本気か!

今度の土曜日は 授業参観日で
子供達は弁当持ってきて 6限目まで授業がある・・という
有り難いのか めんどくさくて迷惑なのか
よくわからない日でございますよ。
どうせなら 給食用意してくれたらいいのに・・・ちっ!

息子が小学生時代から
この授業参観日は毎年あるんで
さほど「仕方ないな~」とくらいにしか思ってなかったんすけど

今年 夢子@娘担任多分独身 が
今朝爆弾発言投下しやがりまして

「あ そうだ 今回の授業参観
お母さんのお弁当教室にしましょう



はい~~~~~

あ そうだ ・・てことは 今思いついたな 
今日まで授業参観の内容をまったく考えてなかった疑惑浮上?

つか なんで お弁当やの・・
冗談かと思って 軽く笑って流して 朝はその場を去ったが
今連絡ノート覗いたら
「お弁当の件 検討しておいてください」

・・・・て  マジなのかっっっっ


やだよ そんなもん
って 書きかけて ふと思う
お弁当教室はともかく 授業参観でお弁当作るんなら
朝早起きしなくてもいいぢゃんか・・・うむ これは魅力

しかしながら  こういうことはもっと早く言って欲しい
当日3日前発案って どうよ・・・


ホント 夢ちゃんらしいっすわ

結局どうするんだろう・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ってコトは…お弁当講師は、かかろんさんなのですね?
すげぇ。すげぇ。←尊敬

そんな参観日なら…私も出席したい。うふっ。

No title

お母さんのお弁当教室』でっか~。
夢ちゃん@教師は、その時何をやるんだ?←そこはツッコまないのが思いやり?v-14
授業参観というより、『母子参加型ふれあい授業』っすね。

あっe-451、うちも明日は弁当@ぽよん遠足なんだった。
ついでに、週明け月曜はぎゃ坊も遠足だわ。
あー、めんど~v-17

ケロさん

朝起きなくてもいい・・は魅力的なんすけど
何一つ打ち合わせもないまま 本番突入しそうな気配が怖い
・・どうして あたしの周りには
「ぶっつけ本番」な人が多いんでしょうな ←んで ツボるんだv-40

揚げ物無し
子供でも作れるモノ
ぶっつけ本番でもどうにかなるモノ

・・・なんか ありますかね そんなの?

シャナさん

「こんどの授業参観 弁当作るみたいやで~」と
ご亭主に言うたら
「また食い物なんや・・」と呟いた ←激同
仰るとおりやね

>夢ちゃん@教師は、その時何をやるんだ?←そこはツッコまないのが思いやり?
うん 思いやりv-218
つか打ち合わせもしてないんで
夢ちゃんが何したいのかも わかりませ~んv-406
こうなりゃ当日子供放っぽりだして 弁当作りに邁進するしかないのか
・・・なんか 不安だわあv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター