完全に愚痴

見苦しい愚痴っす

常勤で働いてた 前の職場を退職してすぐ
今のクリニックの院長に「開業するから パートで来ない?」と誘われて
迷って迷って 結局お誘いに乗ることにしたのが
今から6年前

最初は 娘はあたしの父に子守してもらってたんだけど
半年もしないうちに 仲違いをして
学童所を探すはめになったんす
地元は「手のかかる子」としてお断りされ
隣の市の個人経営の学童所に入れてもらったのが秋
学童代13000円
高い・・・7~8万稼ぐのに学童代が高い・・が仕方ない
クリニック開業したばかりだし すぐ辞めるようなことしたくなかったし

そのうち 娘が進級して授業が6限まであるようになると
午後の仕事に間に合わない
最初の1年は 学校に頼んで 時間割を変更させて 
6限あるところを5限にしてもらってたの
・・・やりすぎっすよね

そのうち それもきっつくなってきて
ファミリーサポートセンターに依頼
ボランティアさんに学童までの送迎を頼む
1回ガソリン代込み1000円強
これ 週に2回
結構きつい 学童代も入れると月2万越えてる
ボランティアさんが都合悪いと
娘 早引けさせて 私が学童まで送迎してたのさ

別にクリニックから そこまでやれ と言われた訳でもなく
自分が勝手にしたことだけど
なんか 割り切れない気持ちもあってさあ
ここまで 頑張ってるのを 「当たり前」のように思われてないかい?
他のパートさんが「『子供の習い事』で午後の出勤は無理」 とか聞くと
頭の中に?????が飛び交う

あれ? あたしも ただのパートだよね


今回 生理前で がくん と体調を崩したんす
頭はぼ~っとして 言われた事に反応できないし
体が浮腫んで 思うように体が動かないし
気力も萎えて 投げ遣り もしくは ネガティブ
仕事休みたいけど 休めない
今 インフル騒動で 病院はパニック状態だし
みんなだって ものすごく疲れてるはず・・・
気力で 午後出勤したけど
・・やっちゃったんすよね 大失敗
失敗自体は大したことなかったんだけど
対応が遅くてまるでなってない・・最低な態度
それが そん時のあたしの精一杯だったんだけどさあ
わかるわけないっすよね そんなの
職場の子もすごく そんなあたしに冷たくて ←被害妄想入ってる
一気に 仕事への自信なくしちゃってさ
いつもだったら 失敗しても その分取り返そうと頑張れるのに
今回 無理だったんす

ほんで ふと思ったんすよね

あれ? あたし 疲れてるのかも??
もう5年以上頑張ったんだから もういいよね
そう思ったら もう辞めたい衝動が押さえきれなくて

結局昨日 辞めたい意志を伝えたんす
娘の中学進学 息子の受験 子供会の役員
やらなきゃいけないことも多すぎてさあ
先生も「それじゃあ仕方ないね」と 
分かってくれました 
友達は「早まるな もったいない」というてくれましたが
辞めると決まった後の この開放感

ああ 本当に限界だったみたい

ここんとこ 帰宅が夜8時が続いてたし・・・・
毎日出勤だったし・・・
子供の行事もてんこもりだったし・・・


若ければ 乗り切れたんだろうけどね
もう無理だったみたいっす

まだまだ いろいろ厄介ごとを抱えてるンすけど
とりあえず  愚痴愚痴はここまでにしときます




プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター