

クリスマス会

ここんとこ 数日準備に追われていたんすけど
やっと 終わりました クリスマス会

あ~疲れた
十数名の欠席者があったとしても 子供100人相手にするのは
めっさしんどいっすわ

インフルエンザの影響もあって
大勢の子供が1室に固まって 飲食をする・・てなると
感染拡大になるかしらん
・・つかなるよね なるだろね
じゃあ 飲食は止めましょう と当初予定していたカレー作りは中止

午前中のみの開催となったんす

○×クイズ
ビンゴゲーム
お菓子配ってさようなら


・・簡単だわ
し~か~し たったこれだけで2時間持たせるのは大変よ?奥様
○×クイズは 学校ネタで20問用意した
・・放課後校舎の周りをうろうろ 挙動不審な女 が目撃されていたとしたら
それは 私だ
おかげで素敵な問題ができたっすわ
人間何かを犠牲にしないと 成し遂げれないものってあるのさ ←おおげさな

例えば

校長の靴のサイズ
教頭の身長
校舎の窓ガラスの総数
花壇のパンジーの色分け
先生の飼い猫の名前
夢ちゃんちの台所の醤油の銘柄
玄関の植木鉢の数
校舎内の階段の総段数
給食のおばちゃんのスリッパの色
物干し竿の色

・・・・などなど
誰にもわかんないような コアな問題を取りそろえ
子供の悔しがる顔が まあ楽しゅうて楽しゅうて ←真性意地悪

まあ 盛り上がったんじゃないっすかね
勝ち残った子供達には 駄菓子つかみ取りの権利発生
これで 頑張って 50分稼ぐ

んで お待ちかねのビンゴ
118人分の景品買うのって大変っすわ
300円ショップ や100均 お世話になりました ええ
もう当分近寄りたくないくらいっす ああ うんざり
後は 150円分のお菓子とシュークリーム&ジュースをご用意
家帰ってから 食えよ おめぇら

今回 ほとんど嫁会長とその付属妖怪(別名:夫会長ともいう)には
何もさせなかった
もうね 会場&プリント&舞の奉納騒動等々等々等々等々で←しつこい
元々無い信用を更にがた落ちさせた訳でして
そんな人になにを お願いしろと?

あっ

景品の包装だけ頼んだわ ←雑用
「プロにお任せしちゃおうかなぁ」の一言でいそいそとやる嫁会長
※嫁会長はスーパーの店員
その様を見てて 思う訳っすよ
ホントこの人 下っ端属性
なんで 会長なんか やろうと思ったんだろ?
人って向き不向きってあるよなぁ しみじみ


ま なんとか 終わりました
来年の お別れ会まで たぶん何にもない ・・はずだ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

100人規模の子ども会、うちの3倍くらいっすね。
たしかうちは30数人だった…と思うv-286

で、こちらのクリスマス会は再来週っす。
やっぱりカレー作りは無しで、簡単に済ませるらしい。
○×クイズの問題は秀逸っすねv-352
身近な人の秘密に迫るのはワクワクするっすv-218
子ども会ぢゃなかったら、もっと大人なヒミツの問題もあり?v-14

No title

あざ~っすv-14
シャナさんとこは 再来週っすか
ご苦労さまでござます
飲食なしは楽っすよv-218

○×クイズ  
お褒めにあずかり 恐縮っすv-14
半月かけた甲斐があったっすわ
子供の「醤油ってなんだよ・・有り得ねぇ」の呟きが
最高のに楽しい。。けけ 苦しめ苦しめ

大人の○×クイズ楽しそうっすねv-290
「○○さんの不倫相手は パート先の店長だ」 とか
「××ちゃんのママが 家出したのは 去年の夏だ」 とか
「□△さんちの姑さんは 嫁と3日口きいていない」とか
・・子供にはきかせらんないっすねe-286(爆)
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
