スポンサーサイト


京都・奈良に行く

昨日は  もう1回 京都・奈良に行ってきたんす
前日のイベントの疲労感がたっぷし残ってるのに 何故行くか?
これはもう 憂さ晴らし としかいいようがない
珍しく ご亭主が乗り気だったので これはもう行くしかないでしょう

とはいうものの さすがに前日の疲れで
出発はいつもより遅い8時前 ←充分早いと思うが・・

京都北野天満宮に到着したのは10時前だった
前回1月に行った時は 9時過ぎだったので さほどの人出ではなかったが
今回は さすがに多かったっすわ
参拝するのに 行列ができておりまして 
社殿から中門まで人が並んでおるですわ
・・・初めてみた 並んで参拝するのって・・
別に 合格内定もらったお礼のお参りだったんで 
べつにガラガラ鈴ならさなくても良かったんすけどね
ま  ついで? みたいな感じで並んでみた
ちょうど梅園が見頃ということもあって
参拝以外の人もたくさん見えてたようですな ←知らずに行った

そのまま 奈良まで移動しまして 向かった先は大神神社
毎年初詣にでかけるトコなんすけど 今年の1月の時はものすごい渋滞で近づけなかったんで
今回リベンジ
・・なんか 今回も 人がやたら多いぞ・・おいおい
みたら春の講社崇敬会大祭とか やってたらしい ←知らずに行った

さっさと参拝をすませ 三輪そうめんと 露天で売ってたすじ肉やおいしそうな野菜をGETする
里芋1盛り 椎茸1盛り ほうれん草2把 で700円は安いと思うわ

その後 一昨年買った破魔矢を返しに 橿原神宮へ行く
ここはガラガラ・・・なんか笑えた

その日はは良き日だったのか 花嫁さんだったり お宮参りの人だったり とかを見かけた
今回は そういや珍しく 神社ばっかりでお寺に行かなかったわ
こういう日も あるのねん




今日 鼻が詰まって 頭も痛いので 耳鼻科に行ったら
「花粉症かもねん 」と言われた

・・・・・ショックかもしれない
そしたら センセが
「風邪もひいてないのに 蓄膿になるなんて 花粉しか考えられない!と思わない?」
そりゃ そうだけどさ   
とりあえず 1週間だけ 薬もらう
様子みて軽減しなければ 花粉症決定だわ

。。。。。。とうとう年貢の納め時ってやつですか??  ああ嫌だ嫌だ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

往生際の悪い女、ここにもいま~すv-222
クシャミが出たり、咳が止まらなかったり、鼻が詰まったり…
「でもこれは最近 寒暖の差が大きいから体調を崩したせいよ」
と毎年言い張っておるっすv-14

うわぁ~

大変ですね。
気のせいだといいですね。
気のせいであることを願っています。

花粉症怖いですよね。
大概のアレルギーとお友達なんで、いつなってもおかしくないと
思いつつ、今年もなりませんように!と祈っております。

シャナさん

ええ ええ まだ諦めちゃいませんわよ
これはきっと風邪っっv-219
喉痛いんですもの 風邪に違いないっすわ

って いうても 耳鼻科でおもっきし花粉症の薬だされたんすけどねv-14
今 鼻が楽だわ~

鯉ちゃん

お久でっすv-14
そうっすよね 鯉ちゃんアレルギー多かったっすよね
そうなんすよ もしかしたら もしかしてっですよe-330
三十路後半で花粉症デビューなんて嫌だっ
きっと気のせいだと思いたい

今日は 久々に耳鼻科でファイバーやら綿花突っ込まれて
涙が出ちゃったっす 痛ぇ 痛ぇ
当分行きたくないっすv-406

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
