

訪問してはいけない

昨日の夜 夕飯後のまったりタイム
突然 ぴんぽ~ん 
誰か来たみたいっす

玄関まで出ると 黄色い服来た訪問販売員
○の葉茶を売りに来たようだ
「すいませ~~~ん 突然おじゃましまぁ~っすぅ」
・・・呆然  若い兄ちゃんだ・・
何か宗教がかった喋り口調がイラっ
「みなさんそうなんですけど ○の葉ってぇ見たことありますか~?無いですよね・・
「あるよ 田舎だからあるよ そんなもん
話の途中でぶった切る
「・・あ(立て直す)そうなんですかぁ~! 実はですね~ あの○の葉って実はぁ・・
葉っぱについて語り出す若い兄ちゃん
それにしても語尾をのばすテンション高い喋りが耳障りだ・・
早く帰って欲しい・・欲しいが一言 言いたい
喋り続ける兄ちゃんに向かって言い放つ
「あのさぁ その喋り 宗教? なんかイライラすんだけど?」 
「あ すいません お年寄り相手が多いので こういう話し方になるんです」
「あたし 年寄りじゃないし? 営業するなら相手見て話し方くらい変えなよ
ここいらの年寄りは みんなしっかりしてるから そんな話し方じゃ怒られるよ あんた」
・・と散々説教したあげく お茶のサンプルまで飲んでおきながら
「いらない」の一言でおしまい
長く喋って頑張ったのにね

こんな家に来る方が悪い

ま もう2度と来ないだろうけどね
ちなみにこの話を ご亭主にしたところ
「○の葉だと? 蚕のエサやないか」
うわっ 身も蓋もねぇ・・・・

※ご亭主の実家は昔 家の二階で蚕の飼育をしていたそうっす

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶふぉっ。←午後の紅茶を噴出しそうになった
お茶の訪問販売って、来たコトないなぁ。
まだ、みかんやりんごも来ないなぁ。
来るのは【外壁の張り替え】だな。(笑)

そう言えば…我が家にも昨日、イラッe-262と来る電話が来たわ。
ソーラーパネル設置の勧誘。
「興味ないですから結構です」っつーてんのに…しつこい、しつこい。

TVなんかで聞く、詐欺の電話をかける人のトーンと、勧誘の電話の人のトーンが
一緒に感じるんだけれど…勧誘のツボって、あの感じなのかしらねぇ?

ケロさん

どもどもv-222
そこら辺に植わってるような葉っぱで儲けようって思うんなら
根性入れなきゃいけません
まして蚕のエサなんて お話にもなりません
しかし なんであんな舐めきった口調で話しやがるんでしょうなe-262
あんなんで誰か本当に買う人いるんすかねぇ??

ここんとこ結構来ますねぇ
林檎に味噌 お茶 外壁 ソーラー などなど
嘘八百で 追い返しますがねv-218

ソーラーパネルも電話多いっすね
「前にカラスがイタズラしてきて大変だった 
二度とゴメンだ」
と いかにカラスが迷惑だったかを延々と言いまくると
あっさり電話を切ってくれます はい ←お前が迷惑だ

電話だと今は学習塾とか多いっすね
「うち 障害児なんだけど ・・」と言うと
秒速で電話切ってきます 結構愉快っすv-14←遊ぶな
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
