坩堝見学

先週金曜日に ご亭主と一緒に京都に行って来ました
休日出勤の代休があるから その日どっか遊びにいこうか・・ってことになってですな
子供は学校 へっへっへ

最初は大阪に行こうか・・とも言うてたんすけど
夕方6時には サポートハウスに子供迎えに行かなきゃならないので
そうすると 不慣れな大阪より 行き慣れた京都のほうがいいか~と決定
つか 名古屋でも岐阜でもどこでもいいんすけどね 子供さえいなきゃ

京都では どこに行こう
スタンダードな修学旅行コースにしよう ←サバイバルコースともいう
子供連れだと 混雑するトコは敬遠しちゃうんで
最近(つかここ10年以上行ってない) きんぐおぶ観光地 清水寺 &東寺 三十三間堂
いざ行かん! 修学旅行生の坩堝へ


・・・・って着いた早々 めっさ後悔 帰りたい
なんだこの子供の群はっっ
子供以外は 異国の人々(大方 ちゃいにぃず)
思い出したけど あたし 子供大嫌いだったわ
ああ ヤダヤダ
どこもかしこも学生だらけさ ←当たり前やん
清水の舞台近くの地主神社
恋愛成就の神様に吸い込まれる お年頃さん達
ソレを見て ご亭主が一言
「おお 思春期の欲望が群がっとる」
青春の甘酸っぱさ0%発言

それでも せっかく来たんだから楽しみませう そうしませう
買い物しよう そうしよう
あんまり子供の入らなさそうな店を選んで物色
清水焼もいいんだけど 持って帰るの重いから 今日は止めておこう
ピアスとか Tシャツとか 鞄とか いろいろ・・
ピアス選んでたら 
店員さん「ご自分使いですか?」
あたし  「当たり前っす 人になんかあげません 自分ありきっす」
・・・・・やたらウケてた まいっか
東寺でも三十三間堂でも 学生は居たが
やっぱ清水寺が一番すごかった
団体の過ぎ去った後の土煙が印象的・・つか それしか憶えてねえよ

ああ まだあった
三十三間堂なんすけどね
あそこってば 玄関で履き物脱いで お堂を拝観するんすけどね
大勢の学生が蒸れた靴脱いで 密室を通過していくと
そこは何だか記憶に新しい臭いがする
・・・中学校の下駄箱の空気と同じ 
ここに来るのは 靴が蒸れない冬場がお勧めねっ


東寺辺りで 地元学生が 信号無視して集団で道路を渡ってた
最近の若者は そういうもんなのか?
思わず うちの車に接触しそうなバカ者若者がいたので
車から 声かけ注意
「っぶねぇなあ ボケっっ!」
すいません 大人げないです 
どん引きですね おほほのほ


清水寺には
もう当分は結構でござ・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

>「っぶねぇなあ ボケっっ!」
うはははは。爆笑っすわ。爆笑。
若者…驚いただろうねぇ。
でも、大人として注意しなくちゃ。

No title

おつで~すv-14

修学旅行シーズンっすねぇ。
西のメッカ・清水寺。
若者よ、車に飛び込むより、舞台から飛び降りませうv-219

東のメッカといえば、日光東照宮。
昨日から、うちの小僧が行っておるっす。
今頃は華厳の滝のはず。
見えない誰かv-38に誘われて飛び込むお子様がいない事を祈る。v-421

ケロさん

あざ~っすv-14
「っぶねぇなあ ボケっっ!」
・・これ そのまんま書いたら どん引きされそう 伏せ字にしようかしらん
・・とか薄ら思っちまったっす←結局そのまんま書いてるが
ウケてくれてありがとうv-222
>でも、大人として注意しなくちゃ
そうそう 車道に飛び出すのは 危ないのよん
口汚いおばちゃんが出現するからさ ←微妙に違う

隣で 運転してたご亭主は
「ボケっって・・」と苦笑しとりましたが あんたの嫁はこんな人なのよん
今更ため息つくんぢゃないv-217

シャナさん

あざ~っすv-14
おおっ 坊ちゃん 今日修学旅行っすかv-237
小学時代の一大イベントっすねえ
楽しんでおられるでしょうなv-10
そういや私 いまだ東のメッカに巡礼したことがございませんわ
(中学の修学旅行は ネズミ王国&鎌倉)

滝にせよ舞台にせよ ロケーションは抜群 
さぞや飛び込み甲斐がありましょうな
いざ行け バカ者若者達よ v-220
そういや 異国の成人式儀式でバンジージャンプするトコがありますが
どっちが怖いでしょうな? ←比べるな そんなもん

あたしはどっちもイヤだけどさ v-14←誰だってイヤだろ

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター