スポンサーサイト


気を取り直して

再度トライの書き込みでやんす

週末 クリニックの忘年会&送別会&歓迎会がありまして
寿司屋の二階で宴会が行われたわけっす


さほど広くもない寿司屋の2階座敷で 15人ほどの宴会だったのに
何故かシャウトしまくって 翌日起きたら 喉がガラガラに嗄れてた
ご亭主曰く「はるな愛みたいな声やな」とのことだけれど
どう聞いても「大西賢示のほうの声」みたいなんすけど?
まあ どうでもいいんすけどね ええ

宴会では 寿司屋ということもあり 魚ばっかりでてた
あん肝 クエの薄作り マグロのお作り ふぐの唐揚げ ノドグロと白子の焼き物 などなど
生ビール3杯空けた後 日本酒に移行
黒龍(福井)久保田万寿(新潟)東一(佐賀)
良い酒ばっかありがとう~~

とまあ 飯や酒は満足したんだけどさあ
最後の挨拶ん時に
「今年は新型インフルの流行もあって大変な年でした 皆さんお疲れさまでした
あと 開業から頑張ってくれたかかろんさんが今年いっぱいまでのお仕事となり

お休みをされます 

・・・・・・・・・・・・お休み?

・・・・はいぃぃぃぃぃぃ~~~~
あ~びっくらこいた!
あたし 涙ながらに「辞めさせてください」って言ったっすよね?
あんた 笑顔で「辞めていいよ」って言ってくれたよね?
冗談じゃねぇよっっっ!
と思ったが 和やかな場の雰囲気もあり 
「え~~~っ?退職ですよね? 初耳ですけど??」
と笑顔で流しておいたが 心の中では
「ざけんなっ 誰が戻るかぁぁぁぁぁぁぁぁ
叫んださ  ああ叫んだとも

その後 憂さ晴らしとばかりに カラオケで散々歌いまくり
夜中に家電話鳴らして 寝てるご亭主を無理矢理起こし
わざわざカラオケ店まで迎えに来てもらう鬼嫁←酔っぱなんて そんなもんさ



翌日 若干の二日酔いだけれど
前々から 約束してたので 眠い目を擦りながら
岐阜のお千代保稲荷に行って
正月用のあれこれを買う 
もろこ 海苔 麩 などなど・・
ところがですよ?奥様  気が付いたら
まあ 何と言うことでしょう!
串カツ屋で いつの間にか 空の缶ビールが2本転がってるんですけど?←最低
まあ いいか そういう日もあるのさ~

・・て 今回一番可哀相だったのは やっぱ ご亭主?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~す。>主にご亭主?v-14

もうその場に戻る事はないと思ったら、
大西賢示にもなろうってもんっすね。
そうして、レジェンド・オブ・クリニックの1ページになるのさ。

正月準備、なんもしてないっす。
神棚も新築時に取っ払っちまったし、
お節を作る気もしないし。←誰も食べないも~ん
やることって言ったら、TVの特番チェックくらいっすねv-14

No title

あざ~っすv-14 たぶんご亭主v-222

賢示声 いまだ若干の風味を残しておりますです
これまでの不満やあんなことこんなことの
思いの丈をぶつけて すっきり辞めちまいたいとこですが
・・この業界 結構世間が狭いんで
立つ鳥跡を濁しまくると ちゃんとバレてて
次の仕事場に影響してくる・・ちゅうもんです
あな おそろしやv-40

正月準備ねぇ~
一応買い物行きましたけど
なんだか 酒のあて ばっかり買ってたよな気がするっす
今年はおせちは作らないでおこうかと思っとります
お金かかる割に 持てあますんすよね あれ
さて 正月何しようかなぁ・・どこいこうかなあ
あ 今年は受験生がいたっ!!!←わざとらしい
これじゃあ 家でおとなしくゴロゴロするしかないわねv-14

No title

おつで~す。

私もそこまでの酔っぱになりたい。
そして…旦那を叩き起こしてやるのさ。
多分、その前にリバースしてダメだろうけれど。(笑)

正月準備の中に…お料理って項目が欠落していたわ。
そっと欠落したままにしておこ~っと。

ケロさん

どもで~っすv-14
その晩のご亭主の着歴は 鬼嫁のものでいっぱいでございました
そうねちょうど12時前ね おほほのほv-254
いいのよ 奥様 飲酒量なんか問題でなくてよ
数滴の酒でも 酔っちまったらこっちのもんよv-218←そういう問題なのか
是非 夜中にご主人を召喚してみてくんさいまし

そうね~正月準備に欠落してるものね~
そうね~ そうね~
あったわv-237  金e-233とやる気v-14

お疲れっす!

んま~なんて豪快な飲みっぷり
魚三昧も何て豪華
食べたいわぁ~

家の電話じゃ、ご亭主も起きなきゃ仕方ないっすね
何かご褒美をあげましたか~

かもさん

いやぁ おひさで~っすv-14
酔っちきちになっちまった所為で 
すっかり美味かったはずの魚の記憶は忘却の彼方
憶えているのは その後行ったカラオケで
大声でシャウトしすぎて頭痛を起こしたことと
翌朝の家族の冷たい目でしょうか・・ああ遠い目

ご褒美というかお詫びというか
翌月にあるご亭主に誕生日のプレゼントに
前倒しで今日ウイスキー買わされたんすよね
サントリー白州12年・・ま 仕方ないっすね←嫌々渋々v-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
