スポンサーサイト


 肉と 暴走ゴリラと 成人式

ル・クルーゼの鍋使ってませ~ん
ごはん作るのめんどくさいんだもんよ・・
夕飯は 作り置きを電子レンジで温めるだけでいいもんね
あ~だるいだるい

2日は お互いの実家でご飯を食べる
お昼は 婆ちゃんのおごりで ステーキセットやらいただいちゃったのはいいが
欲の皮突っ張らかして 新春豪華セットを頼んだのは うちのご亭主だけだ←最低
お財布係の婆ちゃんは笑ってたから まいいか←私の懐は痛まないので寛大

問題はうちの実家よ
夕方 実家から電話かかってきて
「肉がないから 買ってきてくれ」とのこと
あんまりサシの多い肉は 中年の胃にはキツいんで 
赤身っぽいとこが多めの肉を買う←要は安い肉だ
とは言え 育ち盛りが4人もいるので(姪甥&息子娘) 沢山買う
んで 夕方実家に行こうと支度をしていると 再度電話
またしても実家・・・
「来るのはいいが 疲れてるので 食ったらさっさと帰ってくれ」
・・・・・・ピキッ
いやぁ 久々に自分の顔の筋肉が引きつる音を聞いた っすよっ
来るなっ てことっすかね?
だったら そんなこと 肉買わせる前に言えよ
そしたら来ねぇよ こんちくしょう
どうすんだよ この1.5kgの肉っ
しかも くそ婆 人が喋ってる最中に電話切るし

行くの止めようかとも思ったが
肉も買ったし 今日は姉家族も実家に来る予定だから
腹が立つが 仕方なく実家に向かった訳ですよ
途中 姉からも電話がかかってきて どうやら同様のことを言われたらしい
いらぁぁぁぁぁぁっ
その日は 今年成人式を迎える姪にお祝いをあげたくて
みんなで集まろう・・ってことなのに
すっかり台無しやんよ

車の中で ブツブツ文句を言ってると 隣でご亭主は苦笑い
「とりあえず 祝いあげなあかんで 行こか」と宥めにかかる
ああ この人が温厚な人で良かった
めったに人の悪口も言わないような人で良かったっす
あたしがとっても意地が悪くて 暴走ゴリラなので
こういう人が側にいると助かるわ ←緩衝剤中和剤防波堤

実家に着くなり
「なんじゃ あの電話はぁぁ!!」
とまあ 人間ウレタン(ご亭主)役に立たず・・
ゴリラ大暴走 さっそくバトル開始
詳細は口汚いので 自主規制
本格的に喧嘩になる前に 姉家族が到着したんで 
とりあえず休戦
お祝いの席なんで 怒鳴り合いしたくないしねぇ

・・これからが別の意味で 戦闘開始
ほら 食べ盛りが4人もいるからさ
ママン 給仕さんになって どんどん すき焼き作ります
20歳を筆頭に 18歳 15歳 12歳・・でしょう
ものすごく食う とにかく食う
1.5kgの肉がみるみる無くなっていく
おそろしい・・昨年より更にパワーアップしてるよ おい

肉を口に詰め込みながら 話題は成人式へ
今のお嬢さんって あんまりそういうのに執着無いんすかね?
着物めんどくさいし 成人式も出ない・・ってさ
あんたんち 成人式の会場から歩いて3分くらいでしょ?
出たらいいじゃんよ・・・朝起きれない?
・・あっそう
姉も成人式はともかく 振り袖は着せたいらしく果敢に説得中 
姉の目線が『お前も手伝え』 と言うているので 仕方なく参戦
・・実は あたし この姉に頭が上がらないんす
めっちゃ怖いのよ この人 
きっと 生まれついての不滅の年功序列ルール(弱肉強食?)の所為っすね

ええやんか 着物くらいきたら
孫では初めての成人式なんやで 振り袖着てやってみぃ?
爺&婆 泣いて喜ぶぞ?
年寄りはそういうの 大好きなんやからさ
写真でも パシャっと撮って 持ってったりゃぁ


姉&お婆 後ろで頷きまくり・・・
姪もそれ見て ちょっと絆されたみたいで
「じゃ 考えてみる・・」とさ
ええ子やね あんた
実のところ 親切心だけでなく こっちの事情も絡んでて
女の子の孫2人しかいなくてさ
うちの娘が成人式に振り袖が着れるか わかんないからさ ←いろいろめんどくさいし
この子に振り袖を着て欲しい・・っていうのもあるのよねん
そうするとごちゃごちゃ言われなくても済みそうだし←ブラック全開


そんなこんなで 実家滞在時間 2時間
子供の口に肉放り込んでただけのような気がする・・
相変わらず 波乱含み
だけど やっぱし 今年も目標は一つ
【平穏無事に生活した~~~い】 ←魂の叫び

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの母も、電話をかけてくると、用件を言うだけ言ったら
こっちが「あ、それでさ…」と言いかけてるのに、聞きもせずガチャンe-329っすよ。
軽く脱力するっす。

イマドキのお嬢さん方、成人式って出ないんすかね?
振袖は確かに面倒だけど、それはそれで嬉し楽しいと思うんだけど。

うちのお嬢は、七五三の振袖さえままならないんだが。とほほe-263
でもポリエステルの安物着物アンサンブルは、
今年も格闘の末に何とか着せて、初詣に行ったっす。
車イスでガニマタだろうが、ひざ掛けで隠せば無問題v-218

No title

うひゃひゃ。どこの親も…同じっすよ。(苦笑)
病院に行っても、大事な事を聞き逃して来るしっ。
父母揃って「分からん」で、生きていますわ。

成人式ねぇ…出た。出た。←田舎だし
でも…どんなのだったか…もう忘れたよ。
はっ!私、今年は…2度目の成人式だよっ。(涙)

シャナさん

ホント 困ったもんっすよ
自分が何言うてるか自覚ないんやで困りますわe-350

そうなんすよね
うちの姪だけなんすかね
理由が朝起きれない・・ってどうよ
ってことは 起きれたら 行くんすかね???

まあv-363お嬢様 今年も果敢にお着物っすかv-12
すごいわ 奥様 ブラボーよv-424
素材やがに股なんて まったく無問題っすね
【着せた】ってだけで 貴方は勇者だわ 素敵v-352

ケロさん

うち 只でさえ 親子仲良くないんで
こういう些細なことでも けんかになるんすよね
あんま娘息子には見せたくない光景ではあるけどe-263

成人式 あたしも出ましたね
そういや~~遠い目
帰りに中学時代の部活友達と一緒にカラオケ行ったような気がする

>はっ!私、今年は…2度目の成人式だよっ。(涙)
じゃあ もっかい振り袖着なくちゃねんe-266 ←土下座e-466e-466
e-466あたし 二度目は来年っすよ・・・・ 遠い目
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
