

マンボウの娘

特別支援学校に入ってもうじき3ヶ月になろうかってとこっす
教室での活動は 担任によってだいぶ左右されるみたいで
調理実習の多いとこや やたら散歩にいくとこやら いろいろ

娘の学年は ピクニックが多いみたい

今月は 学校近くの公立中学校との交流会でピクニックが催されたんすけど
6月っしょ・・
雨っしょ・・
梅雨っしょ ・・
延期っしょ・・
なぜ この時期に 天候に左右されるような行事を計画するかな?
と思わず呟くママンであるのことよ

結局順延で今週の木曜日にピクニック開催
前日の水曜日には「フリーウォーク」というピクニックで
海苔漉き体験してるし
二日連続お出掛け行事って 子供的にはワンダフルだろうけどさ
弁当作るのが めんどくさいだけで
ママン的には 全然よろしくない・・・夏の弁当作りって困るんすよね 
※ちなみに2年生のフリーウォークは「お弁当作り大変だから 外食にします」という素敵計画だ
PICT220624.jpg
白い容器が娘 黄色が息子 一番小さい容器がご亭主
なぜか体が小さい順に 量が多いという・・
おにぎり(鮭 のりたま ゆかり)
ツナ入り卵焼き
ハンバーグ
ちくわ磯辺挙げ 
ウインナー ブロッコリ 里芋串
人参しりしりもどき しめじベーコン巻き
娘だけ 缶みかん寒天

代わり映えのない お馴染み弁当っす


金曜日は 病院へいってきました
マンボウの産んだ娘が ややこしい病気になってましてね
産まれた時におしりに大きな腫瘤がありやして
精密検査の結果 脂肪種が神経にまで達しているので大学病院で更に検査が必要・・
と 実家の母から聞いてたんす
ちょうどその日は 仕事休みだし 一緒に行って話し聞いてやってもいいよ? 
ってことで 運転手&付き添いとして同行

まあ 行って良かったかも・・
マンボウってば 母親にずっと赤さん抱っこさせたままだし
広い病院を検査のために行ったりきたりしなきゃならなかったし
母親と二人で交代で赤さんの面倒みてた
眠らせて MRI撮らなきゃなのに 寝てるのに動き回る赤さん
熟睡するの待ってたら 薬醒めちゃうし・・
追加で座薬挿入して どうにか撮ったけど この時点で午後3時
・・朝11時に着いて 検査だけでこれって・・・患者さんって大変なのねん 
検査の結果 脊髄円錐脂肪腫 脊髄保留症候群
脊髄んとこまで 脂肪が入り込んでて 仙骨の形成が悪くなってるし
皮膚に引っ張られて 伸びてる状態なので 脂肪と神経を遮断しなくちゃならないそうな
脂肪がやわらかくて まだ成長とともに脂肪種が大きくならない今 早めの手術が必要・・とのことで
今月の30日に手術になっちゃった
まだ 2ヶ月にならない赤さんなのに 不憫だわ
このまま 放っておくと 歩行困難や排泄障害や いろんなことがでてくるので仕方ないけどね
手術がうまく行きますように 祈るのみっす

それにしても この状況で 「疲れたっ」とか言って
ふてくされて不機嫌に母親に当たり散らしてる マンボウ・・・
疲れたのは ずっと赤さん抱っこしてた70歳過ぎた母親と中年のおばさんのあたしだぞ おいっ
おまえ全然楽だったはずだぜ? 
この先 この女に あの可愛い赤さんを任せて大丈夫なんだろうか
これは長姉長兄も同じ意見で「手術より そっちのほうが心配・・」って
マンボウ・・お前 人としてどうなの?


ここんとこ しばらくは 落ち着かない日が続きそうでございます  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでっすv-14

あわわわv-11 赤さん、大変っすねv-404
よく分からない漢字の羅列の病名がv-399な感じっす。
どうか、無事に手術成功して、健やかに成長されますようにe-459

弁当、面倒っすねv-17
うちも、一昨日の金曜が支援学校の遠足で弁当だったんすけど、
雨の場合の予備日である明後日の火曜も弁当なんすよ。
もう遠足は無事に終わったんだから、給食にしてよ~。

弁当写真v-386、左下が娘さんの分かと思ったっす。
パパンのだったのねんe-263
ワタクシとした事が、かかろん家観察、まだまだ甘かったっすね。
精進するっす、押忍v-14

シャナさん

あざっすv-14
祈ってくれてありがとんです
最初 母親から聞いた時は
「おできがでかすぎて 外側から神経を圧迫してる」のかな?と
思ってたんだけど、実際お医者から聞いた説明は更に大事でやんして
将来数回に分けて手術もある・・とのこと
今回 5時間くらいかかるみたいで 何かと心配っす
手術が成功してくれることを祈るのみっす


え? 遠足終わったら 予備日は給食じゃないんすか?
ええ~!そりゃめんどくさいっすわ
予備日の為の弁当って・・なんかやる気もでないっすよね
つか 夏に遠足行っちゃダメっしょ・・e-263

弁当写真v-386・・よく見ると 
一番大きい弁当のウインナーがお花になってるっす
一人だけデザート付きだしv-219
って わかるかい!そんなもんv-217
次回「この弁当v-386は誰のだ?クイズ」でもやろうかなあ(笑)
そういや 5時起きで弁当作ったせいで 寝惚けてて
千切り用野菜カッターで手のひらをパックリ切っちまって
朝から「おぎょぉぉぉぉぉおお!!」とか叫んじまったわ
ああ やっぱし早起きなんてするもんじゃないっすねv-40




No title

おつですv-14
赤さんの病名、3回くらい読み返したわ。
でも、覚えられない…。
どうか無事に手術が成功することを祈っています。

小さな体に傷が…って、思うだけで涙っすわ。

ケロさん

あざっすv-14
祈ってくれてありがとうです
医療関係者の端くれな自分も
へぇ~そういう病名なのねん・・とか思っちゃったっす
今日が入院日で 朝から検査の予定っす
手術がうまくいけば 
3週間くらいで退院できるみたいなんすけどね
赤さんに傷が・・って 確かに泣けますよねっっ
めちゃくちゃ可愛らしいので 余計不憫でござるv-406
金曜日一日一緒に過ごして 赤さんにすっかり情が移ってしまい
冷静さに欠けるおばちゃんでございますv-222
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
