保護者会

娘 学校始まって3日目
今日は給食開始
でも 13時には帰ってきやがったさ
早い 早すぎるっす
ちなみに息子も14時には帰ってきやがります まだ弁当始まってないんすよ


今日は久々に仕事行ってきました
1ヶ月も仕事を休んでたんすよ
春休みになったけど もう学童ないし 実家や母家には預けられないし
息子にみてもらって 子供だけ家に置いとくのも なんか可哀相かなあ・・というより
思春期男子に妹のトイレの世話はムリだし
この分だと 夏休みも出勤はムリだろうな・・ああ給料が

んで 春休みに何やってたか・・というとっすね
娘連れて ひたすら 外をぐるぐる歩き回る
という不毛な休みを過ごしておりました
その間にも 入学準備や学校説明会やら忙しくもしてたけどさ
母ちゃんは忙しいけど 子供はそうでもない つか暇で仕方ない
こいつらをこのまま放っておいたらきっと
コタツに寄生して 新種の生き物として登録されちまうに違いない
昼間っから若いもんがダラダラダラダラと寝やがってさっ
そういう訳で 嫌がる娘を連れてうろうろ歩き回ってた訳ですわ
そんなことやってたら すっかりストレスが溜まり
胃が痛いわ   ←毎週の飲み会との因果関係や如何に
イライラするわ ←30越えたら・・ではないのか
早く学校が始まるのを待ちわびてた訳ですよ
学校万歳


んで 久々に仕事行ったらば
腰痛ぇぇぇ
体拭いてまわっただけなんすけど ・・こ 腰にくるわぁ
早帰りで良かったかもしれない
急いで帰って 娘をスクールバスの停留所まで迎えに行き
ほっと一息
気が付いたら 涎垂らして寝てるし
顔にクッションのファスナーの跡付けてるけど
あんた この後 息子の保護者会で面談でしょ
・・実は 忘れてた
16時半から高校の面談
娘も一緒に連れて行ったんす 面談中後ろに転がしておけば大丈夫っしょ
(保護者会の希望時間書くときに 娘を連れていくことは書いておいた)
内容は 進路の説明とこれからの学校行事について
あと クラス役員選出
一クラス40人なんだけど 5人も役員を出すとなっっ
マジかよ・・
高校になってまで クラス役員があるとは思わなかった
しかもうち学校から近いし(車で10分かからない)断りにくい
でも 来年くらいは もしかすると娘の方のクラス役員があたるかもしれないとなると
今年やっておいたほうがいいのか? 
・・いや やりたくないなあ どうしようか
「娘が手が掛かるので 出来ればやりたくない
やりたくないけど どうしても人がいなければ やってもいい
ただし あたしやります!という立派な素敵お母様がいたらば 是非そちらにお願いしたい」

。。。やっちまった
言っちまったよ あたしのバカ
素敵お母様の出現を待ちたいと思います
例え クラス役員に当たったとしても
去年の子供会よりは絶対マシだから ま いいけどね ←やけくそ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

えへ。えへ。私…役員引き受けちゃったっす。←バカ~!
中学校の委員は、先輩がいるうちにやってしまおうと思と、
別のクラスになった友達を誘って、○を付けて出したんす。
したらば…幼稚園の役員狙い撃ちで電話が来た。
バカだから『最後の子育て』な~んて思って、引き受けちゃったっす。

うん。今年1年頑張れば…次は無いさ。(笑)

No title

おつでーすv-14

>娘連れて ひたすら 外をぐるぐる歩き回る
同じっすv-222
母に放置されすぎてウゲウゲうるさいぽよんと、
遊びに行ったものの友達不在で「つまんない」を連発するぎゃ坊。
2人を連れて、車イスを押しながらうろうろしてたっす。
春の陽気の中、清々しいはずなのに、
「あ~めんどくせぇ。かったりぃ。
かといって、家に戻ってもまた不毛な時間が…e-263」で、
学校の偉大さを噛み締めておったですv-14

学校は偉大で感謝しつつも、役員となるとねぇ。
え~ 高校にまで保護者面談だのクラス役員だのがあるんすか?e-350
義務教育期間だけだと油断してると痛いっすね。

>やりたくないけど どうしても人がいなければ やってもいい
これを言っちまうと、結局「どうしても他にいなかったので やって下さい」
という結果になりがちなんすよねぇ。
素敵お母様が現れますように。南無南無v-421

ケロさん

あざ~っすv-14
あらっ こんなところに素敵お母様v-254がいるじゃないのさ
えっ てことはダブルで役員ってことっすか??v-12
偉人ですか 偉業ですか 修行ですかv-218
まあ ねえ 中三で役員小6で役員よりは気が楽かも・・ですやね
>うん。今年1年頑張れば…次は無いさ。(笑)
そうなのよ この事だけが心の支えなのよね
辞めたくなっった時に使う 魔法の呪文に違いないv-14 

シャナさん

あざ~っすv-14

外をうろうろ・・これしかないっすよねv-219
暇だからといって ショッピングモールや映画なんかにいちいち行ってられるかいっe-442
かといって 余所のおうちにお邪魔するのも そうそう何度も行けるもんでもないし・・結局外を歩き回るしかないんすよね
外にいる間だけは家の中は汚れないし 
電気代使わないしね ま いいんだけどさ 
これ夏休みになったらどうしよう・・炎天下の散歩なんて 考えたくもないe-286

>高校にまで保護者面談だのクラス役員だのがあるんすか
南無南無ありがとうんv-14
あるんすよe-350
しかも PTA主催で毎月親の会という集いも開催されるみたいなんす
いや 行かないけどさ
なんか 中学ん時より PTA活動がお盛んみたいですわ 迷惑な
・・素敵お母様わんさか現れないかなあ
>やりたくないけど どうしても人がいなければ やってもいい
そうなんすよね 聞きようによっては
「仕方ないわねっ やってあげても ・・いいわよ」
とツンデレ風味で言うてるように聞こえなくもない ←聞こえねぇよe-263
◆◇急募  素敵お母様5人◆◇
やる気のある方大歓迎♪ 
息子さんの素敵高校生活を支えてみませんか
・・脳内広告絶讃表示中v-14

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター