

嵐の週末っすよ

気が付いたら1週間経過
ご無沙汰しております

金曜日 無事小学校も卒業いたしました
号泣するかと思ったんすけど  そうでもありませんでした
細かく やらかしてくれやがったんで
心配で泣くどころではなく 気が付いたら終わってた・・って感じっすかね?

式の真っ最中に奥歯まで見える大あくび数回
ハイソックスはずり落ちて足首んとこでたるたるになってるし
証書受け取った後の手順がなんかみんなと違うし
最後の退場では ドカンドカンスタスタ
 と余韻もくそもない
・・ま そんなもんだね
ちなみに 夢ちゃん号泣(爆)
教室の荷物(着替えとか諸々)を持って帰ろうとすると
「私が まだ寂しいので 荷物置いててもらっていいですよ
後で自宅まで届けに行きますんで」

と夢ちゃんらしい発言がでたが
・・謹んで 結構でございます
最後まで 夢ちゃんは夢ちゃんだった・・・・


んで その翌日が 高校の予備登校日でしたわ
制服や作業着体操服の採寸やら教科書副教材の購入
ああ 諭吉が集団で家出していくぅぅぅ
授業料無償化しても 結構なお値段ですのよ奥様・・・
当初2時間くらいの予定・・という話が 終わってみたら3時間半
めっさ疲れた・・同じ中学出身の子がほとんどいないのもあるかもしれない
女の子が少ない(工業高校やから)から華もないし つまんないわね

その足で息子の携帯を買いに行く
3連休は混むだろうから すぐ行こう!・・てことで
ついでに親二人の機種変更もしちまおう
auなんで 息子はピン子もびっくりのガンガン学割のやつだわね・・
つか 母ちゃん疲れててぼ~っとしてた ご亭主任せですまそ
しかも・・・・1時間半かかった
その後 夕飯の買い出しに行ったんだけど あまりの疲労でレジんとこで立ちくらみがしたわ
・・吐くかと思った


んでもって その翌日は友人集めて 春の集い
ちょうど 息子娘の卒業祝い&16回目の結婚記念日
大人子供合わせて21人・・・頑張ったよ あたし

角煮(煮卵10個)1kg
唐揚げ3kg
ミニアメリカンドッグ20本
フライドポテト
ペンネ(ミートソース)
マカロニサラダ
春雨サラダ
イカとわかめのぬた
白和え
イカと里芋の煮っ転がし
鯛飯
おにぎり(鮭 高菜)


翌日は燃え尽きて 真っ白さ
ところがですよっ
嫌な予感を満々に漂わせて 実家から電話がかかってきた
・・なんだろ すごく出たくないんすけど
トラブルの臭いがプンプンしてる

勇気を出して電話に出る
予想通りの非常に鬱陶しい話しだったりする

阿呆妹・・教えてやった産科クリニックにようやく行ってきたらしい

断られたそうな
そりゃそうだろ 周産期の初診妊婦なんて このご時世受けてくれないっしょ
だから早く行け!とせっついたのにさ 自業自得だわな
もう1箇所教えてやった総合病院があるし そこなら受けてくれるだろうから
別にいいんじゃないのん?
ところが その病院は遠いだのなんだのブツブツ言うてるそうな
そんな妹の煮え切らなさに とうとう長姉がぶちギレた
そりゃもうめっちゃくちゃ怒られたそうな ←目撃談
心配した母親と 怒り狂った姉からの双方から連絡をもらうが
・・どうせいっちゅうねん
仕方なく妹に連絡を入れるが
どうやら ダンナが近くの市ではあるが転勤が決まったらしく
引っ越しもあるので 病院が決められない・・という

・・べつにいいんじゃねえの?
引っ越し先も近くの市なんで 全然紹介した総合病院でOKなんすけど?
充分通えるやんよ
つか 教えてやった産科クリニックを断られたからって
あたしに八つ当たりしてキレるんじゃねえよ
「普段からだらしないから そうなるんでしょ 
お前が切れるんじゃねぇよっっ 
・・そして次姉にも怒鳴られる阿呆な子

引っ越しで忙しいから 来週の食事会は中止
まあ 忙しいので あたし的には助かるけど・・なんかムカムカするんすよね
あ~~~ 鬱陶しい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでーすv-14 ×あれもこれも色々

息子さんに続いて、娘さんもご卒業おめでとうございますv-308
夢ちゃんの『突撃!お宅訪問』は回避できて良かったっすね。
いや、でもなんのかんのと、突撃訪問がありそうな予感v-14
夢ちゃんワールドは予測不可でありますからして…。

まんぼう妹さん、こちらも独特のワールドをお持ちなようで…v-17
段取りした食事会も中止っすか。
・・・ほとん、色々おつですv-14

シャナさん

あざ~っすv-14×いろいろ

もうあと3年くらい小学校で面倒みてほしいでござます
長い春休み突入で開始早々うんざり・・モードの我が家っす
・・なんか 来そうですよねぇ 夢ちゃん
なんか学校に残してきてないだろか・・あったら間違いなく来るっすね

マンボウねぇ・・・ため息
たぶんあれは別の星の生き物なんす
できれば しばらく関わりたくないんだけどなあ←腹立つから
・・・ムリっすよねv-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
