肉にまつわる葛藤

世間では クリスマスっすね

もうちにはサンタが来ないので
適当でいいやぁ~ と
ケーキだけは頼んだけど あとは何にもするつもりなし


昨日の夕飯に食べるつもりで用意したシシャモ
ところが サプライズで ご亭主が昨日餃子をテイクアウトしてくれたんで
ま いいか~と冷蔵庫にそのまま突っ込んでおいたんす

夜は このシシャモでも食うか~
と今朝 冷蔵庫開けて見てたら
息子が
「え? クリスマスなのに ししゃも? ホントにシシャモ??」 
肉好き少年 気持ちはわかるが 「ししゃもししゃも」と連呼すんじゃねぇよ
いいじゃんよ ししゃも
ダメかよ ししゃも


んで 仕事終わった午後 アピ●で買い物してるとき
肉屋の前を通りかかると 突然息子の顔が浮かんできた
エサもらえなくて しょんぼりした犬みたいな顔・・かもしれん
※犬にそんなこと したことないから わからんが

結局 ししゃもが悪いわけではないが・・
せっかく解凍したんだけれども・・


ちくしょおおお 肉買っちまったぜ

ま しみじみ どうでもいいネタだよ まったく

コメントの投稿

非公開コメント

ご褒美

私はクリスマスなので奮発してちょっと高いキムチを買いました。
満足です。

って、あんまりクリスマスとは関係なかったですね・・・。

No title

メリークリスマス~v-255
うちはクリスマスメニューは昨日のうちにやっちまいました。
やっぱりチキンv-532かな、と、胸肉(安いv-218)の照り焼きで。
それにコールスローサラダと前日の冬至の残りのカボチャ
…いつもの夕飯メニューとたいして変わんないように見えるけど、
飲み物は麦茶ぢゃなくてシャンメリーだし、
デザートにケーキ(予約もしてなかったが、テキトーな店で飛び入り購入)も付けば
立派にクリスマスメニューさ。

鯉ちゃん

奮発して買ったなら 今日はお祭りさお祝いさ
自分の中で盛り上がったら 今日はパーティーなのさ
キムチ素敵ですよ うましですよv-218

・・というわけで 
シシャモでも充分お祭りわっしょいだ
と思いませんか? ←しつこいe-263

シャナさん

v-255メリクリーv-14
ひげのおっさんの深夜徘徊ばんざいっv-218

そうっすよねぇ
ケーキつけたら 立派にクリスマスディナーっすよね
どうだ!お前ら わかったか!がははは←誰に向かって叫んでるんだ

あの後も今度は 巷のクリスマスの雰囲気に乗せられ
すっかり浮かれまくった娘にまとわりつかれ
いろいろ買わされてしまった ママンですわ
普通のクリスマスメニューっぽい夕飯
チキン サラダ 野菜スープ カルパッチョ
・・ああ 何かに負けた気分っすv-17

No title

うちも…早くサンタが来なくなれば良いのに…。

えぇぇぇっと…我が家のメニューは、
ビーフシチュー(茶色いあたりが、いつもと違う)
クラッカー(カマンベール&ハムのみ)←クロ好物
きゅうりスティック(味噌マヨ)←シロ好物
んで、ケーキ。

旦那は、ビールを飲んで…私は、缶カクテル飲んで…。
クロは、コーラで…シロは、シャムリ(シャンメリーと言えない)。

あっ。チキンが無い…。
ま、良いか。
すぐに年末年始のご馳走があるから。

ケロさん

メリクリでござまv-14
サンタが来ないと楽っすよ 
ただの年末前の酒宴になっちまいますが・・v-40

チキン?
いらねっす
シシャモでいいっす←まだ言うかっv-217
今日は 仕事が立て込んで
閉店間際のスーパーで慌てて買った惣菜ばっかしでした
ああ 疲れた・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター