

金曜日はご多忙で

金曜日 休みとりました
午後から 療育手帳の判定があったんす
どうしようかなあ
子供は 朝 学校行かせて 給食前に迎えに行くか?
9時半授業開始で 11時半過ぎに迎えかあ
会場向かう途中で どっかご飯食べさせないと ・・・あかんっ!めんどくさい

・・という訳で 休みっす

ちょうど木曜日に「ランチ行きませんか~い」のお誘いがあったんで
金曜の空いた午前中 娘ももれなく付いてきて 
近所のファミレスでママ友ランチ
高校時代の後輩でかれこれ20年以上の付き合いになるんすよ
娘の事も溺愛してくれる心の広いママンでござる
「あ~もう 何をしてても可愛い♪」
・・・・・どの辺が????
あんたのスープ 奪って食ってるよ?この娘
調子こいて人の飯強奪しようと 手伸ばしてますが??←直後母の鉄拳制裁アリ
「いいよ~ あたしがあげるって言ったの~ うふふ 可愛い」
・・・あんた 菩薩だね

んで 楽しいランチタイムの後は
めんどくさい手帳更新
先月 心療センターで発達テストは済ませておいたんで
テスト結果と療育手帳を判定員さんに渡す
そうしておくと 今日は発達テストが省略されるんで 
早く終われるんすよ

結果は 前回同様 B1判定
ま そうだろうなあ

終わったら 買い物に連れて行き
その後 移動支援のヘルパーさんに預けに 施設へ移動
15時半から18時まで 預かってもらいます
・・・・「9日は止めてください」って予約ん時に希望入れたけど 
気づいてもらえなかったみたいで 9日にしっかり入ってた
別に学校休んだし 家で見ててもよかったんだけどさ
まあ 取り消すのもめんどくさかったんすよね

18時前に 娘を迎えに行き 挨拶もそこそこに退場 
実は 密かに急いでたりする
なぜなら 18時半から 
1学期お疲れさま 夏休み頑張ろうね!飲み会
があったりする
メンバーは あたし幹事で 
同じ支援学校ママンのRちゃん 
ご存じM家のMちゃん
地元中学の支援学級に通うT君ママ  の4人
今回は 焼き肉飲み会 
娘には直前まで 内緒にしてたんすけど ←うるさいから
会場まで ご亭主に送ってもらう時に当然バレて
「えええええ  お母さんだけっっっ!!」
だけを強調した非難を浴びたりして
「そおおぉぉ  お母さんだけっっ!!」
と あかんべ~付きのさようならの挨拶をやり逃げするママン
どんだけ低レベルなの あんた達

安いチェーン店の焼き肉屋だけど 楽しかった
子供に邪魔されないって素敵
焼き野菜なんか頼まず ひたすら肉注文
農家の奥様は 外食する時まで野菜なんか食いたくないんす
3時間居座って 一人4001円のお会計(内訳 ほぼ酒と肉だけ)

次回は夏休み明けて
稲刈りと地元中学運動会終了後に予定
・・・うん  頑張ろう


そういや 余談ではありますが
うちの支援学校 夏休みが7月23日から開始
うううう 嬉しいでござす

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

給食の時間が微妙になる子どもの予定ってのは、避けたいっすよね。
なるべく学校には行ってて欲しいけど、
時間的に給食が間に合わず、お昼を親が食べさせなきゃならないなら、
いっそ休ませちまえってのは、私の常套っすv-14

金曜は、私も中華セットのランチ、
夕方は従妹んちの赤さんv-511を見に行ったらピザを振舞われ、
夕飯は回るお寿司v-377でございましたわ。

夏休み、もう来週に迫ってますなv-17
こっち、小学校は23日からで、支援学校は21日からっす。(溜め息)

シャナさん

あざ~っすv-14
そうなんすよ 給食は重要ポイントっすよね
腹減りで機嫌の悪い娘と一緒に同じ車なんか乗りたくない
>お昼を親が食べさせなきゃならないなら、 いっそ休ませちまえっ
激しく同意よ 奥様v-219

シャナさんも愉快な金曜日を送られたようっすね
やがて来る夏休みに向けて 英気を養わなければっv-218
・・と言い訳三昧
おかげで腹周りが 非常にやばいことになってるんす
夏なのに・・自分が暑苦しい(滂沱)

こっちは 小中高とも21日から夏休み
Mちゃんちが通う私立の支援学校は
なんと16日から夏休み!←新種の拷問っ
はあ~ ため息・・・
早く9月になって欲しいっす
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
