スポンサーサイト


まだまだある

先週 親子遠足がありました
ここ に行きました

朝早く起きて 弁当作りましたよ
PICT211030.jpg
2人前にしちゃ ちょいと少なかった ←えっ?
おにぎり(鰻まぶし 梅 鮭)
卵焼き チューリップ うずら串 
ほうれん草のベーコン巻き 
野菜(ブロッコリー胡瓜 人参 枝豆)
アメリカンドッグ マカロニサラダ パイン寒天


まあ 楽しかったかな?
お天気も良かったんで 近くの公園でお弁当食べれたし
子供達のウケも良かったし
まあ プラネタリウムはね・・・・親子で爆睡


んで 遠足終わった週明け
夢ちゃん@担任と 朝から突然育児相談会
しかもですよ 自分んちの子供の話でなく
余所の子供のお話ですわよ 奥様
朝8時から 1時間目の終わる9時半まで 延々と・・・
※子供達は音楽室で授業してた

M家のK君のお話
K君思春期っす
異性がなんだか気になるお年頃
下校途中 同級生女子にちょっかいをかけます
そのまま その子のうちの玄関先まで侵入してしまったそうな・・
※中学高校で これをやったら まず捕まります

ご機嫌で下校します
あんまりご機嫌なんで 大声で歌っちゃいます
・・めっさうるさいです
※微笑ましさを通り越しました

空気読めないので 友達の弱点をぐさぐさ指摘します
んで 怒られたら 服を掴んでしまい 破っちゃいました
※相手に謝罪が必要です

これらのことがあった為
夢ちゃんは K君ちに家庭訪問しました
下校時にトラブルが多いようなので
夢ちゃんも学校から 後をつけますが
お家の方も 途中までお迎えにきていただきたい・・・
あんまり色好い返事ではなかったそうで
その後K君にも聞いてみたが 案の定お迎えしてもらった形跡無し

そこまで話したら 夢ちゃんのお悩み爆発しまくりましてね

遠足時のk君の反社会的な行動が気になる
公共の場所での割り込みや器物破損(未遂)
それに対してお母さんの反応が非常に薄い←見て見ぬふり
もっと叱って欲しいのだがどうだろう・・とか
※この時 ママンの変わりにK君に雷落としたのはあたしだ
学校等で興奮時 まったく手に負えないのだが
内服でコントロールできないのだろうか・・とか
まあ 出てくる出てくる・・

うんうん なるほどね まったくだね~
母ちゃん 夢ちゃんに肯きながら 言ってやったさ
「5年と半年かけて やっと10分間くらいはおとなしく座っていられるようになったけど
卒業まであと残り半年で 焦ってるかもしれないけれど
きっちりキレイに成果が出せるとは思っちゃいけないよ 先生」 

だってさ 興奮したのか 感極まったのか 涙目だったからね夢ちゃん

あたし ちょうど 子供会や仕事のトラブルで すっかり疲れてたんだけどさ
なんで よその子の重い話しきっちし聞いてるんだろう・・・
これで疲労感が増して クリニック辞職への決意が強まったのは言うまでもない

あ~ めんどくさっっっっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
