前日のドタバタ

とうとう始まりましたよ まずは私立高校の入試

今日までに いろいろやらかしてますよ 阿呆息子
あんまし勉強しないんでさ
 
DSは 新聞紙で梱包してみた ←代わりにマンガ読みやがる
夜遅くまで寝かさないで 勉強させてみた ←翌日爆睡しやがった
こんこんと説教してみた ←話聞き流して 頭ん中で異世界旅行中

あ~やだやだ こんな受験生

んで今週 入試説明プリントを持って帰ってきたんすよ
いろいろ持ち物が書いてある 
用意しとくよう注意してはいたんだが 
「大丈夫 みんな揃えた」発言をうっかり信用しちゃったんす 
だけど やっぱし気になって前日の昨日 鞄の中を漁ってみた
受験票 OK  上履き OK 
筆記用具 OK  雨具防寒着 OK  カイロ OK
・・・・・・あれ?
・・・・・生徒証明書????
なんだそれ? 
息子に聞いてみる・・「さあ~・・なんだろね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・跳び蹴りっっ
なんだろね? じゃねぇぇぇぇぇぇ

早速 ものすご~~く嫌だったが 魔窟発掘
出てくる出てくる・・見たくない物体ばっかし ←恒例
うす黒いタオルやら カピカピの靴下 とっても大切な内容だったプリント←過去形
なんですかこの点数?な答案用紙 何かがこびりついたコーヒーカップ などなど


肝心の生徒証明書なぞ 出てくるはずもない ←予想はしてたけど
「確か1年ん時貰って 内ポケット入れたまま~どうなったんだっけ?」
この阿呆息子っっっっ
別に なくしたんなら それはそれでいいよ?
だけどさ せめてもう2~3日前には気がついて欲しかったなあ 母ちゃん
どうすんだよ こんな前日に! しかも土曜日だ
めっさ怒り狂った母ちゃんは 受験生に決して言うてはならない禁断の言葉 を吐きまくり
息子を罵倒しまくりましたさ ええ
入試担当の先生の携帯に電話をさせて どうすればいいかと問い合わせたところ
「あのさ~『お前もかっ!』って言われた~~ どうやらオレだけじゃないみたいやで」
・・・・・・・あ そう
それでいいのか 大丈夫なのか この学校
証明書のほうは 担当の先生がなんとかしてくれるらしい・・良かった
あ~やれやれ・・・疲れたよ 


前日そんな騒動があったせいか 入試の当日はさほど緊張もしなかったそうな
・・だからといって 結果が良好! とは限らないんすけどね
今日は自己選択選抜の入試だったんで これがダメなら来週もう1度一般の入試があるんすよ
どうか 引っ掛かってくれてますように 南無南無

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつで~す!

生徒証明書??
なんすか…それ。
うぉぉぉ。クロが入試を迎える時には、チェックしまくるっす。

>どうか 引っ掛かってくれてますように 南無南無
北国からも南無南無 v-421

No title

ママン、おつで~す。
あ、坊ちゃんも、おつでした。←とって付けたようv-14
しかし、今回一番「おつで~す」と言われるべきは、先生っすかね。

生徒証明書って、生徒手帳とは違うんすか?
とりあえず、無事に受験できたようで良かった良かった。

>どうか 引っ掛かってくれてますように 南無南無
関東からも、南無南無v-421

ケロさん

あざ~っすv-14
あたしも見たことない生徒証明書
カードサイズでらしいでござるよ
散々大騒ぎしたのに
いざ試験当日 特に提示を求められなかったんすよv-40
じゃ いらねぇじゃん!とか思ってしまったんすけどねっ

お祈りありがとう 南無南無v-421

シャナさん

あざ~っすv-14
毎度毎度お騒がせしております
ぐったりですよ
こんな阿呆生徒がいて 申し訳ないっすね 先生

生徒証明書
どうも生徒手帳ではないそうです ←風の噂
カードサイズでは すぐ無くすんで 
うちだけB5サイズでお願いしたいわv-14 ←寝言三昧

関東からもお祈りありがとう 南無南無v-421
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター