

折れちゃった

娘 入学してから2週間
スクールバスにも早々に慣れ、給食もがっつり食べて
中学校生活を謳歌・・・してたんすけどね

今日 帰りのバス停で
娘ってば なんだか足を引きずってるんすよ
「体育でぶつけた」
・・・へぇ?
なんか気になったんで 車ん中で靴下脱がせて足首見たんすよ

・・・・・腫れてるし
・・・・・内出血してるし


あらぁぁぁぁ
これは~~ どう~みても~~ やばい~~~?

お便りみたら 体育ん時 アスレチックで着地ん時捻ったみたい
その時は腫れてないし 「痛くない 大丈夫」と言うてたそうな
でもさ「大丈夫?」って聞かれたら
オウム返しで「大丈夫」って答えるに決まってるし・・・
そのまま 学校に電話して 捻った時の状況を聞いてみた
まあ お便りに書いてあった通り
張り切って遊んでいたらしいです 張り切り過ぎだっつうの

とりあえず そのまま病院へ直行
勤め先の病院なんすよ 近所の病院って木曜日の午後やってるとこって少ないんす
整形外科受診 ・・やたら混んでる
待てない娘なんで外科でもいいか
と受付にいうと 整形の看護師さんが来て
先にレントゲン撮ってくれた
どうみても整形な症状なんで 外科受診却下
レントゲンの結果
左の中足骨骨折してるしぃぃぃ~~~
やっぱし予感的中
それにしても この人 骨折してる足でどかどか歩いてるんですけど
もともと痛みに鈍感ではあったけれど
整形外来の看護師さんに「よ よく歩いてるよね・・」と驚愕されてた
んで 先生から「シーネ(板)固定して 松葉杖しようか」と言われたが
まずムリだろう
板ごと歩いて変形させそうだし 松葉杖振り回しそうだ
「じゃあ 湿布して装具付けるか?」と言われてた
う~ん そうするかぁ
装具代金14780円・・痛い
後で帰ってくるとしても もの入りの4月にこのお値段はきっつい
待てない娘の為に 順番すっ飛ばして診てくれてるし さっさと決めとくか
さっさと会計もすませてふと気が付く
そういや 湿布もらってない 
先生~処方してくれよ ・・と思ったが
診察を20番くらい順番すっ飛ばしてくれたこと思うと つか
もっかい病院行くのめんどくさいので 薬局で適当に買って貼っておいた
上等上等
帰りはさすがに足が痛かったらしく 車から少しの距離ではあるが 娘をおんぶして帰った
・・・重い

GW前にやってくれましたよ
お出掛けできないなぁ これでは・・
書類とか学校に出さなきゃだし・・
あ~~めんどくさっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつですv-14

いやいや、ほんとよく歩いてましたなv-106
「痛い痛い」と泣き喚かれるのも大変だけど、
痛覚が鈍くて症状を悪化させられても困りモノっすからねe-263

どうせなら、学校にいる間に異変に気づいて受診してもらっていたら
保険の手続きだの会計だのは、学校に一任できたのにねv-14
あ、でもその後の通院とかでは、結局保護者がとりあえず医療費負担して、
後で返金手続きになるのかしら?

お大事に~e-399

シャナさん

あざっすv-14
いや あんまり普通に歩くんで 
『ちょっとは痛そうな顔しないと
骨折したってわかってもらえないじゃないかっ』
って待合室で言いそうになっちまったっす
どうも装具で締められたほうが痛かったみたいで
自宅で装具外したら またガシガシ歩き出した
・・・できるだけ装具は付けておくことにしよう そうしよう

>どうせなら、学校にいる間に異変に気づいて受診してもらっていたら
保険の手続きだの会計だのは、学校に一任できたのにね
それよっv-219 まさしくその通りっv-237
早く気づいて欲しかったっ
夕方病院行くと混んでるから 大変なんすよね
学校から行ってくれたら 早く終わってただろなぁ

そうそう
とりあえず医療費負担して 後ほど返金っすv-222
書類を病院に出して1ヶ月くらいで返ってくるみたいなんすけど
装具費用って全額返ってくるんかしら?半額なんかしら?
今度受付にきいてこなくてはならんす
とりあえず 来週月曜日受診
その日は家庭訪問もあるし 忙しくなりそうっす うんざり

うわぁ・・・・・・

骨折しても歩けるって凄いわ。
って、知り合いも、つい先日バイクで転倒して、膝裏骨折して
自力で歩いて病院に行ったらしいんだけどさ。
勿論、即入院でしたが。
人間って凄いね。

って、それどころじゃありませんね。
とりあえず、お大事に。
早く治るように願ってます。
しばらく大変だと思いますが、乗り切ってくださいね。

No title

おつで~すv-14

うわぁぁ、痛そうだ。v-12
捻挫でも相当痛いのに、骨折だなんて…。
娘ちゃんも辛いね。

一日も早く回復しますように!

鯉ちゃん

ありがとんですv-14
ご心配おかけしました

膝は痛いでしょっ 歩いたんすかv-12すげぇっすね
・・って膝も足も骨折したことないからわかんないけどe-263
娘 「イタイ・・」とか言うてるから痛いんだろうが
顔がいつも通りなんでわかんねぇっす
大事とって今日は学校では車いす生活だったらしい
・・それもどうかとe-263
いたたまれないので 今日病院行って松葉杖借りてきて
練習させようかと思っておりやす

ケロさん

あざ~っすv-14
痛そうに見えないけど 痛いみたいっす
辛そうかというと どうなんだろう
みんなに一層大事にしてもらってるんで ご機嫌でござv-14
調子こかなきゃいいんすけどねぇ ←絶対やる
今日は内出血が足先に移動してて紫色になってたっすわ
どうせガシガシ歩いたんだ

明日から松葉杖練習させてみるっす
いや 松葉杖振り回さない訓練?? 危険すぎるっすv-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
