スポンサーサイト


まとまりのない話し

いつのまにやら 我が家の胃腸風邪ブームは去り
大食ライフが戻っておりますがな・・エンゲル係数鰻登り

先週末 長姉が入学祝いを持って 我が家に降臨
ありがとう
お祝い持って訪れるお客様は みんな天使に見える ←幻覚
一番の大天使は婆ちゃんだな いろんな意味で天国に一番近い ←おいおい

うちのリビングで茶啜りながら 姉ちゃんと今回の騒動について喋りまくる
DNAなのか そりゃあもうすごいスピードでまくし立てる2人
隣にいるご亭主 口を挟めず 苦笑い
立て板に水・・とかいうが 鉄砲水か土石流の勢いで喋る
子供の頃 【何故おばちゃんというのは こんなにうるさいのか】と思っていたが
いまならわかる
口は鍛えられて早くなるのね・・・日頃の鍛錬?? ←意味不明

妹の引っ越しが済んだらしい
親戚伝いで聞いたところによると 今回の妹の超スピード展開は
「私が親戚のことで忙しくしてて (娘が)相談出来ない空気を作った所為」
だと母親は思っているらしい

・・・・・・バカじゃないの???

30過ぎた女が 母親にかまってもらえなくて拗ねた?
有り得ないっしょ
妹は世紀の大馬鹿者だが 母親も相当やられている
年の離れた末っ子可愛さも ここまで来ると病んでるとしか言いようがないっす

もう身内相手なんで 身も蓋もない・・



今日は午後から友人宅に遊びに行って 夕方まで喋りまくる
ちっさい子達が走り転げ笑い泣いてる様が ああ可愛らしい
Q・なぜ自分の子供が同じ事したらば 鉄拳パンチ制裁なのに 許せてしまうんだらう 
A・血が繋がってないから
ああ 気分は孫・・

ご機嫌で喋りまくった帰り道 元会計ママんちに寄る
卒業式で撮った写真を渡しに行ったんすけどね
ちょっとだけ・・とかいいながら
そこでも50分喋ってくあたしって・・・・

あたしのばか orz

帰ったら めんどくさいのでご飯作りたくなかったけれど
『ご飯命』の娘の圧力に屈して夕飯を作る ←おおげさ

あさりの炊き込みご飯
鰺の開き
キャベツの味噌汁
ホタテともやし炒め
ジャガイモのガレット

ギリギリまで遊んでた後ろめたさもあってか 
割とちゃんと作ってみた ←自分でいうか


どうでもいい話し
さっき 背中に貼ったまま 忘れてたピップエレキバン
かぶれたらしく 非常に痒い
剥がしたいけど 手が届かない 誰もいない
一生懸命 手を伸ばして 掻きむしってたら
グキッッ

背中と首が痛いっすぅぅぅ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

>口は鍛えられて早くなるのね・・・日頃の鍛錬?? ←意味不明
鍛えられてなら大丈夫よ~。←何が?
だって…【口から生まれてきた】って、小さい頃から言われていた私。
「しゃべらなきゃ、お前ら姉妹はキレイなのに」と、言われた私。
じゃ、生まれ持った才能(違うっ!)が、更に磨かれて今は鍛えられて土石流で
跡形も無く流すくらいの勢いがあるねの。(笑)

さ、今日はシロのママ友とお喋りしなきゃ~♪

No title

喋くりまくるってのは、癒し効果抜群っすねv-218
口角泡を飛ばせばv-356v-356v-356
ほ~ら、ミスト効果でマイナスイオンもたっぷりv-14

ケロさん

あざ~っすv-14
誰も信じないだろうけど 
あたしって子供の頃は無口根暗だったのよん
早口な姉兄の口調についていけなかったわねぇ しみじみ
やっぱ 生まれついてのお口の子には敵わないかもしれないわ
・・とかいって「ふっ 今日も勝ったぜ」と患者おばちゃまを言い負かす日常

もっかい言うけど

あたし無口なお子さまだったのよんv-219

シャナさん

自分発生のマイナスイオン
もちろん 癒し効果は自分だけv-218
おお 自給自足じゃねぇっすか
エコだエコv-218 ←寝言戯れ言

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
