走る卒業式

今日は息子の卒業式でした
外は  っすよ  ←「残念」
朝 娘を学校に送ったら その足ですぐに中学校に向かわなければならなくて
嫌だったけど 小学校にフォーマルで行ったら 子供に目を剥かれた
「今日卒業式だっけ? おばちゃん間違えてる」的目線で見るな 子供達
「今日は中学校の卒業式さ~」と誰に聞かれるでもなく 独り言を言いまくる
・・・完全に怪しい奴だ

いざ中学に着くと
受付までに5分ほど時間がある
寒いので 時間ギリギリで行きたい
駐車場で時間を潰していると 隣にでっかい四駆が滑り込んできた

げっ 嫁会長夫婦だ 

できれば 今世紀内は顔を合わせたくない気分なんだが・・つかどっか行けよ
祈り虚しく 隣に停めやがったよ  おい

見ると血圧が上がりそうなんで 健康のため視界に入れないようにしよう


横からやたら視線を感じる   ・・無視
こちらが車から降りてくるのを待ってるのか 向こうも降りる様子がない ←ご亭主の実況中継
そうなると意地でも先に降りないぞ ←意味不明
あいつらが先にいくのを待っていると
しびれを切らしたのか 嫁会長が車から降り こっちの車まで近寄ってきた
仕方なく相手にしてやる
「この間は ごめんね~」 ←ムカッ
顔はまったく見ないまま ←血圧が(以下同文)
「ホントやでっ!
すると夫会長まで しゃしゃり出てきた ←顔は見ない 血圧が(以下同文)
「なんかすごい迷惑かけたみたいで 申し訳ありませんでした」
なんかじゃねぇよ なんかじゃっ
「もうあんなの二度と御免だからっ 勘弁して欲しいわ」
つか 声かけなくて良いから どっか消えてくれ
言いたいことだけ言うとそそくさと会場に行きやがった・・・あ~やだやだ
朝っぱらからゴキブリ見た気分だわ

そんなこんなで卒業式が始まる
寒いっっ 
なんでこんなに寒いのさ

膝掛け持ってきたが 足りないっす 寒いよ~(泣)
そうすると隣に座っていた ご亭主の顔色が悪くなる
「気分悪い・・」 
・・悪阻か ←オヤジ臭プンプン発言 すまんっす
トイレに引きこもるおっさん 
・・流行の胃腸風邪か?
だとしたら鬱陶しいな~ おおげさだから
おっさんの様子が気になるわ 寒くて腰が痛いわ 早起きしたから眠いわ

・・・校長の挨拶はまったく憶えてないわ

おっさんがトイレから帰ってきた時には卒業生答辞
これがまた熱の篭もった力作要するに長い
卒業式が終わった途端 母ちゃんはぐったりだ
ごめんよ 情緒がなくて・・
おっさんはリバースしたらすっきりしたようだ 
寒くて腹が冷えたらしい ←だとしたら普通は下るはずでは? ま いいけど 

式後 教室で最後のHR
ここも本当なら 泣きどころではあるのだが
母ちゃんは それどころでは無かった

実はこの後 娘の心療センターに書類を持って行かなきゃならんのだよ
娘の入学の書類の中に主治医のコメントがいる書類があったんすわ
往復 高速使って2時間 
しかも娘の下校までに間に合わせたい(3:30下校予定)
もうすでに残り時間は3時間あるかないか・・
最後の挨拶が終わった途端 全速で走り出す夫婦 ←怪しい・・
息子には「昼は適当に食べといて!」と言い残すことも忘れない
途中 夫会長が挨拶してたような気がするが  ・・きっと幻だろう そうだろう


努力?の甲斐あって 書類は渡せたし 娘の下校時間にも間に合った
よかった よかった
ただ・・慌ただし過ぎて 何があったのか あんまり憶えてない

ゴメンよ 息子

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業式、無事終了!!おつで~すv-14

初っ端から…嫁会長夫婦に出会ったのですか~。
きっと、ご主人の具合が悪くなったのも、卒業生答辞が長いのも
全部、嫁会長夫婦のセイですわよっ!←性質の悪い言いがかり

No title

フォーマルであちこち駆け抜け、おつで~っすv-14
卒業式の日にまで見たくない顔に付きまとわれて、
験が悪いったらねぇっすねv-17
血圧は無事でしたか?

本日の主役になるはずの坊ちゃん、お昼は1人放置プレイっすか。
ま、義務教育も終わった事だし、ここは自立の第一歩っすねv-14

ケロさん

あざ~っすv-14
なんか翌日いろんなトコが痛いんす
衰えの実感ひしひし・・ああ いやだ いやだ

>全部、嫁会長夫婦のセイですわよっ
そうっすよねv-219
加えて 天気が悪かったのも 会場がやたら寒かったのも
みんな奴らのせいだわっ
本気で呪詛ってやるっ ふんっe-442

シャナさん

あざ~っすv-14
フォーマルであちこち移動は恥ずかしいっすね
白衣で買い物は平気なのに・・何故だらうe-263

最初にイライラしちまうと 最後までイライラしちまいますね
これは30を越えたからか?by朝倉み○み
血圧・・寒さも手伝って通常より上昇傾向だったのは間違いないっすv-219
血管切れたら あいつら夫婦の所為だe-262

息子の 「お昼一人放置プレイ」
いやいや・・言い方を変えれば「お昼の自由時間プレゼントv-25」っす
自分でベーコンと卵をたっぷし使って 飯を食ったそうっす
母ちゃん達は車の中でコンビニおにぎりだったのを思えば 
彼の方が充実ランチv-374だったりするv-17

おめでとうございます!

無事ご卒業e-237おめでとうございます!!

あぁそれなのに・・・さかのぼって読んでみたらば修羅場だったんっすねe-259
そりゃ誰でも血管キレますe-286

しかし、かかろんさんのフォーマル姿でのダッシュ姿e-282
・・・見てみたいe-317

かもさん

お久しぶりっす~ & あざ~っすv-14

ええっ ええっv-222
大変でございました そおりゃあ もう
あたくし この話しさせたら10時間はいけちゃうっすよv-40
もう生涯忘れないと思うわe-262

>かかろんさんのフォーマル姿でのダッシュ姿
『見苦しいものが駆け抜けて行った』
目撃した在校生はそう語った(かもしれない)
走ったはいいんすけど 膝ががくがくしたのは
寒さの所為か 年の所為か・・敢えて不問v-219

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター