クリスマス会

人差し指の先端を 紙で切ってしまったので
キーボード打つとめっさ痛いっす
何故 紙で指切るとこんな痛いんでせう
よく見たら 中指も切ってる・・←気がつけよ おい
あたし 何したんだらう


土曜日は 友人家族集まってのクリスマス会という名の忘年会
仕事終わってからの子もいたんで 開始は遅く19時から

あたしも午前中仕事で その後買い出しとか下拵えしたんで
時間全然足りなくって 焦りまくり
開始ぎりぎりまで・・つか みんな集まっても作ってたっすわ

作ったものはというと 毎年同じで
ローストビーフ ほぼ1kg
フライドチキン 2.5kg
牡蠣フライ   800g
揚げ餃子(チーズ入り)
アメリカンドッグ10本
マカロニサラダ
コーンスープ
生春巻き(サーモン&大根)
ペンネ(自家製ミートソース)
カプレーゼ(バジル抜いて生ハムで)
ごはん

これ3時間で作ったんすよ 頑張ったよねあたし ←自画自賛
※忙しかったので 画像なし・・っす

もうじき1歳になる友人の子供あやしながら
「可愛っぇぇぇ 可愛っぇぇぇぇ」
といじり倒す酔っぱらいのおばはんと化したあたし
・・怖すぎる 
もう すっかり孫扱いっすね しみじみ

子供達には 小さなクリスマスプレゼントを渡す
うちは今回選ぶ時間がなかったんで 図書カード500円を小学生チームに渡す
幼児チームにはベタベタくっつくスライムのゴムボール
意外にこれ 小学生チームの羨望の的となる ←親的にはめっさ嫌やけど

親は毎年3000円分プレゼント交換 してるんす
楽しいっすよね
今回 あたしに当たったのが かにぱんBIGクッション
ありがとうぉぉぉぉぉ
大事に使うわ あたし
子供には「お母さんのかにぱんに触らないで」宣言発動中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。ども。ご無沙汰です。←珍しく忙しかった

友人とのクリスマス会かぁ…良いなぁ。
って、只今 シロ、結膜炎疑惑でお休み中ですわ。(涙)

メニューを見て、マジでかかろんさんちの近所に
住みたいと切望したっす。

ケロさん

おおぉ お久しぶりっす~v-14
シロさん 結膜炎っすかv-12
なんか夏っぽいイメージがあるんすけど・・結膜炎
あらら~それは大変ですな お疲れさまです

クリスマス会v-255 終わってしまったら
もうすっかり気分は年末e-476なんですが 
よく考えなくても クリスマスってまだ来てないんすよねe-263
うちにはサンタはもう来ないので 今ひとつ盛り上がらないっすわ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター