行ってきた

いい天気でしたね~
行ってきましたよ
長谷寺に いやいや信楽に


長谷寺も行って来たんですけどね
十一面観音様拝んできました
仏像写真集探したんですけどね・・無かった
あそこは四季の花々で有名なんで 
そういうポストカードはあったんですが・・・興味ねえよ
・・・残念です
仕方ないので湯葉と奈良漬けと地酒買って来ました
手ぶらで帰るなんて主婦としてはありえませんよね ええ


メインイベント信楽へ
でもね行く店はいつも決まってるの
寄り道しないで そのお店一直線にGO
お店の二階に「半額道場」ってコーナーがあって
お値打ちで使いやすそうな陶器がたくさんあるのよ
そこで 湯飲み30ケ買ってきました


しめて¥7200なり 安いでしょ 安いでしょ


そこでついでに
『欠けてます ご自由にお持ち下さい』コーナーで
ほんのちょっぴり欠けた平皿GETです
充分使えます しかもいいデザインです
タダって素晴らしいわ


メインイベントだって言うた割に信楽滞在時間30分
(長谷寺には1時間以上うろついてた)
割れ物がてんこもりの店内に長居は無用ですよ
娘さんが破壊行為を始めるんじゃ無いかと思うと(過去に苦い思い出アリ)
店内ひやかしなんてこわくて出来やしねぇってもんです


買い物するにしても向き不向きってあるよね
静かなお店や壊れ物のある店はうちの子供にゃ向いてない
だから さっさと退散ですよ
何が向いてるって?
そりゃ 
   ファミレス←食べてる時は静か
   ゲーセン ←騒いでもわかんない
                    ですかね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター