授業参観の後は

昨日は授業参観日
校長先生 連日イベント入れるのは やめてください
・・草臥れるから orz

1.2時間目が授業参観
支援学級の子たちは 家庭科室だ

例によって 食べ物実習だよ 
もうここまでくると 笑える

今回は 子供達が秋に農家で稲刈り体験した時のお米で
おにぎり作り
土鍋で炊いて ラップにくるんで 握る
それだけだと 時間が余るんで
ご飯が炊ける間に 隣のテーブルで卒業制作として 暖簾を作る らしい
布測って切って しつけを縫って ミシンかけて・・・
その間も 土鍋が気になって仕方ない子供達
ちらちら・・・ちらちら・・・
夢ちゃ~ん この企画はちょっとムリがあったと思うよ
米が炊ける匂いがあたりに漂うと もう子供は興奮してしまい
暖簾はそっちのけ ←当然だね
結局 キリの良いところで 暖簾作りはおしまいにして
おにぎり作りに突入

こねこね こねこね こねこね
にぎ ぬにゅ にぎにぎ こねこね


・・・にぎりめしを作る音でない
断じてこれは握り飯でない!という物体が目の前にある
「捏ねるなっ 潰すなっ やさしくね 優しくね」
母達のアドバイスは 右から左に聞き流されてる
ネタとしてはナイスだが 食い物としては失格っす
ま いいけどね
あたし達 食べないし 

そうなんす
授業参観後 支援学級の6年生ママンが集まって・・って4人だけどね
『お疲れさまランチの会』をした
ホントは飲み会で計画したんだけど Pママが
「夜はちょっと・・」というのでランチ会に変更
でも このPママに対してちょっと・・というか かなりキているTママの為に
飲み会も後日計画してたりする ←Pママには内緒
この辺りの ゴタがあって先月末は結構忙しくなってたりしたんす

ランチ会は意外に和やかに過ごせた
予想では Pママがネガティブマシンガントークを繰り広げるかと思っていたんだけれど
胃腸風邪を前日まで患っていたということで 異様に静かだった
むしろハイテンションで喋くりまくっていたのは 
もう嫁会長ネタがとまりませんでした・・・ははははは

今週会計ママと飲みに行くんす
もう 猛毒垂れ流しが止まらないこと必至
・・楽しみっす

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14
すっかり定着してますな。調理実習参観v-375

>にぎ ぬにゅ にぎにぎ こねこね

…何だか、ありえないオノマトペが…e-350
ぬにゅって、ぬにゅって…ッe-447
すでに、v-375ぢゃなく、糊では?

シャナさん

あざ~っすv-14
ホント好きなんでしょうな 食い物
子供も食い付き良いんで楽・・てのもあるんでしょうが
それにしても 多すぎっす(爆)

ぬにゅ の正体は
柔らかく炊きすぎて糊化した飯ではなく
力一杯圧力を加えられて潰れた物体Xですわ←もはや食い物でない
成形の過程で見たそれは 三角でも丸でもなく
どっかの近代美術館に鎮座してるオブジェに似てたな・・遠い目
あとは潰れてないけど  
所々異常にじゃりじゃり塩辛い「高血圧むすび」とか存在v-40

試食の時
「この後すぐランチに行くんで すいませ~ん」
と逃げた私を誰も責められないはずだっv-220
ま 食べるとしたら 迷わず母作の「まともおにぎり」をセレクトっす←当然か

No title

2日連続で、おっつで~すv-14←猿、探した

ご飯を炊いている横でミシン!(笑)
家庭科室だから、どちらでも出来るだろうけれどさぁ~
さすが夢ちゃん!!とんでもセットを用意したわ。

良い匂いがしだしたら、どの子も集中出来ないわよねぇ。

No title

あざ~っすv-14
猿捕獲 あざ~っすv-14

>ご飯を炊いている横でミシン!
ね~? 絶対ムリだって・・v-222
土鍋でご飯炊くのも珍しかったから 余計はしゃぐ猿2匹v-14v-14
暖簾作りはあんまり進まなかったけど ←当然
集中できないところをムリしてやらせて 
ミシンでケガさせるよりはいいか ←想像するだけで うんざり
・・ということにしておこう そうしよう そうしようv-219

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター