やっと

去年の4月あたり 役場の健康福祉課から封書がきてた
【DTの予防接種のお知らせ】

・・・・・・・・・・・・・・しらんぷり


行きたくない
予防接種に関係した過去の数々の騒動が頭の中を駆けめぐる
しみじみ 行きたくない

毎回 病院の駐車場に停まった瞬間 車から逃走したなぁ 
捕まえて 注射まで持ち込んだが 泣き叫び過ぎて リバースしたっけ
院内に響き渡る 野太い声で『ちびっったぁぁぁぁぁ』

そういうこともあったな・・・・・ため息
純粋に行きたくない

そのまま放置すること9ヶ月
またしても 役場健康福祉課から お便り
【まだですか~~~】
ちっ! 行けばいいんでしょ 行けばっ ←キレるな

重い腰を上げたのも 
春に入学する支援学校の健康調査表に 予防接種の履歴を書き込まなきゃならんしょ
DT未摂取とは さすがに書けんので 仕方なく行ってみた
到底 医療従事者とは思えない ずぼら育児 
※その昔 神経芽細胞種の予防接種を受け忘れて 小児科Drに怒られた過去がある

土曜日 近所の内科医院に行ってみた
数日前から 何度も言い含めたせいか 逃亡なし
しかもですよ 
注射も 暴れることも騒ぐこともなく あっと言う間に終了
ほ? ほおお????
おおおおお 奇跡だミラクルだわんだほ~だよびっくりさ
摂取量が少なかったからなのか 打った先生の腕がいいのか 娘が成長したのか
・・・いや 運がよかっただけだね

 
こんなことなら さっさと終わらせとけば 良かった orz

予防接種がスムーズにすんだので 娘にご褒美でガンプラを買う
部品無くして 発狂するだろうが
落とした部品踏んで 足の裏めっちゃ痛かろうが
作ってすぐに 破壊されちまうだろうが
ま いいさ
奴がキレる前に こっちが先にキレてやる ←大人として どうなんだ 

それにしても 次の予防接種は いつだ?
来年のMRか?? どんと来いや~~ ←来年じゃなくて 今年??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い出しましたわ!奥様!!
うちの馬鹿息子も…小さい頃、診察終了後脱走しましてよ。(笑)
私の調子が悪かったので、妹が一緒に来てくれていたので
妹が追いかけたんですけれどね。

脱走したのは、その一度きり。←どんだけ嫌だったんだろう?
それ以降、その病院で予防接種をする度に「お兄ちゃんになったねぇ。」と。
えぇ。軽く伝説になっていると思われます。(涙)

成長…ブラボ~ですなぁ。

ケロさん

あら~ 奥様もですんのv-237
どこのお宅にも 
予防接種にまつわる香ばしい思い出の数々があるもんすよね
注射=逃亡 なんて バナナ=転ける と同じくらい鉄板←ホントか?
6年生になってまでお約束の展開かよ・・とうんざりしてたんすけど
ホント無事すんで 良かったっすよ
ビバ 成長!v-218
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター