スポンサーサイト


進路説明会 と 例の夫婦


※ 毒注意

息子の成績はホント悪い
客観的に見ても 贔屓目に見ても 楽観的に見ても
斜めから見ようが 後ろから見ようが 透かしてみようが
どっからみても 誰が見ても 悪い

主成分が【根性】と【筋肉】で構成されてる息子担任U先生曰く
「定期テストと実力テスト(模擬テストも)すべて同じような点数・・てことは 
この子の実力は本当に こんなくらい・・ということです お母さん」


というくらい わかりやすく お馬鹿 

いや それはいいんだけどさ

今日 中学校で 進路説明会があったんすよね
近隣の高校の先生による 学校説明があったんす
一応 志望校の説明も聞けたし
絶対無理!・・ていうような進学校の説明も聞けた ←なんか高飛車で笑えた

試験は前期と後期の選抜があって
前期選抜の面接や作文・・・息子がもっとも苦手とする分野やから
成果は期待できないだろうな
もしかして もしかしたら 引っ掛からないかなあ
流れ星にお願いだ

かれこれ3時間以上 体育館のパイプ椅子にじっと座ってたんで
すっかり肩凝り腰痛っす ←老いの足音がヒタヒタ
あ~ 疲れた・・・・・



それで ちょうど会長夫婦も来てたんで
子供会のことで 話をしにいったんす
※しかし 何故こんな時まで夫婦で来るんだろう 謎だ 夫会長・・仕事してるのか? 
毎年12月に 子供会主催で クリスマス会を開催するんす
会場に 集落センターを押さえとかなくちゃ ならんので
もう9月の末から何度も嫁会長に会場確保を頼んでおいたのだが


・・・・・・・・・・察しの良い奥様なら もうおわかりやね

「12月5日 取れたよ~
ただ 学童所が 15時から20時まで取ってた~
その前ならいいよ・・ってさ」


・・・・・はい??? ・・・・・

それは取ったことにならないだろうがっっっ
余所にすでに入れられてるぢゃんかよ 
だから 早く取れ!って 口を酸っぱくして言うたのに

こちらは毎年のスケジュールを見ると 10時から14時まで使用するが
片付けや参加する子供の人数を考えると 
1時間ですんなり会場を明け渡せるか・・というと疑問
どうすんだよ・・・

この 阿呆がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

目下 他の会員さんと
日時変更もしくは 使用時間を早めるか 考え中

たかだか 会場確保だけで 何故こんなに手間取るんだろう・・・不思議だ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんです。お疲れさんです。←何度も頭が下がるわ

>試験は前期と後期の選抜があって
えっ!高校入試って…そんなの方法でした?
ま・ま・まずいわ。
私、何も知らないのね。(汗)

嫁会長…全体の流れが把握出来ないタイプの人間なんだねぇ。(涙)
どうしたら、きちんと伝わるのかしら??
紙芝居でも作って説明する?

No title

冷える体育館でパイプ椅子に3時間以上・・・。
受験生の親も試練っすね。おつっす。
面接や作文の試験なんて、うちも無理っすね。
2年前の毎週末の日記宿題で文章作成能力の限界を悟ったっすv-14

嫁会長のフォローは、結局 他会員さんの肩にのしかかってくるんすねぇ。
そんな役立たずは、流れ星と共に消え去るがいいわv-17

ケロさん

どもどもv-222

なんじゃそりゃあ~v-12って感じっすよね
あたしも 聞いたとき 「・・?」でしたもん

どうも あたしらの頃でいうところの
「推薦入試」が「前期選抜」にあたるみたいっすね
この前期選抜は 全部の高校が実施してる訳でなくて
うちの場合だと 高飛車進学校 やご近所の中堅どころの普通科高校なんかは 前期選抜は実施してないそうですわ
息子の志望校は 前期だけでおよそ50%取るそうなんで
なんとか引っ掛かって欲しいとこです はいv-222

嫁会長ねぇ ・・はあ ため息
彼女には会場確保だけ頼んで 
あとはあたしらで全部やるつもりだったんすよ
最初ですっかりコケてるんですけど・・・はああ脱力
紙芝居? ひらがなで書かないとダメっすかね(笑)

シャナさん

3時間パイプ椅子の刑・・ってお仕置きみたいっすよねv-14
腰は痛いわ 肩は凝るわ 膝掛け持っていったんすけど
あんま役に立たなかったっすe-263

面接や作文。。。ホントどうしよぉぉぉぉ
・・て感じですよ
「お前今から作文考えとけよ!」と理不尽なこと言うてみたり・・ああ 代われるもんなら あたしが代わりに書いてやりたい
あること無いこと壮大なスペクタクル巨編書き下ろし← 一発不合格v-219

もう今回は 嫁会長は外して計画しようか・・と
ちょうど おうちの方が入院してみえるそうなんで
そちらのほうに専念していただこうか・・と思っとります
夫会長は 鬱陶しいので無視する方向で・・・v-219
魚類は海に帰れv-229
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
