今日も入学式

今日は 特別支援学校の入学式でした

隣の市の支援学校が受け入れを増やしてくれたり
地元の中学の支援学級に進んだりしたりしても
新入生は結構多くて 小学部12名 中学部11名 高等部77名となかなかの人数でした
1年生はA組6人(女の子2人) B組5人(女の子1人)
うちはA組でした

息子の高校の入学式より気楽だわぁ
今日はご亭主も一緒に行ってくれたから 余計気楽
担任の先生も 体験入学とかで2~3回お会いしたことある先生だったせいもあるな
式も20分くらいで終了 
そのあとHRも30分くらいで終了
・・早い いや大歓迎だけどさ

終わった後はさっさと帰宅
帰ってすぐに 作業所のMさんから またまた電話
「大丈夫ですか? 腫れてませんか?」
いやいやホントもう大丈夫ですって
つか 今日忙しくって そんな歯形忘れてたさ
今 さっき 絆創膏剥がしてみたら 跡形もなくなってたし・・
かえって申し訳ないね もっかい母ちゃん腕囓っとこうか?←意味不明

んで 夕方 ご亭主がどうしてもイカ刺しと馬刺3種盛りが食いたいと
いい歳扱いて駄々をこねるので 近くの居酒屋に家族で行ってみた
母ちゃんも疲れてたし ちょうどいいや
でも これで 「毎週金曜日は飲み会」の日が更新されちまった 

せっかく行ったけど イカが入荷されてなかったそうで
目当てのイカ刺しは断念
馬刺とかモツ鍋とか いろいろいろいろいろいろ食って帰ってきました
ほとんど娘息子の胃袋に消えていくのが哀しい・・・
食べ盛りと居酒屋に行くのはタブーですな


今日は酔っぱらいなので 早く寝よう そうしよう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでっすv-14

娘ちゃんも、ご入学おめでとうございますe-342
高等部、新入生が77人っすか?v-11
いやービックリっすね。

居酒屋って、メニュー1コ1コはリーズナブルでも、
一人一人が好き勝手に色々オーダーすると、
ファミレスのセットメニューの方が安上がりだったりしてね。
次はサイゼリ○ヤか ガ○トっすね。 
あ、でも、そんな所にイカ刺しは無いか?v-14

シャナさん

ありがとうござまっすv-14
2日続けての入学式ですっかり背中や腰が痛いっす
多いっすね 高等部
9グループに分かれるんすけど 教室足りねぇe-263
先生も大変だろうなぁ・・

居酒屋でこんなスピードで飯食っちゃいけませんe-281
って叫ぶくらいの食べっぷりで皿が空になったです
ファミレスの4倍くらいのお値段かかったですわ
焼き肉食べに行ったのと同じくらいの出費v-40
なんだかなぁぁぁ
イカ刺し食べたいとご亭主が叫んでも 当分無視決定v-219

No title

連続入学式おつで~すv-14

あら。そう言えば…息子入学式の後は、100円寿司だったわ。(笑)
これと言って、お祝いしていないわねぇ。←親失格

ま、本人も気にしていないし…そのまま忘れちまおう。

ケロさん

ありがとうござまっv-14

いやいや うちだってご亭主がイカ刺し食べたいと駄々こねなければ
ししゃもフライだったはずっす
お祝いというより イベントに託けて外食したいだけv-222

そういや その居酒屋で携帯落としてきて
今日夕方取りに行ったお間抜けさんは あたしだv-221 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター