行楽してみた

G(ごっつW(うざこい) 大型連休いかがお過ごしですかい

かかろん家
ちっさなお出掛け大好き家族なんすけど
今回娘骨折騒動のおかげで外出自粛 
・・なんてするわけもなく

2日には 
愛知のリトルワールドに行ってきました
写真ないっす カメラ忘れました てへっ
園内をバスが5分毎に周回しているので 移動はもっぱらそれを利用したんす
楽しかったっすよ
建物の中には まったく入らず ←階段や凹凸があるからね
ひたすら 屋台の食べ物を食い荒らす

ドイツ フランスエリアでは 焼きフランクとビール 
トルコの屋台で ドネルサンドと伸びるアイス(アイスは息子だけ)
イタリアの屋台ではジェラード (息子だけ)
インドエリアでは チキンカレーとナン  タンドールチキンとケバブ
韓国エリアでは キムチラーメンとトッポギ  (娘とご亭主が)
息子は更に 台湾のかき氷も食べてた

買い物もカレー粉やら唐辛子やら買い込む
建物を見ろ建物を!

それにしてもすごい人出ですな・・
開園1時間前に着いたんすけど もうすでに結構人が並んでて
30分繰り上げて開園になったんす
その後も人 人 人・・・
足を疲れさせちゃいけないんで 早めに切り上げて帰ってきたんすけど
帰りの道中も 反対車線は リトルワールドへ向かう車で大渋滞
言っちゃなんだが GWをナメちゃいかんっすよ?
昼前に行楽地に着くなんて行程組んじゃ あかんっすよ

んで 4日の今日
朝から弁当作って お出掛けっす 
公園でぼーっとしよう
と思ってさ~
うちの近場の遊べる公園は この時期祭りが開催されてるトコが多くて
とてもじゃないが近づきたくない
んで 岐阜公園に行ってみた
どうせ混むだろうから 
朝7時半に出発して 8時半には伊奈波神社に着く
朝早いということもあり 宮司さんや巫女さんが境内の掃除をしてみえた
皆さん 気持ちよく「おはようございます」と挨拶してくれて
なんか 良い神社だなぁぁ・・とおばちゃん思ったさ
巫女さん 可愛かったし ←あ おっさんの霊が・・

公園はすぐ近くにあっったんだけれど
駐車場がわかりにくいのと 周辺に一方通行の道路が結構あって
ぐるぐる車で回ってしまった
そんな無駄な事してる間に 駐車場はみるみる満車
一番遠い臨時駐車場しかあいてなかった ←無料だからいいけどねっ

公園では イベント開催してまして ←知らなかったが
なぜか 真田六文銭の幟・・??
こういう人や100504_0941~01 あんな人達や100504_0941~02 こんな人が100504_0944~01

公園内をうろうろしてました。
非常に 暑そうっす・・・
そういや ここは織田信長ゆかりの地ですわ
戦国BASARAのコスプレしたお嬢さん方もイベントに参加されとりまして
足細~~~素晴らしいなぁ ←またしてもっおっさんの霊が・・
道理で なんで真田六文銭の幟が立ててあるのか やっとわかったっす
うちの息子 突然カメラ小僧になって 人だかりに突入していきました
そういや 彼は高校で写真部に入ったんだった
これは写真部員の心意気なのか ゲーマーの血が騒いだのか 思春期男子の衝動か
・・・・ま どうでもいっか


んで ちょっと早いが公園で お弁当広げて昼食タイム
木陰でぼ~~~~~~~~っとしたらば
今日の目的は達成されたんで 即撤収だ
公園内には 岐阜城天守閣へ続く金華山ロープウェイとかあったりするんだが
今回は 娘の足のこと考えて パスだな
もともと今日はお金使う気なかったんで 最初から計画してないけどねん
他にも歴史博物館岐阜大仏とかいろいろあるみたいっす
今度行こう そうしよう・・←た たぶん?

11時過ぎには 公園駐車場を出る
帰り道混むとイヤだし すでに周辺道路の交通量がすごいからなんだけど
ここでも 駐車場待ちの車で大渋滞
お金かけずに 時間潰そうと思うと公園が一番だけど
みんな同じこと考えてるってことね
でも お昼到着って・・ (以下同文・・)

んで 自宅到着したのが 13時半
素晴らしいわ
順調だ 予定通りっすわ
いい連休だったねえ
そう思いませんか?ご亭主!
「・・神社の巫女さんが可愛かったのが 良かった・・」

・・・・・ああ  そうかい



コメントの投稿

非公開コメント

No title

正しい連休の過ごし方しておりますなv-218
目的を果たして渋滞尻目に帰路に着く…素晴らしいv-424

うちはどこにも出かけず、昼の支度に頭を悩ます日々…v-17
屋台のフランクフルトでもチキンカレーでも、
他の人が作ったご飯を食べたいっすv-14


シャナさん

ちわっすv-14
うちに居たくないがために 人混み覚悟のお出掛けっす
やっとGW終わり 万歳
主婦の安息の時間が帰ってくるっすね


>他の人が作ったご飯を食べたいっす
まったく同感 お疲れさまでしたv-421
他人の飯はなぜ美味い
シャナさん是非明日から
「GWお疲れさまランチの会」をしなくちゃいけませんよ
疲れ切った心と体をリフレッシュしてくんさいv-219

No title

我が家のGW…美しい風景を1日堪能して来たっす。
っても、満足しているのは旦那だけ。(笑)

GW中は【お腹空いたコール】が…面倒臭かった。
どうして子どもは、朝から「今日の晩ご飯何?」って聞くんでしょうねぇ。
そんな事、朝から考えたくないっ。
はぁ。シェフが欲しい。

ケロさん

>どうして子どもは、朝から「今日の晩ご飯何?」って聞くんでしょうねぇ
うぉぉぉぉぉv-220
いや~まったくその通りっすよねっv-237
息子の最近「今日の飯なに?」のセリフ以外聞いたことない
ああ それ以外だと「朝飯の卵 何個使ってもいい?」くらいだわv-17
常識の範疇で考えたまえよ 青少年
>はぁ。シェフが欲しい
可愛いメイドでもいいっすv-218←おっさんの霊絶讃憑依中
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター