節分かぁ・・

明日 子供会行事のおやつを注文しにいかなきゃならん
嫁会長にメール
「明日 菓子買いに行くから 参加児童園児の数 教えや」
・・すでに命令口調 何様だ 自分
任期もあと残り少しだということもある 
全く遠慮なく 上から目線
この間 叱りつけた所為か 嫁会長おとなしい ←油断禁物


参加人数 出ました
小学生114人 欠席4名
新1年生23人
役員+助っ人大人+手品のおっちゃん 11人

うっ ほとんど出席か
・・・こんな大人数 入るんだろうか

気が 息子の受験ばっかしに向いているが
実のとこ 娘の入学説明会も近いし 子供会行事もあるんすよね
しっかりせねば ならんす
※こういうときに 現れるんだよなが・・


そういや今日 節分でしたね
過去に耳や鼻に異物を詰めて 病院行きになった阿呆な子を持つ我が家では
いつのまにか 豆まきはしなくなりました
病院行くのはもうたくさんだっぁぁ 
・・うそ 
ホントは掃除がめんどくさいからさ

恵方巻きも一応買ってはみました

うちの子どもは 巻きずしがお好きでない
なので 丸かじりはせず 切り分けて普通の巻きずし扱いで食卓に・・
だけど 奴らが食べたのは 余りご飯で作ってあった炒飯
どうせ そんなことだろうとは思ったけどね


あたし的には 今日のご飯は簡単だったので 正直どうでもいい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでっすv-222

そうっすね、節分っすね。
折しも、今日は厄日だったんで、
厄を祓おうと思いっきり玄関の外に豆を撒いたっすe-442

恵方巻き、確か関西の方の慣習でしたっけ?
こちらの方では節分に方角を気にして太巻きを食うなんて、
私の子供の頃は聞いた事も無かったけども、
寿司業界と商業界がイベント好きな日本人気質にうまく付け入って
数年前からすっかり全国区な行事になってますな。
でも我が家は普通のご飯だったけどv-371

No title

おつで~す!

恵方巻き(北海道には本来ない習慣)は、義母が知人とのお付き合いから
我が家の分も購入してくれた。←貰うもんは貰っとく(笑)
で、方角も気にせずバクバクと頂きました♪

豆は…撒かなかった。
だって…昨日の北海道、日中でも【凍結注意】が出るくらい寒かったから。
えぇ。えぇ。だからドアなんか開けませんわよ。

シャナさん

おつで~っすv-14
豆と一緒に 厄と鬱憤も 外に撒きまくったんすね
ご苦労様でした 押忍v-220

三重県はかなり関西寄りの文化ではあるんすけど
恵方巻きの習慣はあんまり聞いたことなかったんすよ
※かかろん家のある三重県北部は
どっちかっていうと 名古屋文化寄り ←でも気候は岐阜だ
県南部や中部では 前から恵方巻き食べてたかもしれないっすね
海苔巻き丸ごと食べるのって 結構きっついんで
うちはやりませんけどねv-14

ケロさん

義母さま ナイスお付き合いv-218
そりゃ ご厚意は有り難く受けなきゃですなv-10

撒かなくていいっ 撒かなくても!!
ドア開けちゃだめだぁ
命掛けで撒くもんじゃなくてよ 豆なんてv-220
日中でも凍結っすかv-12
昨日TVで濡らしたタオル振り回して 凍らせてる映像がでてましたが
あれは まさしく北の大地からのVTRでしたわよ 奥様
おお 寒っ
温暖な気候でしか活動できないあたくし
※寒いと 朝起きない 弁当作らない まったく喋らない
想像するだけで 活動困難だわ
・・というわけで 夕飯は適当でも仕方ないわねv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター