

入学式 と 歯形

息子 入学式 でした

入学式は12時から受け付け開始なんで
娘はヘルパーさん(予約しといた)に11時50分から預けたんす
さすがに連れてはいけませんです

入学説明会ん時は 3時間半(うち半分の時間は制服採寸)かかったけど
13時開始の入学式は30分強で終了
その後 新入生はHRに行って 保護者はそのまま残って 学校説明を45分ほど受ける
入学式や説明会でも しつこく言われたのが 就職について
工業高校ということもあって 技術者養成所というか就職準備学校みたいな感じ
ああ 華がない
学校の先生たちも いかにも体育会系のごっついおっさんが多くてさぁ
ホント華がない
よく見たら 隣のクラスの担任は クリニックん時の患者さんやんか
・・・・・見なかったことにしよう そうしよう

機械系電気系あわせて160人
そのうち女の子5人
・・・なんだろう みんな可愛く見えるぞ
君たち きっとモテるぞ ←大予言
と相変わらずどうしようもなく阿呆な事を考えるあたし・・・


3時過ぎにHRも終わり 解散
急いで娘を迎えにいく
時間にこだわりがあるので 予約時間も余裕もって預けてあるが
早いにこしたことはない
作業所に行くと 施設長のMさんがいた
あたしとそんなに変わらない年齢なのだが 
爽やかな笑顔と熱い語りで一部に人気(?)な兄さんだ
そんな爽やか兄さんが「実は ・・」と神妙な顔で語り出した
娘 どうやら預かり中に 同室で遊んでいた男の子(中学生くらい?)に
がぶっ
と腕に噛み付かれたそうな へぇ
前腕にくっきり歯形
まあ 血が出てないし いいでしょ ←見るからに軽傷なのでスルー決定
ところがまあ 爽やか兄さんは そういう訳にもいかず
「室内に二人も大人がいたのに すいませんでした
腫れてくるようなら 病院に・・」
やだよ めんどくさい
噛んだのが犬猫なら病院行きだが 相手は人だしねぇ?
疲れてるので 早く帰りたくて仕方ない母ちゃん
爽やか兄さんは熱くて真面目な人なので 謝罪も一生懸命だ
「理事長にも報告しますし このようなことが今後ないように職員で対策など・・云々」
うおぉぉ 大事になるのかっ!
かえって申し訳ないような気がするぞ
相手のお母さんにも報告するとのことだが 謝罪の連絡は不要ざんす と断った
謝りまくる爽やか兄さんに恐縮してしまい 逃げるように帰宅

・・・なんか めっさ疲れた1日でした うげぇぇ
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご入学、おめでとうございますe-342
今のご時世、やっぱり【手に職】っすよ。
しっかり技術を磨いて、未来の技術大国ニッポンv-496に貢献してくれたまえ。
そして熾烈な競争倍率を勝ち抜いて、
晴れて彼女ゲット就職先ゲットできるといいねv-218

1日経過して、歯形はどうっすか?
普通の学校なら、子供同士の「やった・やられた」はわりとスルーされがちだけど、
障害児が関わってくると妙に神経質なほどの対応になったりするよねぇ。
うちも、教材のボードか何かを倒されて、ぽよんの手の指先に当たって
赤くなってしまったという事を、連絡帳でさんざん謝罪してあった上に、
夕方に「指の具合、どうですか?」と電話までかかってきたっす。
そんな事があったなんて言われなきゃ分からないくらい、何ともないんだけどe-330
いつも通り、手をぶん回しながらあちこちを叩きつけまくってるんで、
ちょっとくらいダメージ受けておとなしくしててくれた方が
むしろ良かったくらいのもんすv-14

No title

ご入学おめでとうございますv-308

>ああ 華がない
いや。いや。奥さん、分かりませんよ!
ここから先、超カッコイイ青年出現かもしれませんし。(笑)

でも…男子人口が高いと、教室の匂いって…どうなんだろう??

シャナさん

ありがとうござますv-14
高校生にやっとなりました
【手に職】っすかねぇ
さっそく6月に危険物取り扱い丙種の試験があるそうな
多い子だと20種くらい資格とる子もいるんだって
晴れて彼女ゲット←就職勝ち取るより難関っすよv-406

歯形ねぇ 大きなバンドエイド貼っといたんで
そのまま放置っすよ
今日も Mさんやヘルパーさんから電話掛かってきて
「もう なんにもありませんからぁぁ」と繰り返すあたし
これほど神経質な対応とは 驚きっすね
普段家族から もっと過酷な扱い受けてるんで 全然ダメージないってv-222
>ちょっとくらいダメージ受けておとなしくしててくれた方が
>むしろ良かったくらいのもんす
それ 激しく同意v-218

ケロさん

ありがとうござまっすv-14

超かっこいい青年。。どこ?どこv-361v-361
ツンツン茶髪の坊ちゃんはちらほら見かけるけど
あとは丸刈リータが多いわね
「ここの学校は生徒指導が厳しいので髪が長いのは一切許しません。
地毛が茶色い人はこの後指導室で申請してくださいっ!」
と角刈リータのおっさんが凄んでたっすわ。
あたしらの高校時代を彷彿とさせるっす

臭い? 知りたい??
まだ 新品の制服だからきつくないっすよ
ただし 担任から
「頼むから 体操服はせめて1ヶ月に1回くらいは洗濯しなさい」
と注意がいくくらいだから・・・夏場が怖いわぁぁぁぁe-350
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
