スポンサーサイト


なんだかなぁぁぁ

昨日は心療センター受診でござ
朝8時前に家を出れば間に合う・・はずだったんすけど
前日婆ちゃんから電話があって 「病院に乗せてってくれ」とのこと
隣の市なんで 30分くらいかかっちゃうかもだけど
・・・う~ん 早く家出ればいいか
と思って了承
7時15分に家を出る
激しく雨が降ってたんで 予想以上に道が混んでる
「そういや 帰りどうすんの? あたしら迎えに行けないし・・」
と婆ちゃんに聞くと
「(自宅最寄りの)駅に付いたら 兄嫁が迎えに来てくれる」そうな
・・・・・・・えええ~
義姉さん 病院から駅まで年寄りの足だと10分以上歩くよ?
この激しい雨んなか歩けと? 婆ちゃん今年87歳になるんよ?
病院まで迎えに行ってやれよ おいっ
あまりのスパルタに思わず絶句
婆ちゃんにタクシーで駅まで行くように懇願しちまったっすよ
なんだかなぁぁぁ


予定よりやや時間がかかるも 無事心療センター到着
新しく始まった学校生活は 順調で何より・・とのこと
まあ 足のことは置いといて・・だけどさ
気になる事とといえば 思春期女子の特有というか
異性にベタベタひっつくこと
最たるのが 身近な異性の「お父さん」なんすよね
もうね べったりぴったり寄り添ってます
『あら~ 親子仲良くて微笑ましいわんレベル』は軽く越えとるっすね
学校の先生にもぺったりくっついてくるそうで
なかなかよろしくない
やはり 人同士の距離感は教えなきゃならん
中学生になったんだから お姉ちゃんなんだから! 
と本人に成長を自覚させながら 人との距離感を教えていこう・・とのこと
頑張れよ 父ちゃん ←だってあたしには寄ってこないんだもんよ

心療センターが終わったら 地元に帰って耳鼻科受診だ
ちょうど11時半くらいに着いたんで ←一番診察の空いてる時間帯
子供とご亭主が受診
昨日の整形受診に続き 2日間でで3件目の病院だよ
さすがにぐったりでござ

午後は主婦の戦場 火曜特売に雪崩れ込み
気が付いたら 一日が終わってたような気がする

何かここんとこ ハードだわ

今日 鏡みたら 口唇ヘルペスが出てた
なんかだかなあぁぁぁ・・・ 明日は休みなので だらだらしよう そうしよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
