突撃~~

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


さて ご挨拶もすんだとことろで

新年早々 息子&娘を罵倒
正月明けから縁起でもない呪詛の言葉を吐くあたしって・・・
昨日は粉雪舞い散る夜
近所の神社へお参りに行きます
が 
なんか盛り上がらねぇ・・今年に限って娘息子が起きてやがる
あぁ~鬱陶しい
その上 起きてるくせに お参りは寒くて行きたくない!なんてさ 
なら さっさと寝ろよ
お母ちゃん一気にテンション急落
それから奴らが寝るまでの2時間以上 
眠くて愚図る娘相手に 
なだめすかすや 押さえ込むや 引きずり倒すや 蹴飛ばされるや ・・・・
新年早々 格闘系家族
先行きなんだか ・・・・・ため息

朝は朝で 7時半出発で ちょっと離れた大きめ神社に初詣
いつものコースでございます
雪はほとんど積もってはおらず まあいい感じ
今年は念入りに 絵馬やら学業守りやら買ったさ買ったともさ 
母ちゃん 藁にもすがりたい思いなのさ
そういや 息子のおみくじが 大吉 だった 
ああ 縋りたいすがりたい

初詣がすんだら 今度は 初売りですわよ 奥様
神社でちんたらと たこ焼きなんぞを買う息子を急かしまくり 
喚く娘の口ン中に フランクフルト突っ込んで黙らせ 
一路初売り目指して爆走 ←駐車場が混雑する前に行っておきたい
昨年はうっかり服飾フロア方面に紛れてしまったために
エスカレーター津波 や 人間魚雷 の脅威にさらされたんすけど
今年は 比較的波の穏やかな 生活用品方面へ流れ着きましたわ
ま あくまで比較的・・ですけどね
人気は 入浴剤詰め放題と カイロ詰め放題
そんなに欲しいか?入浴剤・・・
かかろん家は地味にタオル詰め放題に挑戦ですが
今年はバスタオル狙いでいたんす
・・・・・
な なんということでしょうっっっ
今年の詰め放題の袋が なんだか小さいわっっっ
おかげでバスタオル5枚しか入らないじゃないのさ ←充分だろ おい

戦利品を手に レジにならんでいると 視界の端になんだか気になる人だかり
なんだろ 気になる 気になる・・・
思わずタオルはご亭主に押しつけて 気になる方面へ出動
た 隊長 発見でありますっっっ

ル・クルーゼの製品が 1万円です(限定30箱)
思わず 箱抱えちゃってたっす
衝動買い・・あんまよく見ないで買ったけど
25cmココット・オーバル
これは お買い得なような気がする ・・たぶん
買ったからには使おう そうしようそうしよう

あとは 織部で3千円の福袋
ま いいお買い物でしたね ええ

あ 忘れてた
今年の おせちはこんな感じ 買って詰めた感ありあり
PICT2201011.jpg
昨日の夜余った蕎麦を海苔で巻いたのと やっぱし余ったニシンが入ってる(笑)
作ったのは 焼き豚と煮染め 鶏ハムと数の子 栗渋皮煮(秋に作って冷凍保存しといた)

初売りから帰って 和む家族を余所に
台所でひとり格闘する母ちゃん
「ごらぁぁぁなごんでねぇで 手伝えや ごらぁぁぁ

新年早々キレてる 年中キレてる・・・・
こんなかかろん家ですが 今年もなま暖かく観察してやってくんさい ←懇願

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめ~っすv-457

戦う正月、おつっす。
戦利品ゲット、おめでとうございますv-218
福袋、チラシを見てると買いたくなるんすけど、
津波や魚雷をかいくぐる根性が無いので、
家でなごやかになごやかに、家族団欒してるです。←一部、事実と異なるv-14

今年も猛毒含有率高しの【トリカブト熟女乙女の会】の会員として、
毒を舐めあいましょう。←正月からロクでもない宣言v-14
今年もヨロシクねんv-343

シャナさん

明けましたね おめでとうござまv-457
本年もよろしくお願いします ←懇願 
んでもって 家族団欒 おつで~っすv-14

おうちに居たくないから出掛ける説もある
魚雷のほうが獣の調教より楽かもしれんっす
家帰ってきてからのほうが アドレナリン出まくってますもん←怒りで
早く学校いきやがれv-217

ええ ええ奥様
【トリカブト熟女乙女の会】会員として
気張って 毒まき散らしてまいりましょうv-353
お外で うっかり口に出さないように 気をつけましょうねん うふふv-218
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター