スポンサーサイト


痛い

日焼けが えらいこと痛いですわよ 奥様
あたし 元々色黒でして
さらに ここ数年は いっつも日焼けしてるような生活環境だったんす
(子供の登下校の付き添いとか 夏休みプールの付き添いとか)
ところが この春 娘が 支援学校に通うようになってから
スクールバス通学なんで まったく歩かないし
学校にプールないから 付き添いもいらないし

ってんで すっかり日焼けから遠のいてたんす

んで 昨日の海水浴
湿気の少ない爽やかな風に騙されて
すっかり きっつい夏の日差し対策を忘れてまして

その結果  家族全員 体 真っ赤っか
息子は 普段体育でプールがあったんで ダメージ少なかった
こんな 赤くなる日焼けは初体験な あたし
痛いったらありゃしない
さすがに水泡まではできてないんすけど
結構 ひどく焼けたです 

濡れたタオルで冷やしたんすけど なかなか冷えませんで
ひえピタを肩に貼ってみた 気持ちいい・・んでも これ 剥がすとき結構痛い
塗るアイスノンっての使ってみた 塗った直後はいいけど 効果長持ちしない
ネットで調べる
冷やして アロエとかの保湿ローション・・ ←持ってない
消炎作用のある非ステロイド軟膏も良し?
ああ それなら ある
我が家のお役立ち ザーネクリームさん
役に立つので さん付けだ
ぬりぬりしてみる
おお いいかもしれない
乾燥は大敵 保湿が重要らしいっす
あと ビタミンCと水分補給とな
子供の口に ビタミン剤突っ込むとしよう
あんまり痛けりゃ 消炎鎮痛剤を飲んでもいいらしい
まあ 冷やしておくだけでも 2~3日で治るんだろうけどさ



明日が休みで良かった・・
ああ ご亭主だけは 勤務だったわ  がんばれ~~ ←棒読み

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

若かりし頃、何の紫外線対策もしないで、日焼けし放題していたら
数年前から…腕にシミが~~~~。
もう手遅れの状況ですのよ…奥様。(涙)

今更ながらに、紫外線対策の重要さが身に沁みているっすわ。

No title

海辺のギラギラ太陽v-278ってのは天下無敵っすね。
そんなもんが似合うのは、現都知事の弟(故人)か若大将くらいっすか。
現千葉県知事だって、太陽に対して「バカ野郎!」なんてケンカ売ったのは、
勢い衰えた夕日に向かってでしたからねぇ。

私も気をつけようっとv-15

ケロさん

あざ~っすv-14v-15v-14
割と最近まで キレイにこんがり焼けて 
さほどシミにはならなかったんすけどね←顔以外はv-40

昨年あたりから ちらほらポツポツ出現しやがりましたね~
・・って 気が付いてたんなら ちゃんと対策しろよe-263
つい久々の晴れ間に浮かれちまった阿呆でござま・・


さ~今から ビタミンC摂取してこようv-379 ←手遅れ感 ひしひし

シャナさん

ちわっすv-14
まだ肩の辺りが痛いのに 腕やら首は痒い
どっちかに統一しやがれ感ばしばしv-40
明日の仕事 いやだなぁ(滂沱)

あん時は 太陽v-293はぎらぎらしてたのに 
風が初夏のような爽やかだったんす・・騙されたぁv-17
と 風のせいにしてみたv-14

>そんなもんが似合うのは、現都知事の弟(故人)か若大将くらいっすか
ああ 太陽v-278が似合う暑苦しい人達っすね
若大将も某知事も 嫌いっすね
そういえば 夏に出現するちゅーぶも暑苦しいっすねv-413

8月は是非お気を付けくださいv-301
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
