

誘惑な山

この間 友人達と家で『集い』をしたんすけど

大体 参加人数は 子供も入れて 15~20人くらい
予算は1~1.5万円くらいで飯作ってます
最初ん頃(数年前)は 来た子から千円くらい集金してたんすけど
人数割はめんどくさいので
「ご飯は作るので お菓子&ジュース持参でお願いします」
という方式にしとります
んで 食べきれなかったお菓子はこちらでいただく・・という感じっす


先週土曜日の集いで頂戴したお菓子
この奥にもクッキーやら煎餅が隠れ潜んでるんす
PICT220603.jpg

・・・痩せない訳だよ  ええ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉぉぉ!まさに誘惑。

甘い物を食べたら、塩気のある物が食べたくなり…
んで、辛いのも食べたくなったり…
こりゃあ、オヤツ輪廻ですな。

No title

毎回、あんだけの食料を用意するだけあって、
集まる菓子類もハンパねぇっすねv-16
菓子のストックが無くなった頃に、また自宅飲み会をセッティングすりゃ、
この先おやつを購入する手間が省けるっすね。

ケロさん

そうなのv-7
キッチンに置いておくと
娘息子がお菓子ごっそりを失敬していきやがるんで
ママン監視区域のリビングにこうやって鎮座させとるんす
いつでも自分の横にお菓子の山って・・誘惑満載
つか 負けて食っちゃうんすけどねv-14

シャナさん

季節によっちゃあ この菓子の山の他に
冷蔵庫にケーキやアイスや果物も参戦してくるんす
これだけ頂けると ご飯くらいなんぼでも作れるっすわv-218

でもね
これ 一ヶ月も保たないんすよぉぉぉ

主に息子の腹に吸い込まれてく ・・メタボるよ君・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
