凧揚げというより

今日は小学校のたこ揚げ大会でした
子供が自分たちで 連凧を作って揚げるんですわ
これまで1度も見にいったことがなかったんすけど
これで最後だから・・ということで 見に行きました
正直 週末ハードだったし ちょうど良い口実だったのも事実なんすけどね

まず先に 耳鼻科受診した後 小学校に向かいます
会場は校庭でなく 学校付近の広い農地
学校周辺の 広い田んぼのあぜ道やら農道を縦横無尽に駆け回る子供子供子供
たこ揚げというより 駆けっこや鬼ごっこしてるスピード
ずだだだだだだだだだだだだっっっっっ

そう 今日は割と天気は良かったが まったく無風だった
広い広い田んぼの中 娘を捜してみる
・・・・・・いたいた
ずだだだだだだだ・・の中に紛れて 走り回ってる
つか ただ走ってるだけ

・・・・・楽しいか? 

いやいや 楽しかろうがなんだろうが
カロリー消費は素晴らしい! 頑張れ娘 ひたすら走れ
・・そして 早く寝てくれ ←懇願

娘をぼ~っと眺めていると
少し離れたところで 教師2人と女の子
女の子がどうやら転んで 膝を擦り剥いたらしい
なんかしてやれば いいのに?
教師2人
「担当がN先生なんだけど・・どこにいるんだろ」
とか
「学校帰ったら 保健室行こうね?」 とか言うてる
 
救急箱くらい持って出ろよ 

近くとは言え やっぱいるんじゃねえすかね?
私 バンドエイドは肌身離さず携帯してるので ←落ち尽きない子を持つ親の必須アイテム
「とりあえず貼っておきますね 歩くと擦れて痛いだろうから」
と教師に断って 膝にペタペタ貼ってみたんすけどね

先生 ポッケには バンドエイドは 必須でございますわよ
そうこうやってる内に 自分の子供を見失い
駆けずり回る子供の群を見てるのも飽きたので 早々に退散
外に立ってると 鼻水くしゃみが止まらなかったのも大きな理由だったりする

家に帰った後は 溜まった洗濯物をやっつけ 埃だらけの家の中を掃除
ああ  主婦っぽい  うっとり

まあ せっかくキレイにしたけど その5時間後
娘に ゆで卵を床に落とされ踏まれ絨毯に擦られ・・と散々な目にあうんだけどね 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。ども。お疲れ様です。

バンドエイドは…ちょっとした事も大げさに表現する子を持つ親の
必須アイテムだったりもします。←シロ大げさ

>娘に ゆで卵を床に落とされ踏まれ絨毯に擦られ・・と散々な目にあうんだけどね
おぉぉぉぉ。←言葉を失った
黄色がまばゆく繊維の奥まで入り込みそう…。
ファ、ファイトですぞ…奥様。

No title

はいはいv-222
血を見るのが極端に弱く、大騒ぎな子をもつ親にも
必須アイテムっす。
小・中・大、どんなサイズの傷にも対応可v-221
ついでに、指先の皮を剥きやすい女は、
爪切りも常備アイテムっす。

この時期の田んぼ道は、軽トラックも耕運機もトラクターもめったにいないから、
走り放題でしょうなv-14
でも足元には気をつけましょう。←e-134e-283

ケロさん

あざ~っすv-14

いろんなご家庭で必須アイテム バンドエイド・・偉大だわv-352
娘も少しの傷で貼りたがるっすよ 血も出てないのにv-17
うちでは隠してありますですよ はい


ゆ~で~た~ま~ごぉぉぉぉ
なかなかとれないんすよ あれ
結局乾いてから 擦りまくって 掃除機で吸い取りましたv-406
当分 ゆで卵は食卓にださないぞっっe-262

シャナさん

おお ここでも大活躍っすね バンドエイドv-352
男の子は血に弱いみたいっすね
息子もそうなんすよ  就職の話ししてる時
「オレ 血ダメだから 介護とか看護系はムリ」
とか言うてましたわ そういえば

>軽トラックも耕運機もトラクターもめったにいないから、
走り放題でしょうな
そうなんすよv-14
自転車すら通りやしませんわ
全校生徒が動物のように 走りまくってましたわ
んでもって・・たぶん踏んでたでせうv-286e-283
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター