スポンサーサイト


学校見学

火曜日は 隣の市にある
私立の特別支援学校の体験入学に行ってきました

9月に見学会に行った特別支援学校は公立で
かなり大きい規模の学園でしたが
ここは 古ぼっさい少々年季が入ったこじんまりとした学校っす
その分 アットホームというか しっかりゆったり指導してくれる感じがしました

娘は 中学部の教室で 1~3年の子達6人と混じって遊び学びました
・・・何にしたっけ?

大縄跳び ←ヘキサゴン風味
プラスチックのボーリング スコアついでに計算の授業
黒ヒゲ危機一髪 ←おもちゃ壊れて 中途半端

給食 ←外注のお弁当(その日は海老フライ弁当だった)


掃除 ←ほうきで撫でるだけ・・

おばちゃん(おっちゃんも)も一緒に給食を食べます
給食代 払ったからね ←おばちゃんは海老アレルギー
同じ海老アレルギーでゼリー大好きT君や
桜井翔が大好きな可愛いHちゃん 
会話に混ぜて貰って楽しかったっす ←ジャニーズ話についていけず・・爆
娘は無言で弁当に食らいついてた ・・落ち着け←超日常風景

暖かい良い学校でした
先生や支援員さんも1教室に2人以上いて 
しっかりとフォローしてくれてるみたいです 

が 自宅から車で1時間かかります
スクールバスはありますが・・ちょっと遠すぎなんすよね

良い学校でしたが 残念っす
多分 地元の公立中学校で支援学級入りになりそうな感じですな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再おつで~すv-14

へ~。私立の特別支援学校なんてあるんすね。
いや~、でもやっぱり毎日の事となると、通学の負担はネックっすね。
親も何かと学校に顔を出す事が多いし、近いが一番v-219

シャナさん

再どうもで~っすv-14

そうなんすよね
学校に行くのが めんどくさい大変なんすよねv-17
それはやっぱ大きいっすわ

かかろん 3●歳 最近イライラするだけでなく
ホルモンバランス悪くて 萎れて疲れやすいの
年々集中力が切れてくるので 
長距離長時間の車の運転はまっぴらでございますv-17←言い訳三昧

No title

大変お疲れ様でございます。←敬意を表して

1時間かかるんじゃ…大変だ。
スクールバスがあっても、毎日の事だからねぇ。

池端地方も私立って、どこを選んでも1時間以上かかるの。
ふっ。朝に弱い息子の通学ってのを考えたら…無理。←お金も(爆)
いや。いや。息子の負担っつーよりは、私の負担が嫌っ!
だって、毎朝イライラするのがさ。(笑)

ケロさん

あざ~っすv-14

そうなんすよね~
行くとなったら 最低3年 へたすりゃ8年(高等部&専攻科)
あの距離はちょっと怯む・・っす

頑張らないで  楽したいんであります
朝早いのと 学校遠いのは 勘弁っすね←自分の都合全開v-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
