敵前逃亡

今日は 高校の三者面談っす
娘のスクールバスのお迎えに行った後 
一旦自宅に帰り 息子を拾って急いで 学校に向かわねば!

・・って 息子寝てんじゃねぇよっっ
制服にも着替えてねぇって どうよ
16時の面談なのに 今の時点で15時50分
ああ 絶望的 いくら近いというても これはない
寝惚けた息子 引きずって いざ高校へっ

16時5分・・ちょっと過ぎたが ママン敢闘賞だと自画自賛
まだ前の人も面談終わってないみたいだし・・よしよし
あれ? 前の人 子供いないで親だけだよ?
あれ?3者面談やなくて2者面談だったか?
息子に聞くが「さあ?」
まだ終わりそうもないし 一緒に連れてきた娘はおとなしく待ってられるかなあ
「オレ こいつ連れて 図書館行ってくるわ」
ああ そう 10分で帰ってきてね
・・と送り出した途端
面談は終わり うちの番が来た
あらら 息子早く帰って来いよ 先生に断って携帯で呼び出す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・出やがらねぇよ おい
仕方なく 先生とママンで 成績の話しや進路 学校での様子など聞く
成績???
そりゃあ もう (滂沱)
10分経過・・・
約束の時間が過ぎても まったく足音も聞こえて来ない
もう1回 電話
・・・・・・・・・・・・・・・・。
これはもう間違いない
奴の携帯は自宅だっ
もうかれこれ16時25分だ
仕方ない 図書室まで呼びに行くか ←この時点で怒りモード
玄関まで降りたところで 奴らを発見
もう一度 教室まで戻るが
次の番の人がもう来てる つかその次の次まで来てる
・・申し訳ない  
結局 非常に申し訳ないので 最期にもう一回教室に入ることにして 待つ




妹を図書館に連れて行ったのは 
そのまま 面談をブッチしてしまおうと思ったのか?
奴の真意なんざ どうでもいいが
余分に30分も待たされることになったママンの怒りは治まるはずもなく
待ち時間中 延々と罵倒されるはめになった息子
阿呆すぎる・・・・・・・orz

再度面談
2年生のコース選択について 
就職先の希望についてなどなど
ママンが軽く「お父さんの職場にコネで入れてくれないかなぁ」と冗談をかますと
先生 一言
(原文)「え? 学校推薦で1~2名なんすよ~」
(訳 )「冗談にも程があるよ おいおい」
と軽く流された
・・・・・言うんじゃなかった

ちなみに 自宅にて
成績表をみた ご亭主から地獄へ突き落とす一言
「頭 悪っっ 」

・・・・言っておくが お前の子供でもあるのことよ


つ  疲れた・・・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでーすv-14

息子君、携帯を置いてきたのも直前に妹の面倒をみるふりしながら座を外すのも、
もしや計画的犯行?
いやいや、行き当たりバッタリの無計画さゆえっすか?v-14

ご主人、身も蓋も無いっすね(笑)
この際、進路はパウル君v-15に決めてもらいましょうv-219

シャナさん

あざ~っすv-14
計画的犯行なのか 咄嗟的犯行なのか
どっちにしろ 判決は「ママンに 鬼怒られるv-40」「嫌み3時間の刑v-17

なんか中学ん時より だらけきってて
一回がつんと言ってやらねばっ! 
とは思ったんで 良い機会ではあったんすけど・・はあ ため息v-356

>ご主人、身も蓋も無いっすね(笑)
いやはや 仰る通りv-219
「こんな頭悪いの 会社入ってきたら オレ恥ずかしいから
お前絶対来るなよ~」

自分の血が一番色濃く反映された息子に そこまで言うかv-217
ま 気持ちはわかるけどねv-14

>この際、進路はパウル君に決めてもらいましょう
パウル君v-15 息子の進路はどっちでしょうか?
「フリーター」  「農家の居候」
うおぉぉぉぉ~~~ どっちもイヤだぁぁぁぁぁv-406

No title

おつで~すv-14

>「頭 悪っっ 」
すんまそ。ご主人のこの一言にノックアウトの私。
何かあったら、私もクロに使おう。

来週、中学校の参観があるんだけれど…
張り切って?不参加で出したわ。
見てもつまらんだろ~し、来て欲しくもないだろう~し。(苦笑)

あぁ。面談かぁ。これからあるんだろうなぁ。
嫌だなぁ。←おいっ!

ケロさん

あざ~っすv-14

>張り切って?不参加で出したわ。
だねだねv-222
中学の参観って あたしも全然行かなかったような気がするっす
2回に1回は不参加←いや もっとか?
だって・・臭いもん 教室がv-40
中学校の教室って なんであんなに臭いんすかね
学校では制汗デオドラントやらコロンは禁止っす
密閉された教室で それら数種が入り交じった臭いは
中学生の汗臭さを上回るそうな ←吐き気を催すそうだ

>面談かぁ。これからあるんだろうなぁ。 嫌だなぁ。←おいっ!
全国のママンの気持ちは一つv-219
「めんどくせぇぇぇ 」
思うのは 自由だ うんうんv-222

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター