いろいろ ある

気が付いたら1週間経ってる??

あれ?

忙しくて死んでた訳でも
病気で萎れてたわけでもなく

これ にすっかり はまってしまいまして・・でへへ
すっかりダメ主婦っす

その間 何にも無かったのかというと ・・あった

高校の授業参観&PTA総会
土曜日の午後開催 
息子は朝から登校っす 
土曜日に弁当作りって なんだか気分が乗らないわぁ
お外はとっても良い天気なのに・・ああ行きたくない
行きたくないわぁぁぁ
と ほざいていたら ご亭主が
「数十年ぶりに母校が見たくなったので参観に行ってやってもいい」 
・・と言いなさった
おおお 貴方は仏様ですか? ←頭だけ見るとお坊様
後光が差しているですよ←いろんな意味で(笑)
帰って来たご亭主からは いろいろ話し聞けたんだけど
それはまた後日書くです 
  


・・・そういえば 妹が無事出産しました
週末 赤ちゃんを見に行きました
2800g の女の子っす

いいですね 生赤子・・ うっとり
奴の顔みたら 100くらい文句とお説教をするつもりだったんすけど
赤ちゃんの顔見たら
98個くらい文句が飛んで行ってしまいました・・・
赤子効果 抜群

赤ちゃん抱っこしながら おばちゃんは彼女に
「いいか~ 
ママにひどいことされたら 
おばちゃんちにくるのよ
おばちゃんが こてんぱんにママを叱ってあげるからね~」

と繰り返し呟いてみた
軽く 洗脳しておこう ←おいおい

98個飛んでしまったが それでも 帰る際しっかり妹に説教
内容はあまりにもお馬鹿なので 言えない 


んで 今日は 障害児者をもつ親の会の総会がありまして
私 会計監査になったです
総会の後は「成年後見制度」の講演がありまして
(障害者や高齢者などの「判断能力が不十分な人」の財産管理や身上監護をする制度)
なかなか参考になる話しでした
親亡き後 障害を持つ子の世話が 兄弟の肩に全てのし掛かる事を考えると
こういう制度はアリだなぁ・・と思ったっす
2時間弱の講演の後 親の会役員と講師の先生で お食事会に行きました
・・うふふふふ タダ飯っす
 

飯で思い出したんすけど
今日 息子の弁当せっかく作ったのに
中間テスト期間でして ←よって弁当はいらず 
昼に帰ってきやがりました
こんちくしょうめ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでっすv-14×色々

マンボウ妹さん、ご出産おめでとうございますv-511v-308
生赤ンぼって、癒されるっすよね~。飽きないっすよね~。
ああ、ねぶねぶしたい~っv-413

成年後見制度、聞いたことはあるけど、まだ先のことだと思って
あんまし内容を理解してないっすv-286
そういう制度が、私らの世代がこの世から去る頃まで、
ちゃんと機能してくれてるといいなぁ…と思う今日この頃っす。
年金制度もどうなるか分からないし、
弱者に厳しい世の中になってないといいけど。
…なんて事はともかく、
タダ飯ってのは、今現在の財布に優しい行いっすねv-218

シャナさん

あざ~~っすv-14×いろいろ
マンボウ出産いたしましたv-308
生赤んぼって可愛いっすねぇ 
癒されるわ~ 飽きないっすねぇe-266
ああ 可愛い ←母親はおバカだから嫌だけどe-286

成年後見制度も 
子供が未成年で親が元気なうちは必要ないっすね
ある程度 親も年をとってきて まだ判断力のあるうちに 
契約をかわしておくといいみたいっす

現委任契約(見守り契約)
親が元気で判断力もあるので 時々様子を見に来てくれる程度
  ↓
任意後見契約
親の死後 第三者による後見
  ↓
死後の事務委任契約
本人死亡後 入院施設代金支払いや埋葬手続などの代行

とかいうパターンがいいらしいですわ
とはいえ 先のことだし
福祉崩壊したら それどころじゃないもんねえ

タダ飯e-266
今年だけ役員さんはタダ飯なのv-10
だけど いざ会場に着いたら
非役員も乱入してきて びっくりしたっす
もちろんその人は自腹飯だった

ありがとうタダ飯~~~v-441

No title

おっつで~すv-14

妹さんのご出産、おめでとうございま~す!
アカサンは、可愛いよねぇ。
あぁ、クンクンしたいよぉ。

かかろんさんが、はまったこれってば、クロがはまっているっすよ。
活字中毒?なんで、攻略本も既に購入済みよん。(笑)

あっ。早速のリンク変更ありがとうです!

ケロさん

あざ~っすv-14
赤さん 突っつきまくって なで回してきた でへっ
乳臭さが堪りませんなぁ~
赤さんには会いたいが マンボウには会いたくない
どうしたもんかv-17

これねぇ~
すっかり寝不足
仕事行きたくないくらいハマっちまいました ←いや 行ってるけどさe-263
ははははは 目が痛い~~~~(滂沱)
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター