スポンサーサイト


懇談会

今日は 午後から 息子&娘の 三者懇談っすわ
あ~疲れた

もう朝から「何言われるんだろう・・」と戦々恐々だったんすけど
明けてみれば まあ志望校の確認と 面接&作文対策について

うちは最初から 自宅からほど近い(自転車で20分弱)公立の工業高校狙いなんで さくさく説明
私立高校も自転車で通えるトコで選択っす
しかし すでに弱気な母ちゃんは
「二次募集って手もあるんすよね?」
・・・すべるの前提かよ
割り当ての時間をオーバーしまくって 懇談終了
その後 会場を会議室に移して 受験に必要な書類の書き方なんかの説明を受けたんす

・・・ぐったり


息子の学校を急いで後にして 向かうは小学校
今度は娘の懇談っす
予定は2時だったんすけど すでに時計は 2時20分
やばし・・時間にこだわる娘のことなんで 発狂してそうだ
「すいません~!!」
急いで入って行くと 畳の床に寝ころんで ダラダラ遊ぶ娘
あ 良かった 怒ってないや ←もしかして鎮火後だったかもしれん
その後は 非常に気楽なもんですよ
支援学級のみの懇談なんで 
今日はうちだけだし・・
1時間喋ってるし・・

内容と言ったら
「卒業したら 子供達と卒業旅行したいです~」
あら 連れてってくれるの? ありがとう

「先生さぁ 卒業したらさ 介助のM先生も一緒に飲みに行きましょよ」
え~いいですね~♪ 誘ってくださいよ是非

「先生 最近白髪増えてね? 秋くらいからちょっと気になってたんだけどさ」
げっ マジですか!!


どこら辺が懇談なんでしょうかね?

退屈した娘は 隣で 虫取り網を振り回して 夢ちゃんの頭にずっぽり
・・・・・・・・・
ごらぁぁぁぁぁ
母ちゃんのロケットパンチ連射
ネタとしてはナイスだが 謝れ 娘

あとは 余所のお子様の話になったりで 雑談懇談終了

お疲れさまでした~~~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14 ←懇談×2

近い高校、いいっすねぇ。
私は自転車30分+電車45分+徒歩15分の高校に行ってたんで
高校生活のイメージでまず浮かぶのは、
季節ごとのイベントより、日々の『通学』っすねv-14
部活動は、まさに『帰宅部』っす、押忍。

小学校の教室に、お膳立てされたように虫取り網があるとは。
そりゃ~、やっぱりボケとかないと!←お約束
娘ちゃん、ネタとしては正しい行動だわv-219
母のツッコミもナイスv-218

シャナさん

あざ~っすv-14懇談×2

うおぉv-12 そりゃ帰宅部じゃないと無理っすわ
学校にたどり着いただけで 疲労困憊即昏睡っすよ
ご苦労さまでやんした

あたしはというと 自転車で20~30分のとこだったんで
楽でしたね・・麓まではv-40
そっから15分かけて山頂にある学校へ登ってました
坂道登り切ったら 待ってるのが100段階段
ああ 思い返せば 結構ハードな日常だったかもv-17

思い出しついでに 通学中
自転車の前輪についてるライトを消そうとして
前輪のスポークの間に足を突っ込んでしまい ひっくり返って自転車ごと前転した香ばしい記憶がよみがえる・・・←阿呆

虫取り網何故があったんすよね
話てる横で ふら~りふらり~振り回してたんで期待してた嫌な予感はあったんすけどね~やりましたね~
『ブログネタ ゲットだぜっ!』と某ポケ○ン少年の決め台詞が出たりして・・
・・あたし何しにいったんすかね???
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
