

またまた 旅行

今回も旅行っす
【障害者児をもつ親の会】の旅行

行き先は滋賀県
今回はご亭主留守番で 子供2人とあたし参加
もうね~ 娘すっかりはしゃぎまくり
前日からそわそわと一人で荷物準備
何持っていくのか?と 鞄を覗いてみたら

コロコロコミック3冊 
ゲーム攻略本2冊
DSとゲームソフト 
タオル みかん 
ぬいぐるみ
お菓子いっぱい


だぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ~
とりあえず 
コロコロコミック1冊 と 
お菓子 タオル

で妥協していただく ←ここに至るまで 激しい攻防あり


バスで出掛けます 2台あります 大人数っす
バスの真ん中あたり・・娘と並んで座ります
なんだかねぇ~ 気が楽・・和む
後ろの席で Yちゃんが歌を歌ってるのも 
もっと後ろで ご機嫌に叫んでる誰かの声も
ああ 和む・・
うちの娘が挙動不審でも 誰も気にとめない
ああ 楽だわ


着いた場所は 黒壁スクエア
うろうろ動きまくってるんで 写真とる暇ないっすわ
いっぱい美術館博物館あるけど 入りません
入り口の売店ひやかして おしまいっす
お煎餅買い食いしました
ニンニク味の濡れおかき貪ったおかげで 異様に臭い
※よい子のみんなは バス旅行で ニンニク味は止めましょう

次に向かったのは 昼食場所の石山寺・・行って飯くっただけ・・
滞在時間40分・・有り得ん・・
飯冷めてるし お茶は薄いし・・
何故 そんなことになったか・・というと

こいつのせいっす
PICT2111291.jpg
ミシガンの乗船時間が迫ってるせいでの 早飯早トイレ・・
1時間半のクルーズ
ゆったり 琵琶湖の景色を眺めましょう・・
・・・・なんてはずもなく
船内でポテトやチキン爆食する我が子
デッキに行こうにも 周りをゆりかもめが飛び回っているので
娘怖がって 席からまったく動こうともせず・・息子に至っては食うだけ食ったら爆睡
暇なので子供放置して 船内うろうろ
PICT2111292.jpg
琵琶湖からみた比叡山・・たぶん
天気悪いので わかりにくいが 結構紅葉だったりする
PICT2111293.jpg
かじりつくおっさんの背中 ←無礼千万
操舵室・・なんでしょうな たぶん

終盤になるとライブとかあったりします
PICT2111294.jpg
ちなみに 息子爆睡したまま 起きやしねぇ・・・お前何しに来たの?

下船したあとは
京都名物の八つ橋の工場見学・・というか 八つ橋の試食
飢えた獣育ち盛りは果敢に片っ端から試食しまくり・・
見なかったことにしておこう
いろいろバリエーションもあるんっすね
定番のニッキ 抹茶の他に
リンゴ味 芋餡入り 胡麻餡入り チョコ味 味噌味
食べる食べる・・どんどん食べる
・・・やっぱし見なかったことにしておこう



帰宅は18時半過ぎ
めんどくさくて ご飯作りたくなかったけど
お給料日前日の財布事情のため 仕方なくやむなく泣く泣く 飯を作るあたし
みんな 貧乏が悪いのさ へんっ




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~す!

八つ橋って、色んな味があるんですねぇ。
うん。間違いなく…私も試食に走るな。(笑)

>みんな 貧乏が悪いのさ へんっ
そう。そう。みんな貧乏が悪いのさっ。(涙)
やりたくない事(家事全般)でも…自分がやらねば。

No title

おつでぇっすv-14

まわり全員が個性的だと、自分ちの子どもの奇異行動が目立たなくて
心安らぐっすよね。←環境的には阿鼻叫喚なのにv-14

娘ちゃんの荷物の中身…ああ、なにやらデジャヴv-17
この前の鬼怒川v-48でも、夏休みの静岡でも、
某小学男児が準備したバッグの中には、着替えやタオル類の他、
・その日発売のコロコロ←朝9時に近所の個人商店へ走り、購入
・DS&ゲーム攻略本
・ゲーム攻略裏技関連をネットで調べて何ページにも亘ってギッチリ書き付けたノート
・道路マップ←デカくて重い
・ポカリのペットボトル
なんてものがギューギューに詰め込まれておったっすe-286

ケロさん

あざ~っすv-14
いろいろ種類ありましたね
一番好きなのは あんこの入ってない皮だけのやつ・・(笑)
芋は秋限定みたいっすね
春になると苺味がでてくるそうな・・

そうそうみんな貧乏が悪いのさv-14
やりたくない家事も
急いで作った大雑把な飯なのにガツガツ食べちまう怖ろしい食欲も
みんな貧乏のせいだ そうに違いないv-219


シャナさん

あざ~っすv-14
そうなんすよね 周りが騒然となればなるほど 
凪いでいくママンの心
余所の子供の雄叫びほど ホッとするものはないっすね
大歓迎 阿鼻叫喚v-218

そうなんすよね~
子供が張り切れば張り切るほど 無駄に膨らんでいく旅行鞄
んで 大方意味不明な所持品ばっかりe-263
コロコロは嵩張るんじゃぁぁぁぁぁ
毎回同じこと叫んでるような気がするっすe-350

見逃してたんだけど・・・

味噌味の生八つ橋って美味しいのでしょうか。
疑問です。

鯉ちゃん

白味噌あん味 
食ってみたんすけど
まあ ややあんこ味が勝ってる味噌味
美味いか・・といわれると 不味くない・・と答える感じっすねえ

買いませんでした  はいv-222
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
