たかが 2時間ちょっと草毟っただけで 

なんかすごい 尊い労働したような 気分
あたしって もしかして働きもの~~~ って 勘違いしてしまう
※真の働きものは 畑が草で茫々になるまで 放置しないものだ

と  睡眠不足で朝からぐったり働いたので 
午後から 我が家は 夜のように寝静まっておりやした

今夜は寝てくれるんだろうか??
怖いなあ
正直夏休み中で 良かった・・と思ったです
ああ ご亭主だけは 仕事だったね がんばれ~ ←やっぱり棒読み


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつで~っすv-14

子どもの背中にON/OFFスイッチが欲しいですな。
それと…息子の背中にやる気スイッチ。(笑)

以前、知人から聞いたのだけれど…【除湿剤の中に溜まった水を
撒くと雑草が枯れる】っつーんで、先日チャレンジ。
したらば、茶枯れたわ。←畑じゃ使えない技

No title

おつで~すv-14

朝8時には30度を超えようという暑さの中、
不眠状態で草むしりとは、尊すぎですわv-352
思わず西(聖地三重)に向かって拝礼ですわe-466

ケロさん

あざ~っすv-14
>子どもの背中にON/OFFスイッチが欲しいですな
それなら ずっと OFFにしておくわねv-222 
エコよ エコ v-237 
いや世界平和家庭平和のためっすv-218
やる気スイッチはターボ機能はないんすかね ←設置懇願

除湿剤っすかv-12
そんなに強力なもんが入ってるのか へぇぇ
確かに 畑には使えなさそうっすね
除草剤はたっぷしあるので 撒けばいいんだけど←婆ちゃんがくれる
・・家の四方が畑なので ちょっと遠慮ぎみにしなきゃならんすv-17

シャナさん

あざ~っすv-14

暑さと不眠で 脳みそがやられちゃって
どうも正常な判断機能が働かなかった模様v-222
作業中も 周囲の畑みても 人っ子一人おらず
いかに自分たちがお馬鹿さんなのかが よくわかるでござす
というわけで
当分 草なんか毟らねぇぇ

今日は この後 支援学校の懇談会っすv-40
行きたくねぇぇぇl ←心の叫び


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
