スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひ」は 悲惨の ひ  

今日は 最後の子供会行事で
神社の「招魂祭」
6年生の女の子4人が舞を奉納するだけなんで
もう子供会メンバーは ほとんど仕事がないので 見てるだけ・・

な はずだった

10時半に開始というので
その時間に神社にひょこひょこ出ていったら
なんだか空気がおかしい

『何か起こったな』

今日は嫁会長は仕事だ
「段取りは済ませておいたから・・」と伝言をもらったのだが
なんか不安だった
だけどもう去年から何回も同じ事やってるから さすがに大丈夫だろう
そう思って 今日を迎えたんっすけど
 

蓋を開けてみれば 
そうりゃあもう ひどい段取り としかいいようのない
前代未聞の大失態が待ってた

まず最初の失敗は舞を教えてくれる先生と 時間を間違えて連絡していた
8時半に練習開始・・のところを9時半と子供達に伝えたため
子供達が集合時間にやってきた時には 先生は帰ってしまっていた
しかも式の開始が10時過ぎだったため
子供達は舞の装束に着替える時間もなくなって 結局舞の奉納は中止
舞の練習が無かった時点で
慌てた女の子の親さんが 嫁会長に連絡をとったが
「舞の先生が時間を間違えたせいだ」といって狼狽えるばかりで
まったく役に立たず・・
そして更なる失敗は
あたしら他の役員にも まったくその事を連絡してこなかったこと

何も知らず呑気に会場に現れたあたしらの恥ずかしさといったら・・
役員が来た時には すでに騒動は どうしようもないとこまでひどくなってた訳で
嫁会長から事前に聞いていた段取りとは まったく違う事態になってた
来るなり 頭ごなしに怒られる あたしら・・・

しかも普段偉そうに会長面をしている 夫会長はというと
寝ていてまったくそのことを知らなかった ←本当かどうか怪しいが
ため 混乱の会場にも現れず ・・

まったく何も知らされなかった
あたしと会計ママが関係者に頭を下げて回るはめになったのさ
副会長は欠席してた

6年生ママに謝り倒してる最中 あたしは怒り心頭
情けなさで泣けてきた
腹が立って泣いたのは 初めてっすよ

こんな不手際で 舞が中止になったなんて
過去に1度もなかったそうな

そりゃあ そうだろう

最後の最後でやってくれましたよ

『仕事が終わったら すぐに関係者全員の家に謝りに行け
自治会長と舞の先生にも詫びを入れるようにしろ

もうホントいい加減にしてくれ・・』

と嫁会長にメールを入れる
もううんざりですわ
実力もないのに 会長なんか引き受けるから こういうことになるんだ


会計ママが夫会長に連絡を入れると
「それは 舞の先生の勘違いの所為と聞いている」
と呑気なコメントが返ってきたそうな
そういう問題でないのだが・・


もう お前ら夫婦は 一生馬鹿のままで生きろ
死ぬまで恥をさらしやがれ



・・・・・やっと 終わり
と思うでしょ
ところがですよ
今回の騒動のペナルティとして 来週 廃品回収の手伝いを言われた

嫁会長に行かせてやる
こういうときに 厭らしく用事をなすりつける自治会もどうかと思うが・・


あ~~ もうヤダ 疲れた・・・・

この件で すっかり嫌気がさした舞の先生は 引退を仄めかしている
あいつを放置したあたしらの所為なんすかね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつです。v-12

何なんすか?この責任のなさは…。
嫁会長は…きちんと謝罪には行ったのかしら?←それさえも疑いたい
で、かかろんさんと会計ママの家にも菓子折り持参で謝罪に来いっ!
手ぶらで来たら承知しねぇぞe-281←ガラ悪い

>もう お前ら夫婦は 一生馬鹿のままで生きろ
>死ぬまで恥をさらしやがれ
うん。大丈夫。
きっと一生馬鹿夫婦のレッテルが剥がされる事は無いから。

No title

いやはや、なんとも、かんとも…。
おつでございます。
思わず もらい泣きっすよv-406

関係各位へのお詫びも、適当に何だかんだと言い訳して
手を抜いてる気がするっすね。
もうバカ夫婦の信用は地に堕ちてどんどん沈んで地核まで行き、
マグマのドロドロで溶けて跡形も無くなっておるっすね。
…って、ああっ、地球が汚れる~っ!v-40

最後まで

いやもう、凄いね。
バカは死んでも治らないと思うけど・・・。
バカはバカらしくひっそり暮らしてくれ、バカなんだから。
という言葉が頭をよぎりますよ。
バカが子供なんか生んで欲しくないわ。
バカの量産はやめて欲しいものです。

って、口汚く、何度バカとののしれば気が済むのか私・・・。
相変わらずでごめんよ~。

本当にお疲れ様でした。
会計ママと心行くまではじけてください。

ケロさん

あざ~っすv-14
すごいでしょっv-219
日曜日は1日中 思い出しては怒り 考えてはへこみ
感情が落ち着かない1日でしたわ ええ

謝罪はとりあえず女の子達の自宅には行ったらしいけど
自治会長さんと舞の先生んとこは電話で済ませたらしい
普通は舞の先生んとこには菓子折り&土下座だろうよ・・
しかもあたしら役員んとこにも一応嫌々電話してきたわ
こんこんと説教してやったさ へんっ

明日息子の卒業式 奴夫婦もいるんだよな
あ~憂鬱v-17

シャナさん

あざ~っすv-14
泣いてくれて 嬉しいわ

泣いて人様にお詫びしたのなんか人生初っす
涙の意味は「何もかもめちゃくちゃにしやがってe-262
心の中で罵倒三昧  一生許さんですよ ええ

「ごめんねごめんね」とバカみたいに連呼してたら
許してもらえるのは子供だけっすよね
頭の中は子供並みなんで その程度の謝罪しかできやしません
きっと 何故みんなが激怒しているかも わかっていないかもしれない

>ああっ、地球が汚れる~っ
土壌が汚れるだけでなく バカ菌もまき散らしてるので大気汚染も間違いないっすv-219

鯉ちゃん

あんがとv-14
あたし心の中で その10倍はバカと言うてるわ
あんなバカ いっそ絶滅してしまえばいいのに・・v-40

たかだか電話連絡するだけの仕事ですら 失敗する
ものを作らせれば期限ぎりぎり
予約は取り忘れる
備品は無くす 忘れる 勝手に持ち込む
何一つ満足にこなせない女っすよ
全国回ってもこれほどのバカ そういないっすよ きっと

会計ママとは 今回でさらに友情を深めてしまったっす
飲み会はもう終わったんすけど もっかいお疲れさま会したいかも・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。