病室では・・

木曜日 娘の心療センター受診があったんで
センターから大学病院はさほど遠くない位置にあるので
ついでに母親も車に乗っけて 大学病院にマンボウの娘見舞いに行きました

マンボウの子サクは 水曜日に7時間の手術を無事に終えたんす
大丈夫かな~と顔を覗くと
すやすや ふがふが ぱたぱた と手動かして寝とりました
うっっ なんだこの可愛い生き物はっっ ←伯母心炸裂
顔色も良さそうっすね
足には持続点滴が繋がってるけど それ以外は装置もなく
順調そうな感じっす
術後のCTも問題なかったそうな・・
ただマンボウによると 全部脂肪種が取りきれた訳でないので
さくが小学くらいになったら再手術だそうっす
きっとその時の方が泣くだろうなぁ~と将来のサクに同情
妹マンボウはというと のんびりした様子
付き添ってる母親のほうが落ち着かない感じ ←年寄りは心配性
「娑婆の空気が吸いてぇ~~ 外出たい~~」というので
心療センター受診後 もっかい病院に寄って 
母親に留守番をしてもらって マンボウを連れ出し
東海地方の憩いの代表コメダで一服することに・・
そこで出てくる出てくる母親への愚痴
「毎日1時間以上かけて通うのも大変だから
『別にムリにして来なくていい』と言ったら  泣かれた 
すげぇ うざいんだけど」

・・・どん引きだなぁ 双方煮詰まってる感じっすか?
「あと サクの枕元で お経唱えるの止めて欲しい
相部屋なんで 恥ずかしいんだけど・・」

ここで 水飲んでたご亭主 思っきし噴いた
おお どうやら気管に入った模様 ・・咽せている
ギャグなのか これは・・
こんな愉快?な入院生活を送ってるとは思わなかった 
なんかマンボウがまともな事言うてるような気がするっす
あと 順調なら10日余りの入院生活 こんなんで大丈夫なんだろうか??


そういや ホントならこっちが本題なのか
娘の心療センター受診
今回は春に受けたK式発達検査の結果を聞きに行ったんでありんす
発達年齢は 全領域6歳6ヶ月 発達指数51
小学校低学年にも追いつかないのねん
言語領域が前から弱くって あんまり伸びないんすよね
まあいいけどさ
喋りが弱くても 何言ってるかは何となくわかるし
こっちの言うことを聞かないのは 理解出来ないんじゃなくて
きっとあれは 性格の所為だ

来週末 療育手帳の更新があるんで そん時にこの結果を持参しなくちゃならんす
駄犬が出ないように しっかり持ち歩いておかねばっ 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでーすv-14

>あと サクの枕元で お経唱えるの止めて欲しい
母上、錯乱しとるっすね。
7時間の手術に耐えた赤子に聞かせるには、あまりにシュール…v-17

手帳の更新…うちも身体手帳の方が今月で期限切れになるんすけど、
役所からは何も音沙汰なし。
自分で窓口に行かなきゃ、手続きの連絡は来そうにもないっすね。
あ~メンドクサイ。

シャナさん

あざ~っすv-14

枕元で読経・・・マンボウ親子よりも 
むしろカーテン越しに聞かされる隣のベットの人に非常に申し訳ないっすv-421
こんな付き添いは冗談でもイヤだe-263
母親が全本気でやってる辺りに恐怖を感じる私v-17
家族が入院しても 母親に付き添いだけは頼むまい・・と心に誓ったっすよ

手帳の更新 めんどくさいっすよね
こっちは田舎なもんで 巡回相談として判定員が
保健所から出張してくるんす
完全予約制で 3ヶ月前くらいに予約しておかないと
都合良い時間が取れないんすよ
更新時期が近づいても もちろん役場が教えてくれる訳もなく 
自分で気が付かないと えらいことになりますです ええ
もう少し親切に 時期が来たら教えてくれてもいいんでない?
とは いつも思うっすわ
そうでなくても最近駄犬v-286が大活躍なのにv-406

No title

おつで~っす。
サクさん、無事に手術が終って良かった。ほっ。

お母様の行動…心からの祈りと、分かっていても笑っちゃった。
お経って。(笑)
うん。まだ出会ったことが無いタイプの人だわ。

ケロさん

あざ~っすv-14

枕元読経の話し・・ご亭主は思わず水を噴いたけれど
あたしは想定内だったので 
「あ~やっぱし やりおったか」 と思っただけっすv-222
>心からの祈り・・
そうっすよね いろいろ思う事はあるけど それには違いないのよね
隣の人にはどえらい迷惑かけてるけど・・
>まだ出会ったことが無いタイプの人だわ。
強烈よv-219 その一言に尽きるっす
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター