約1名が

「なんで あの人に ものを頼むの?」

これ ご亭主の一言

その日 子供会の打ち合わせをしたんす
「わざわざ会場を自治会に借りて 夜に集まらなくても ←当てこすり
日中そこら辺で適当に集まって 相談しましょうね♪」
・・と嫁会長以外とメールでやり取りした結果
近くのモスバーガーで集合
クリスマス会の景品について相談
仲間はずれにして拗ねると鬱陶しいので 
一応 嫁会長には「来れたらどうぞ」と声をかけた

・・・やっぱり来た

大量のコピーを持ってきやがった・・どうやら文具の問屋のHPから拾ってきたらしい
ちょっと興味深いものから どうでもいいものまで玉石混淆
つか持ってくるなら めぼしいものピックアップして整理してからもってこい・・て話ですわ
でもまあ せっかく持ってきたんだからと
「ああ こんな感じのものがいいね」とか適当にチョイス
消しゴム68個とかメモ50冊とか 注文数がすごいんで みんな銘々計算しながら
ノートに書き込んだり 予算組み直したり・・と話が弾みますわ ←約1名以外 
んで ある程度計画できたところで いざ注文をどうしようか?って時に

「あ あたしやっとくから~」

と さっきから話の弾まなかった約1名が挙手

・・・・・でたっ
出来もしないくせに ・・
さっきから あたしらが注文数計算したり 買い出しの段取りしてる時に
ぼぉぉぉ~っとメモもとらないで呆けてたくせに・・
「いいよ 出来ないくせに」と言おうと口を開いた瞬間
副会長ママンが「あ そう? よろしくね♪」と承諾しやがった
まてまてまてまてぇぇぇぇぇぇぇ
あんた(副会長) まだ懲りてないのかい
・・・・ってか あんまり参加してないもんね 今まで・・・知らないかも(痛さを)
嫁会長は嬉しそうに 仕事を引き受ける 
たぶんだが 嫁会長は期限ギリギリになっても 注文なんかしやしないだろう
どうせ「あ 忘れてた」か「あたしもいろいろあるのよ」とか言うんだ
放っておこう そうしよう
なかったことにして 勝手に買い物を済ませてしまおう

会計ママンと目で会話する


そんな微妙な空気の打ち合わせから 数日後
嫁会長から 家に電話がかかってくる ←携帯番号教えてないから
「娘がインフルに罹って 身動きとれないのぉ」
あ そう
「神社の新嘗祭の舞の奉納の件で ちょっと引き受けて欲しいんだけど」
・・・・・・
「一人当日 来れなくなったから KさんかRさんちに電話して 変わってもらえないか
電話して欲しいの~」

・・・・・娘がインフルでも 電話くらいは出来るだろうが
・・・・・こんな本番まで数日しかないのに 引き受けてくれる人いるのか?
・・・・・まあ いいや こいつにやらせると後がめんどくさいし
・・・・・つか クリスマス会当日まで出てくんな

結局 新嘗祭の舞の件とクリスマス会の出欠用紙の回収を引き受ける
しかし なんであたしなんだろね?
いっつも会計ママンちに仕事なすりつけるのに・・・
「え? 電話かかってきたけど 鬱陶しいから 断ったのよぉ
それくらいできるだろうに めんどくさい用事だけはこっちに持ってくるんだもん」

にこやかに会計ママン ばっさり斬り捨ててました おぉぉぉ

あ 舞の件は Kさんが快く引き受けてくださいました ありがとう



今日は 授業参観でしたんで 仕事は休みました←これは後ろめたくない 
午後から役員集合して 買い出しに行きました
クリスマス会のお菓子 150円×118人
ビンゴの景品 クイズの賞品 などなど

嫁会長には メールいれといたんす
「100均で似たようなものがたくさん売ってました 
あなたも大変だろうから ネットでの注文はもうしなくていいです」

もちろん 返信はありません   どうでもいいっす

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14

買い出し、ギリギリになって尻拭いの余計な手間をかけさせられる前に、
とっとと済ませられてよかったっすね。←先見の明v-218

>KさんかRさんちに電話して 変わってもらえないか
>電話して欲しいの~

ってか、そんな依頼の電話をかかろんさんちにしてくるんなら、
直接KさんやRさんちに電話すれば?って話っすよ。
しかも、既に会計ママンに押し付けようとして頼もうとして断わられてるなら なおさら自分で確認しろって。

調子のいい事を言うくせに、実際の行動は伴わないヤクタタズンv-17
宇宙怪獣はスペシウム光線を浴びせられないうちに、
とっとと自分の星に帰れe-353

シャナさん

どうもで~っすv-14
そうなんすよv-219
うちや会計ママンの家に電話する時間があるなら
KさんちやRさんちに連絡いれりゃあすむ話なんすよ
快く引き受けてくれたから 良いようなものの
これで断られて 当日 頭数が足らなくて
自治会とかに迷惑かけるようなことになったら
きっと奴は「かかろんさんに任せてあったから よくわからない」
とか言うて 逃げるつもりだったのかも・・
と勘ぐってしまいますよ ええ ←黒い妄想e-286


ここで文句書き殴ってる間に
また 確認しなきゃなんない仕事を思い出しました・・うんざりっす
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター