朝っぱらから・・

TVが壊れたぁぁぁぁぁぁぁぁ

朝 目覚めたらば 先に起きていた(いっつも先に起きるが)ご亭主が
TVの前で呻っている・・腹痛いのか?トイレ行きたいのか?
TVが付かないらしい
オフタイマんとこが点滅してて 何度リモコン操作しても起動しやがらない
・・電源抜いて再度チャレンジしたが同じ
オフタイマーがうっかりセットされてて 画面が表示されないんじゃなくて
・・動かない
これは一大事ですわよ 奥様
うちの娘はTV大好き人間なので 朝から壊れたなんて知れたら大騒ぎだわ
どうしよう どうしよう
・・てか その時点で すでに7時前だ
・・・なんか忘れてるかも???

はっっ

弁当作ってな~~~~~~い
あ~・・つか 子供達の朝ご飯すら用意してないし 洗濯物も干してないや
・・今日 仕事休も
仕事行かないとなったら すっかり気が楽になって
ネットで調べてみる
メーカーのHPで見たら オフタイマーの点滅回数で 故障の箇所がわかるそうな
そうか やっぱ 壊れたんだ
修理はどれくらいかかるのか家電屋さんのHPも確認
呼んで来て貰うだけで1万円だと???
部品代やら考えると 買ったほうが早いよなあ
確実に直るとは限らない訳だし

・・つか 母ちゃん 早く子供の朝ご飯作ってやれよ

案の定 起き出した娘は 大騒ぎっすわ
ぎゃぁぎゃぁ騒いでおります
なんだろう 何かに似てる・・・ああ わかった オランウータンだ
騒ぎかたがジャングルっぽい ←どんなだよ?
とうとう人類から降格したか 娘よ
隣の部屋の小さいTVは見られるので そっちに移動させる
・・おおっ 静かになった ←人類へ昇格

静かになったところで すっかり忘れ去られてた朝の準備
息子は昼は購買でパンを買うらしい
ご亭主はどうしようかなあ
おおっ!! 子供達に用意したナポリタンが大量にまだ残ってる
素晴らしいじゃないかい タッパーに入れちゃえ←やっつけ仕事 
・・と朝の弁当問題解決

朝 みんなを送り出して
一息ついたら メーカーのサポートセンターに電話
やっぱし故障しているそうだ
(朝の時点で点滅4回だったが 今みたら点滅7回になって更に悪化してる)
修理の相談で家電屋さんに電話してみる
「どうせ買い直せとか言うんだろうな・・」と思っていたが やっぱり言われた

昼前に 休み時間中のご亭主と待ち合わせて
家電屋さんに行き 32型と20型の液晶TVを購入した
夕方からは娘の整形受診があるし 夜からは高校の地区懇談会があるので
昼しか時間なかったんすよね
しかも 明日は娘の学校ってば ピクニックらしいし←どうせ雨だけどね
。。弁当のおかず買いに行かなきゃいけないし ←どうせ雨なのにね

ああ 書いてる傍から 嫌気がさしてきた

月曜日にモノが壊れるのって ホント止めてほしいわぁ
そういや うちの家電ってば いっつも壮絶な最期を迎えるんだけど
(火噴いたり 煙だしたり ドア落ちたり)
今回は地味だったなぁ
・・どうでもいい話っすね ええ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TVさんに合掌v-421

もしも我が家で今、TVが壊れたら…購入を見送るな。
古いアナログを引っ張り出して来て、我慢してもらう。(笑)

多分、我が家で一番TVが必要な人は旦那。
何せ…すぐにTVのスイッチをONなのだ。
「見ていないのなら切れ!」と、思うけれどさ…面倒臭いから
放っておいて15年。←おいっ
今更、旦那の躾まで出来ないわ~。

ケロさん

あざっすv-14
うちのTVの冥福を祈ってくれたのねん

最初は修理の方向だったんすけどね
家電屋さんがセール中でさ 
メーカーさえ選ばなきゃ10万円前後で
そこそこ買えちゃうんすよ
「2週間くらい修理に出して 2~3万お金出して結局すぐ壊れた」
っていう一番最悪なバージョンもあるかと思うと
う~ん 買った方がめんどくさくないかな??
まあ うちはTV2週間無いなんて有り得ない家庭なんで
どっちにしろ買ってたと思われv-222

ご主人の躾かあ
15年経過したらば 熟成(?)されてるから
躾はもうムリだよねぇ
うちあたし以外全員TV即スイッチON人間っすわ
もちろん 放置 ←めんどくさいもんねv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター