

お初お目にかかります

そういや 日曜日 マンボウが漂流 いや 妹がやってきた
ダンナさんを連れて・・

午後いきなり 実家から電話
「今からマンボウがそっち行くから 家に居てやってくれ」・・・・マジっすか!
掃除しなくちゃあ なりませんわよっ
そりゃもう 休日の我が家と来たら 相当汚い
日頃 妹に「お前はだらしない」とかお説教してるのに
これはちょっと見せられないよ 姉ちゃんは!
家族全員 昼寝モードに突入していたが
容赦なく叩き起こす
掃除じゃぁぁぁぁ

・・・・ぜいぜい 頑張ったよ あたし
全力で清掃活動したさ ←見栄っぱり
程なく 妹夫婦登場
初めてお目に掛かる義弟←年上
思ったより 全然穏和そうないい人に見える
つか あの妹と生活するような人だ
相当 心が広いはずだ そうに決まってる

挨拶を済ませて 雑談
そこで姉ちゃん 頭を下げる
「こんな妹をもらってくれて 本当にありがとう
 ありがとうついでに お願いします
捨てないでやってね 」

この後 長姉の家にも挨拶に行くとか言うてたから
きっと彼女も同じ事を言うだろう 間違いないな


何とか 「マンボウ」が 「人」に昇格できますように・・
ダンナさんに期待をかけるっす ←他力本願全開




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
